10
1
2
3
4
5
6
9
11
13
15
16
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



黒の軍団・・・そして焼肉・・・

日曜日、ボー軍団が集まり遊び&焼肉しました~~~♪♪♪
ボーばっかり総勢・・・何頭だっけ?(笑)16頭くらい???

柚子にとっては我が家に来て初めての放牧♪
初めはリードを付けていたんだけど絡まって危ないので結局フリ~~~
まずはディスクを始めた胡琳を一生懸命追い掛けていました!
11_20071030101851.jpg
胡琳は家では柚子を“イヤ~!来ないで!!そしてあんた誰???”(笑)って感じだけど外に出てしまえば遊びに夢中で柚子が誰だろうと関係ないらしい・・・
そして並んでいたりする(爆)
3_20071030103017.jpg
この日の胡琳は元気いっぱいだった♪
夏の後半体調を崩しがちだったのでこんなに元気でディスクに夢中な胡琳は久し振り♪♪♪
連れて来て良かった~~~
柚子との関係も少し縮まったと思うしネ♪4_20071030102141.jpg
柚子はディスクを咥えようと必死(笑)
胡琳はまとわり付かれるとすぐにディスクを離してしまうのですかさず柚子が咥えようとするけどあまりに大きなディスクに悪戦苦闘!お子ちゃまの歯ではフツーのディスクは厳しいよね!
それでも咥えられない事に“キュンキュン”言いながら悔しがってディスクと戦っている柚子(笑)
やっとディスクを咥えられて満足げな柚子ぽん(笑)
6_20071030103511.jpg
柚子がディスクを咥えて走り出すと今度は何故か胡琳が柚子にロックオン!(笑)
胡琳はディスクを咥えて走っているワンなら何でもいいらしい(アセッ)13.jpg
メイポーが出てくると胡琳はいつもの事ながら、柚子までもまとわり付いている(笑)
柚子は既に2回メイポーに会っているからね!
華琳家のワン達に追い掛けられまくるメイポー・・・お疲れ様ぁ~~~(アセッ)12.jpg
胡琳はメイポーが好きらしい・・・メイポーは?(笑)2_20071030104914.jpg
柚子もメイポーが好きらしい(笑)走り出すのを待っている様な柚子9_20071030105051.jpg
(フォトByルピ家)

そしてそしてぇ~~~
焼肉♪♪♪を堪能♪♪♪
たらふく食ったぁ~~~
sarahmamaのスイーツもふわふわでバナナ感たっぷりでウマウマだったし♪♪♪
外で焼肉は今年最後だねぇ~
楽しく美味しく頂きました!
またしても写真無しぃ~~~

そして念願のルピ&柚子ご対面(笑)
ルピと並べるのはパピ期間限定なので貴重なショット♪♪♪
胡琳やメイポーとは違う匂いを感じ取ったのかヤヤ緊張気味のご対面(笑)
ルピにまとわり付く事は無かった(爆)
逃げようとしている?(笑)
14.jpg
うそうそ!ちゃんと追い掛けてました~~~♪15.jpg


気付けばPAPAさん・・・我が家のワンしか撮ってないしぃ~~~!!!
も~~~!!!あんなに集まったのに!他のワン達も撮ってよぉ~プンプン!!



あれっ?華琳家と言いながら肝心の華琳姉さんは???


どうせあたしなんか・・・留守番さっ・・・イジイジ・・・
7_20071030112901.jpg
な~んて、華琳家で独り留守番していた訳は無くしっかり胡琳家で手厚くもてなされていました(笑)
たまには柚子と離れて伸び伸びしてなさ~~~い!



ハ~~イ♪♪♪
10_20071030113245.jpg

姉さんはお気に入りの胡琳のベッドと最近購入されたワンコ用テント(キャンプ用)に入り込みご満悦だったらしい・・・
写真用に寝かせたのではなく本当にこうやって寝ていたらしい(笑)

姉さんにとっては連れ歩くよりまったりしている方が良い場合もあるので
今回はまったりしていて貰いました♪♪♪

胡琳も柚子も華琳も楽しい一日であったに違いな~~~い
勿論私と急遽ビールを堪能できたPAPAさんもネ♪

華琳の季節♪

涼しいを通り越して寒くなって来た今日この頃・・・
やっと華琳の季節がやって来た!

1.jpg

最近は公園でディスクに励んでいます♪♪♪
雪降るまで頑張ろうねぇ~~~!!

2_20071023174058.jpg


胡琳がお泊りした時に持って来た胡琳のベッド・・・華琳のお気に入り~~~
なのでほとんど華琳が陣取ってたな・・・(笑)
同じのを買ってあげたいんだけどもう売ってないんだよねぇ~残念ながら・・・
大型犬用で可愛らしいベッドがあったら教えてください!!

そして胡琳は・・・

3.jpg

ソファーで寝てました~~~
でも胡琳は胡琳でソファーのほうがいいらしい・・・
ほとんどソファーの上に居たな(笑)

そういえばあの子・・・
姉さんのコットンハウスに入り込んでいたのを発見!
胡琳ですらず~っと気になっていて、姉さんに気兼ねしてなかなか入れなかったのに、あの子はさっさと入っていた・・・恐るべし!柚子ぽん・・・

4.jpg

あたちもハウスほしいんだもん!

0441_20071023175154.jpg

ママ!新しいの買ってぇ~~~!!
ハイハイ!探してるからね!大っきくて可愛らしいベッドをね!!

6_20071023175334.jpg

胡琳お泊り~~~♪

昨日から胡琳がお泊りしてます♪♪♪
胡琳が柚子に会うのは2回目・・・
1回目の時は柚子を実家に連れて行った時で
胡琳はどうしてよいのか困っていた・・・
なのでお泊りに来ても柚子とは遊んでくれないだろうなぁ~と思っていたら
やっぱりその通りだった(アセッ)
仔犬が苦手なのか、自分の居場所が無くなると危機を感じたのか・・・
姉さんほどではないけど柚子が近寄ったら嫌がります・・・
華琳にも胡琳にも受け入れられない柚子ぽん・・・可哀想に・・・
でもこれも時間が解決してくれると思っています!
それにどんなに嫌がれてもめげてないので(少し空気を読んで欲しい~~~(涙))

せっかくお泊りに来てくれたのに嫌な思いをさせてはイケナイ!と
散歩の大盤振る舞い(爆)
今朝も雨の中遊びまくりました・・・
とりあえず外で遊びまくって家ではグッスリ寝ておくれぇ~~~って感じで♪
本当にグッスリ寝ています(笑)

今回のお泊りで凄い事が!!
柚子の出現で華琳と胡琳が仲良しに~~~!!
明らかに華琳が胡琳を怒らなくなっている!なので胡琳も華琳が側に来ても逃げなくなった!!
それだけの事だけど凄く仲良しに見える(笑)
私にとっては凄い重要な事!!
PAPAさんも帰ってきた途端気付いて“華琳と胡琳が~~~!!”って言ってたし(爆)
華琳家にとっては事件なのです!!

その内3ショットを撮れる事を夢見てますぅ~~~♪♪♪

ワンコ幼稚園???

昨日はメイポー・ミッキー・うらん・恋が遊びに来てくれました~~~♪♪♪

5.jpg
はじめましてぇ~って自己紹介してるみたい(爆)

6.jpg
親子?(笑)
柚子に負けず劣らずお子ちゃまなメイポー~♪

7.jpg
恋と同じ大きさな柚子(笑)
でもすぐ追い越しちゃうね!
次に会ったらビックリするかな???

4_20071018113311.jpg
大人しく並んでいるように見えるけど当然ボールで釣っています(笑)
そうでもしないととても写真なんて撮れませ~~~ん!!

9.jpg
・・・うらんさん・・・何を・・・?

10.jpg
相変わらずお人形の様なミッキ~♪♪♪
野球のユニフォーム可愛いねぇ~~~

2.jpg
昨日の華琳家はワンコ幼稚園状態だった(笑)
あれ???華琳幼稚園なのに肝心の姉さんは???
チト不機嫌だったようでフレームアウト・・・(アセッ)

11.jpg
何か?  By華琳・・・

今日のランチは~~~
おっと!また写真を撮り忘れてしまった!!
なのであゆさんのブログから拝借~~~♪

あゆさんから“あさひや”の美味しい焼き菓子頂きました!!
マドレーヌと濃厚なチョコの焼き菓子!美味しかった~~~♪♪♪
そして華琳ベーカリーのクロワッサン・ポテトフォカッチャ・胡桃チーズパン
CIMG7323.jpg

うらんママお手製パウンドケーキ&ワンコパン!
パウンドケーキは柔らかくてウマウマ♪♪♪
そしてワンコパン!これは人間が食べても旨い!!本当に旨い!!
CIMG7325.jpg

ワンコをひと遊びさせた後はゆっくりお喋りランチタイム♪♪♪
やっぱり今回も笑いの神は降りてきたねぇ~(笑)
うさぎ午前とウサギの肉(爆)←気になる人は直接聞いてぇ~!

今回柚子にとって初めてのお客様♪
華琳と胡琳は遊んでくれないし、ディスク大会に連れて行った時はあまりワンコとアソボーって感じでは無かったのでワンコが苦手になっていないかしら・・・とチト不安もあったけど
全く心配要らずでした♪
このまま天真爛漫に育ってくれたら母は嬉しいよ~~~!!

柚子はとっても楽しそうだったけど姉さんは・・・
まぁ~いろいろ課題はあるので少しずつ解消しようと思っています。

今度は柚子ぽんに留守番させて姉さんをカフェにでも連れて行ってあげよ~~~っと!

お披露目・・・

今日は石狩市役所で行われたディスク大会に柚子を連れて行きました!
ボー家とサラ家が参戦するので柚子ぽんのお披露目~~~!!
と思ったらうらん家も参戦していた!!
同郷のヒッちゃんと同じパピ仲間のハーツと写真を撮らねば!!
と思ったら柚子がじっとしている訳も無く(涙)
緊張してじ~としてくれるかな?と思っていたけど甘かった・・・(笑)
結局私が抱えたまま撮影!
0511.jpg

0131.jpg

0441_20071014162531.jpg

0231.jpg

0401.jpg

今日は寒いと思い柚子ぽんに服を着せてみた!別に張り切って買ったわけじゃ~ないよぉ~~~!!たまたま以前頂いたのもがあったので着せてみたらサイズがピッタリだった♪
柄的には時期外れだけどね(笑)

本当はもっとゆっくりしたかったんだけど、PAPAさんが風邪ぎみの為早々に引き上げてきました。
手稲の大会もはしごしたかったんだけどねぇ~・・・断念・・・
この寒い中無理して悪化したら困るからね!

それにしても寒い・・・勿論暖房点けてマス!!

072.jpg

何もしていないのに何故か疲れている姉さん・・・(笑)

YUZUぎゃらりぃ~~~

謙さんで柚子ぽんを撮ってみました~~~
日々成長する柚子ぽん・・・撮っておかなきゃねぇ~~♪♪♪

0021.jpg
0051.jpg
0081.jpg
0101.jpg
0111.jpg
0241.jpg

姉さんは謙さんを向けると嫌~~~な顔をするけど柚子ぽんはまだ無邪気(笑)
その内嫌な顔されるのかなぁ~・・・(悲)
胡琳も最近“撮るのかよっ”って顔するし・・・

昨日胡琳家へ華琳を連れて行ってきたんだけど
何故か胡琳と仲良く見える(笑)
今まで通りの胡琳家にホッとしたのかなぁ~
本当は用事を済ませてすぐ帰る予定だったんだけど、華琳の様子を見ていつもの様に胡琳とお留守番させて少しお出掛けしました。
最近心休まっていなかったかもしれないからねぇ~

初めての一人お留守番の柚子ぽん・・・
凄い事になっているだろうと思ったらちゃんとキレイに寝ていた!!チトびっくり!!
でもねぇ~・・・お留守番の様子をムービーで撮っておいたら最初の30分はウロウロ落ち着かず泣き叫んでいた(アセッ)
何故ハウスがあんなにキレイだったのか不思議なくらい!
たまに思っていたんだけど、ハウスの中で遊んでぐちゃぐちゃにしてるなぁ~~と思ったら遊び疲れて寝る頃にはキレイに戻っている事が・・・
偶然なんだろうけど今回もそうだったみたい(笑)
自分でお片付けしてくれたら楽でいいよね!(爆)

実は今日もお留守番・・・
華琳をどうしようか迷ったけど柚子が泣き叫んでいる所に置いておくのは可哀想かなぁ~~と思うので姉さんも連れいく事にしようと思います。
柚子ぽん!今日もキレイにね♪

一週間振りに胡琳に会って、やっぱり胡琳は癒し系だなぁ~~~って思った。
可愛すぎるぅ~~~!!
華琳も胡琳も柚子もみ~~~んなめんこちゃんで可愛い♪♪♪
昨日は幸せを噛み締めた一日だった(笑)

親子???

0441.jpg

柚子ぽんお母さんと一緒♪♪♪じゃなくてメイポーと一緒(笑)
メイポーは優しい眼差しで柚子ぽんを・・・じゃなくてカバさんを見つめてる(爆)
柚子ぽんパピ過ぎて遊びづらかったかな~?メイポー・・・
パワフルにボールを追い掛けるメイポーの真似をしてハイパーに追い掛ける柚子ぽん♪
踏まれないのが不思議なくらい激しかったけど、上手く遊ぶもんだねぇ~~~
柚子ぽん家で初めて大暴れ体験でした!
初めてオレンジのカーペットから出られたしね!(笑)

00311.jpg

小っさ過ぎて遊びづらいんですけどぉ~~~なメイポー・・・
柚子ぽんに付き合ってくれてありがとね~~~!!

0351_20071010085639.jpg

すっかり打ち解けた?(笑)
柚子ぽんはメイポーの事が好きになったよ!きっと♪
すぐ大きくなるから遊んでねぇ~~~!!

その間姉さんは・・・
普段はメイポーが来ても割と大丈夫なんだけど、今回は事情がチト違うらしい・・・
なんか、最近の鬱憤をメイポーでぶつけるかの様に怒りの姉さんだった。
なので二階のお部屋でお休みして頂きました・・・
たまに出てきては2階からリビングを覗き込み監視!(笑)(華琳が二階から覗けるようになっている飾りの隙間がある)
“あんた達!私に内緒で美味しい物食べてない???”って思っているに違いない!
でもねぇ~本当はあんただけ美味しい物貰ってるんだよ!
人間達はランチしたけどね(笑)

この日の華琳ベーカリーは・・・

064.jpg

・ミートソースパスタ
・自家製コーンシチュー

065.jpg

・アップルデニッシュ
・クロワッサン
・クイニーアマン

今日のクロワッサンはサックサクに仕上がって満足♪♪♪

ランチの香りに2階から覗いていた姉さん・・・
その真下にはあゆさん・・・
冗談で(涎落とさないでよ~!)って言ってたら本当にあゆさんの頭上に(爆)
大いに笑わせて頂きました(爆)(爆)(爆)
ごめんねぇ~あゆさん・・・アセッ

これに懲りないでまた来て下さいマセ・・・

今日の柚子ぽん・・・

0661.jpg

今日はPAPAさんが仕事の為、一人柚子のトイレの始末に追われていました・・・
午前中だけででっかいう〇P3回!!踏まれないように監視していたから疲れたぁ~~~(笑)
う〇Pは見られていると落ち着かないらしく、チョット目を離した隙にするんだよねぇ~
なので見ていない振りしながら監視してました(笑)
回数が落ち着いてくれるか間隔を掴むまで監視しなきゃ~~~!!
う〇Pまみれは勘弁して欲しいので・・・

ハウスの中にはカドラーでは無く洗い易い様に滑り止め付きのマットを敷いているのですが
最初柚子ぽんはマットを寛ぐ所だとは分からなかったらしく、ハウスの中全部がトイレ状態だった(爆)でもすぐに“この上で寝ると気持ちがいい♪”と気付いたらしくちゃんとトイレと寝床を分けていました!トイレはハウス!と認識した様で、ハウスの外に出してもちゃんと戻ってトイレを済ませていました♪♪♪
なのでトイレは教える事無く勝手に覚えました♪(笑)手の掛からない子だ~!!(今の所(笑))

0211_20071008180907.jpg

なかなかジ~ッとしてくれないので写真を撮るのが大変!!
頑張って謙さんで撮りました!!
設定が全く分からず・・・なにで撮ったらオートなのかも分からず・・・(アセッ)
撮りながらダイヤル回してました(爆)
でもなんとか撮れましたよ!!かわゆく撮れたでしょ?

おもちゃにはあまり執着しない感じ・・・・飽きっぽいかも~~~
家の中はまだ自由に歩かせず、オレンジのカーペットの所だけが柚子の場所・・・
なので姉さんの様に自由に歩き回りたいらしくどさくさに紛れてはみ出している(笑)
柚子に手が掛かる今は姉さんを優遇しないとね!

1261.jpg

柚子を迎えに行った帰りにマオイの丘で撮った姉さん♪
この間マオイの丘で胡琳を撮ったから今度は姉さんを撮らねば!!とチト寄り道して撮りました!

1541.jpg

姉さん!まだまだイケてるよ♪♪♪


突然ですが・・・

柚子ポン

華琳家に新しい家族がやって来ました♪
スムース・ボーダーの名前は “柚子 YUZU”女の子です

今までず~っと華琳以外のワンコを迎え入れるなんて事は全く考えていなかったのですが(実家には胡琳もいるしネ~・・・)
なのですが、突然PAPAさんが“飼おう!”と言い出しあれよあれよという間に“柚子ポン”が来る事になりました・・・
この画像はワンコを見に行った時のもので丁度2ヶ月くらいデス
気に入ったらそのまま連れて帰ろうか?とも思っていたのですが、兄弟達に囲まれ健やかに育っている姿を見ると、もう少し兄弟達とここに居た方がいいのでは?とPAPAさんと意見が一致しこの日は連れて帰りませんでした。

私とPAPAさんは“ショボ顔好み”・・・
この眼差しに一撃でやられてしまいました。
思えば華琳を初めて見た時、後ろを向いていた華琳が振り向いた瞬間!二人一斉に“ショボッ!!”と言った程のショボ顔だったなぁ~~~(笑)
成長期に一時ヤバイ方向に行き掛けたけど(顔がネ!)途中から可愛らしく路線変更してくれたのでPAPAさんと危なかったねぇ~~~!!!と真面目にホッとした事が懐かしい~(笑)
コギを飼っている友達に“あれ?華琳ってこんな可愛かったっけ?”と言われたくらい危険な時期があったのよ~~~(爆)

柚子達

さてっ!柚子ポンはどれでしょ~~~(笑)
みんなめんこちゃんでしょ?

この写真から一ヵ月後の昨日!いよいよお迎えに行って来ました♪♪♪
3ヶ月になった柚子ぽん・・・
ハイパー娘に育っていました~~~(笑)
姉妹達と取っ組み合いの大はしゃぎ!!
今日でお別れなので思う存分遊びなさ~~~い!!
外にいる間止まる事無く走り回っていた柚子ポン・・・
PAPAさん曰く“あれくらい元気だとガツン!としつけ出来る”と・・・
私も同感!
私達も心して向かい合わねば!!話しながら我が家へ向かいました。

まだ初日なので柚子も緊張しているのかもしれないけど、外でのハイパーな暴れっぷりの割りに家ではとても良い子ちゃん♪♪♪
柚子ポンには何もかも初めてづくし!
TVにも不思議そうな反応(笑)
お風呂場で全身を拭いてあげた時も暴れる事無くお利口さん♪多分初めての経験(笑)
おもちゃにも“何??何これ??”と遊ぶ物だと分かっていなかった(爆)
急な環境の変化に臆する事無く対応しているのは
多分3ヶ月まで兄妹と伸び伸び育ったお蔭だと思う・・・
やっぱ環境だよなぁ~とつくづく思った。
言われていた通りハウスの躾は入れて頂いていた様でハウスにちゃんと大人しく入っているし、“ノー”=“イケナイ”という事も分かっている様子!
こんなに良い子ちゃんならどんなにハイパーでもオッケ~~~イ!!
物覚えも速そうなのでうかうかしていられないわ~!!
今後柚子がどう変わって行くかは私達の接し方一つなんだよね!肝に銘じて頑張りマス!!
なので心配してくださった方々・・・暖かく見守って下さいましぃ~♪

このハイパー娘・・・可愛らしい内に会いに来てネ♪(笑)

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

