12
1
2
3
4
5
8
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



またまたモエレぇ~~~

土曜日の朝は近所の公園で華琳&柚子&PAPAさんとお散歩♪
PAPAさんカメラ係り(笑)
柚子ぽんはいつもの通り休む事無く走りっぱなし・・・
そんな柚子ぽんに負けられない!と思ったのか姉さんもディスクにボールに張り切りまくり♪
4_20071223221358.jpg


2_20071223221440.jpg

たくさん遊んだ~~~!!と家に帰ったらすがちーさんからモエレのお誘いが・・・
今回はこぐ家も来るし~柚子ぽんまだ見せてないし~~~と疲れた姉さんを置いて柚子ぽんだけ連れて行って来ました♪
柚子は初めは尻尾がお腹にくっつくくらい入っていたのに放牧が始まると、尻尾が入っていたのが嘘のように駆けずり回っていた(笑)
一体何を怖がっていたんだか・・・
11_20071223223117.jpg

10_20071223223214.jpg

写真はあまり撮れませんでした・・・

ワン達は走りまくりで楽しそう♪
なんだけど・・・
何故か柚子ぽん疾風っちが気になるらしく
なんと疾風っちに“がうぅ~!”と威嚇?していた・・・
多分黒い者同士遊びたかったんだろうけど(笑)
柚子ぽん!そんなんじゃ~伝わらないよっ!!
あまりにしつこくて疾風っちを怒らせてしまっみたい・・・(アセッ)
いつも華琳にやられている鬱憤をぶつけてしまったのかしら・・・

ワン達さんざん走りまくった後は~人間のランチタイム♪♪♪
“レストラワン”にいって来ました~~~
030.jpg

おなかが空いていたのでパンをおかわりしてしまった~(笑)
美味しく頂いて♪楽しくお喋りして♪♪
いいねぇ~カフェは♪♪♪

そして今日・・・
またまた近所の公園で大暴れ♪♪♪
一晩タップり寝た華琳も復活!!
3_20071223225119.jpg


5_20071223225530.jpg


6_20071223225657.jpg


8_20071223225732.jpg


いっぱいいっぱい遊んだワン達は今日もグッタリ~~~~♪♪♪

胡琳・・・

昨日突然胡琳が連れ去られた!!
って実家に帰っただけなんだけどさっ・・・(涙)
母もそろそろ連れ帰らないと胡琳を取られてしまうと危険を感じ取ったらしい(アセッ)
なかなかの判断だわっ!(笑)
すっかり3頭飼いのつもりになってたからな~・・・私・・・
だからって突然連れて行くことはないだろ~~~!!プンプンッ!!(涙)

おかあしゃん迎えに来たから帰るね♪♪♪  By胡琳
3_20071218095916.jpg

帰る前に公園でいっぱい遊ばせて、私と柚子が車から降りると当然の様に後に続いて車から降りる胡琳(笑)
車の中から母が“お家に帰るよ~~~!おいで!!”と呼んでも家と車の中間でしばらく動かなかった胡琳・・・
どうしようか考えていたのかな???
柚子と家に入ろうとして一応胡琳も呼んでみたけど結局車に戻って行った・・・

甘えん坊の胡琳が居なくなるとミョ~~~に寂しい・・・
華琳は疲れて寝てるし柚子ぽんは甘えて来ない(寂)パピーなんだから甘えなさいよっ!!

あたちは遊ぶ事でいっぱいなのさぁ~っ!! By柚子
1_20071218101030.jpg


胡琳が突然居なくなっても何事も無くフツーに過ごしている華琳&柚子・・・
ワンコってドライね・・・
2_20071218101412.jpg

家の中が広くなったわっ!くらい思っているのかな?(笑)

5_20071218101537.jpg

胡琳のベッドも持ち帰られてしまったので余計広々(笑)

014_20071218101732.jpg
あ~広い広い♪♪♪

雪の中で暴走・・・

今日は近所の公園に3ワン連れてGo~~~!!
誰ぇ~も居なくて貸しきり状態♪ラッキ~~~
って思ったらダックス連れが同時に現れた・・・
でもこの雪深い公園に普通の格好でダックス・・・
公園に入れない様子・・・そりゃ~そ~だろ~~~!!
私が華琳の為にフミフミした道を見つめていたけどその先には黒いのが2頭爆走炸裂している(笑)来られないよね(爆)
来られても困るんだけどさっ!
こっちは完全武装で雪を頑張ってフミフミしてるんだから!!(意地悪?(笑))
諦めて早々に帰っていった!
今度は長靴くらい履いてきなさいよ~~~!!
ダックスが去ったと思ったらまた違うダックス連れが現れた!!
そして私のフミフミした道とワン達が踏み荒らした広場を見ている(笑)
やっぱり来られない様子・・・そうだよね(笑)
今度の人は長靴を履いていたので自分で道を付けて歩いていたけどはやっぱりダックスにはキツイらしく早々に帰っていった・・・
そして本当に貸切になった~~~(笑)
胡琳&柚子の激しい遊びに襲われたら困るぅ~とでも思われたかしら(アセッ)
それくらい炸裂してました・・・
1_20071216180155.jpg

2_20071216180219.jpg

3_20071216180240.jpg

この胡琳の顔コビ君に似てない?
4_20071216180300.jpg

5_20071216180320.jpg

華琳も張り切ってキャ~~~ッチ♪♪♪
6_20071216180346.jpg

あぁ~柚子ぽん!まだそんなに飛ばないでぇ~~~(アセッ)
7_20071216180406.jpg

3ショット♪♪♪
勿論疲れ果ててからね~(笑)
8_20071216180434.jpg

何故縦に・・・
9_20071216180501.jpg

やっと姉さんのベッド購入~~~♪
大きなベッドはなかなか見つからず姉さんサイズで我慢してもらいました・・・
でもフカフカのクッション付きなので姉さんご満悦~~~♪♪♪
099.jpg


今日は天気が良かったので先週PAPAさんが購入した望遠で撮影♪♪♪
PAPAさんが一番張り切っていたかも(爆)

またまたモエレぇ~~~

今週もモエレへGO~~~♪♪♪
今回はPAPAさんと一緒に3頭連れて行ってきました!!
1_20071216001923.jpg
雪の中ワン達遊びまくり~~
2_20071216002238.jpg
華琳も張り切ってピヨちゃんを追いかけていました!!
仲良く遊んでいるでしょ?

仲の良い胡琳&柚子を羨ましく思うのかなんとなく近づいている様な華琳・・・
今までは独り離れた所に居たんだけど、最近は怒りながらも側に行く・・・
バトルごっこしている時は“あんた達うるさいのよぉ~~~!!!”って感じで怒るんだけどなんか今までよりはチト柔らかげな感じ・・・(気のせい?(笑))
胡琳と柚子が大きなベッドの中でマッタリいる時はすぐ側で寝ていた・・・
これは仲良くなりたいんじゃ~?
なんて期待してしまうけどなかなかそうは行かないのが姉さん・・・(笑)
やっぱりまだ柚子が許せないらしい(アセッ)
時間はたっぷりあるのでゆっくりじっくり仲良くなろうね♪♪♪
でも↑の写真の時はほとんど怒っていなかったなぁ~~~チト嬉しかった♪

少し遊んでいるとあゆ家登場~~~♪♪♪
5ボー1コギで遊びました♪♪♪
3_20071216005444.jpg

4_20071216010612.jpg

まだパピとして認められるかな?と恐る恐るルピに近づけてみた(笑)
華琳&胡琳に締めらた経験を学習している柚子ぽん・・・謙虚に近づいて・・・
まだ大丈夫でした~~~♪♪♪来月もチャレンジしてみよう!いつまで受け入れて貰えるか!!
5_20071216010208.jpg

ルピとメイポー
親子だよ♪
6_20071216010832.jpg

柚子ぽん負けずにディスクを追い掛けていました!!
ディスク犬に向かって頑張れぇ~~~
投げる私も頑張れぇ~(アセッ)
あゆさん!いろいろ教えてね♪
7_20071216010945.jpg


ワンコ遊びをした後はロイズでパンを買って華琳家でランチ♪♪♪
今回は華琳ベーカリーはお休みです・・・
ロイズのパンは美味しかったよ~~~ん♪♪♪
166.jpg

あゆさんが買って来たロイズの“かりんとうチョコレート”美味しい!!
ちょっと癖になるかも~~~
チョコポテチも好きなんだけどネ♪
たらふく美味しいパンを堪能した後は
Wiiタイム♪♪♪
あゆさんvsとうちゃんの戦いが繰り広げられました(笑)
テニスにボーリングにボクシングその他イロイロ・・・
我が家にはコントローラーが2つしかないので4人対決が出来なかったのがチト残念!

私は“Wiiフィット”が欲しい~~~(笑)
面白そうだよね?

楽しい一日だったな♪♪♪
また遊びましょ~~~!!

モエレ~~~♪♪♪

日曜日に久々にモエレに行きました~~~
すがちーさんと待ち合わせていたんだけど、偶然りょうさんにも会っちゃった♪♪♪
りょうさんはmuku君の親戚さん(華琳とミッキーちゃんの親戚でもある)モコ君と一緒に飼っているのかな?ポンタ君と待ち合わせしていたのです!
お陰で新たな親戚さんに会えた~~~ラッキー~♪♪♪

モコ君は目元が華琳と似ていたな♪
ポンタ君は珍しいチョコみたいなキレイな毛色だった!!
あっ写真撮らなかった・・・ガ~~ン・・・


柚子ぽんは昨日の疲れもなく(わんぱーく)休む事無く走り回っていました!!
華琳はさすがに昨日の疲れが・・・(アセッ)
主に半径1m以内をウロウロ・・・(笑)
たまに走ってみれば“すご~い華琳!!”と絶賛される(爆)
すがちーさんに
“姉さんはチョット走っただけでこんなに褒められていいねぇ~”と言われた(笑)
4_20071210205441.jpg
何か?By華琳・・・   いえっ別に・・・(アセッ)

2_20071210205042.jpg
華琳をフレームインするのに一苦労(笑)

3_20071210205232.jpg
何故か縦に並ぶワン達(笑)

柚子ぽん、ディスクにボールに大はしゃぎ!!
ミッキーハッピーコンビも走りまくってました~~~!!
姉さん?聞きたい??(笑)

ひと遊びした後は歩き散歩タイム♪♪♪
山にも登っちゃったよ~~~ん(小さい方だけど)
山頂から撮ってみた・・・こ~んな感じ♪
061.jpg

062.jpg


ワン達も撮ってみた・・・
5_20071210205805.jpg
まさか並べるとは思わなかった(笑)
散々遊んだから疲れたのかな?

初めは寒かったけど時間が経つほどに日も差して寒さが和らいできたので
久し振りのモエレということもあり2時間半くらい遊んでたなっ(笑)
りょうさんチームは途中で帰っていた・・・(当たり前か(笑))

この日はワン達を発散させるのが目的だったのでしっかり目的を果たして帰りました!!
この時期のモエレは休日でも貸切状態でいいなっ!
今度は謙さんで撮って貰わなきゃ~~~
昨日望遠レンズを手に入れていたPAPAさん・・・
言うなって言われたけど言っちゃった~~~(笑)

わんぱーく♪

今日はわんぱーく西野でコリーウイークだったので華琳と柚子ぽんを連れて行って来ました~~~♪♪♪
柚子ぽん¥500
華琳2頭目割引で半額の¥1000
休日に2頭で¥1500は安いよね♪♪♪

胡琳は里帰り中~~~
母とマッタリしていていたはず・・・

柚子ぽん大いに走りまくり!!
今日の華琳はいつもと違った!!¥1000分の元取りました♪(笑)
柚子ぽんに負けていられないわっ!!て思ったのかな?
弾けていました(笑)

1_20071208234444.jpg
何故か揃って“ペロリ”(笑)なんでぇ~???
3_20071208234737.jpg
なんか・・・前手可愛くない?(笑)
2_20071208234907.jpg
柚子ぽん楽しそうにディスクを追い掛けていました♪♪♪
5_20071208235041.jpg
真剣な眼差し(笑)
4_20071208235159.jpg
あんまり飛ばないでねぇ~~~(アセッ)
6_20071208235631.jpg
華琳も張り切ってキャ~~~ッチ♪♪♪

今日は天気も良く楽しく遊べました♪♪♪
RUNは華琳も放牧できるし柚子も安心して遊ばせられるしやっぱいいねぇ~~~

先日華琳と胡琳を連れて公園に行った時
爺さんが連れたレトリバーが離れて来て華琳が襲われたので2頭連れはチト不安に・・・
相手がまだ成犬ではなかったのかな?怪我はしなかったんだけど
お互いのリードは絡むし怪我してもおかしくないくらいの勢いで襲って来たので怖かった~~~
しかも2回も離れて襲って来た!!(怒)
一応“大丈夫ですか?”と聞かれてので
怪我はしていない感じだったので“大丈夫みたいです”と応えたら
“それじゃ~”とさっさと離れて行ってしまった・・・
怪我はしていないけど華琳はブルブル震えるし呼吸困難になるし(涙)
頭に来たけどこんな状態の華琳を放って文句言いに行っている場合じゃないので我慢(涙)
制御出来ない犬をフレキシリードで散歩するな~~~!!!
それ以来会ってないけど今度同じような事があったらキレそうです・・・

その時そばにいた胡琳は・・・
震えて呼吸困難になっている華琳を尻目に“早くディスク投げてぇ~”とワンワン吠えていた・・・
あんたって・・・あんたって・・・(涙)

5ヶ月・・・

1_20071207213925.jpg
柚子ぽん今日で5ヶ月になりました~~~!!
我が家に来てもう2ヶ月経つのか・・・
あっという間だったな~~~
それにしても育ったなっ(笑)

今日は華琳と柚子を公園に連れて行ってそのまま実家へ行きました。
実家に付いた途端胡琳と大暴れ~~~
そして何故か柚子は父が大好きらしく
父に向かってぴょんぴょん飛びながら猛アタ~~~ックの嵐!!
あまりの激しさに親に“こんなの居たら大変だ~!!”と言われてしまった(アセッ)
別に嬉しくて興奮していただけで普段から大暴れしている訳じゃ~・・・

5ヶ月になった柚子ぽんはなかなか良い子に育っていますよ♪
たまに言う事聞かないけど・・・ズルイけど・・・あれ???(アセッ)

柚子ぽんはどんなレディ~になるのかしらねぇ~~~

ポチッとな♪

待ちに待った物が今日届いた~~~♪♪♪
ワンコの可愛い食器を見つけて“ポチッ”
厳密に言うとワンコ物ではないんだけど、私のお気に入りの中から見つけちゃいました~~~♪♪♪
近くのShopに見に行き(自分のものを(笑))
これはフードボウルに使える!と興奮してしまった(爆)
004.jpg

左が柚子ぽんで右が華琳♪♪♪あれ?胡琳のは???(爆)
Shopで見つけたのは左の物!本当は石鹸トレーと名が付いていたけど石鹸トレーにはデカくないか??といつも疑問に思っていた物だった。
右の柄(オデット)がお気に入りなので、この柄であればいいのに~~~と思ってShopの人に聞いたらないとの事・・・
他のシリーズは数点出てるけどこのShopでは売り切れ・・・
オデットで出ていた気がするんだけどなぁ~?と思いながら帰ったんだけど、家に帰ってネットで見たら出てるじゃ~~~あ~~りませんか!!
但し、在庫殆ど無い!!
探したよぉ~~~!!絶対欲しかったので!!
ご覧の通り無事見つけて今日届きました♪♪♪大満足♪♪♪

勿論これ一つじゃ~送料が掛かってしまうので他にも“ポチ”“ポチ”っと(笑)
胡琳が来てから水がぶ飲みされるので常に水を補給していたので水飲みボウルも吟味して買いました!そして丁度よさげなものを発見♪
013.jpg
これは本当はプランターです!
実家でミニバケツを使っていたのでこれを思いついた!!
ん~~~♪可愛い~~~♪♪♪

そして限定物が目に付いたので買ってしまった~~~
014.jpg
蓋付バケツ♪限定に弱い・・・日本人だな~(笑)
一応ワンコ雑巾用という名目で買ったけどまだ汚い雑巾は入れられません(爆)
あ~止まらない!!
って事でこんどは自分の物を・・・
012.jpg
この形はお気に入りで他のシリーズ(超お気に入り)のものを持っているんだけどそれは廃盤になってしまったので飾り用になっている。
オデットで出ないかな~~~と他のシリーズには目もくれず待っていたら最近出ました♪♪♪
あ~止まらない止まらない(爆)
とりあえずこんな感じ
016.jpg

柚子のフードボウルとバケツは先日買った物だけどバケツはPAPAさんには隠していた(爆)
フードボウルはさりげなく使って(笑)
でも、掃除した時にバケツを出したままにしてしまったらしく発見されてしまった~~~
ので開き直ってこれからまだ届くし胡琳のフードストッカーも買うつもり!と宣言した(爆)

多分最近買わずに我慢していたのをわかってくれていたのか
“ふ~ん”と言っただけ
さてっ!いつフードストッカー買いに行こうかな~~~♪ルン♪♪♪

連れ去られた・・・

昨日急に親が来て胡琳を連れ去っていった(涙)
父親が3日間休みらしく、その間連れて帰ると・・・
母は一応“3頭も居たらあんたが大変だから!!”と言っていたけど寂しいに違いない(笑)
私も“全然大変じゃないよ~~~!!”と駆け引き(爆)
母も“お父さんが寂しがっているから”と父のせいにしてるし~~~(爆)(爆)
でも結局は胡琳の様子を見て父&母と一緒に居たそうだったので連れ帰って貰いましたけどね~~~
なので今日明日は久々に華琳と柚子ぽんとマッタリしようかな~~~♪♪♪
っと思ったらPAPAさんが新巻鮭を貰って来てしまい、我が家には出刃包丁が無い為結局実家行きか???
胡琳に“また来たのかよっ!”って思われそうだけど(アセッ)
普通の包丁でも切れるかな???一応チャレンジしてみるけど・・・危ないか・・・

それにしても胡琳が居ないと掃除が楽だわ~~~
ハゲるんじゃないかと思うくらい抜ける!抜ける!!
胡琳激やせ中~~~痛々しい程・・・
我が家に来る前はポッチャリ胡琳だったんだけどね(笑)
別に我が家に来たから気疲かれでやつれた訳じゃ~~~・・・
我が家に来たらおやつはグリニーズくらいだし(胡琳家ではいろいろ美味しいものを貰っている)
毎度ヒート2ヶ月前くらいから毛がごっそり抜けて激痩せするのですよ!
フードの量を増やすと今度は減らす時に可哀想なので、ヒートが来るまでまた高カロリーのフードにしようかな~~~


何事も無いように更新してるけど早くもサボり癖が・・・(アセッ)
別にインフルエンザにやられた訳ではありませんよ~~~
でも、夜やたらと眠くて・・・
3頭飼いに慣れたつもりでも疲れてるのかな???
なので今日は朝から更新♪♪♪

柚子ぽん相変わらず日々成長しています・・・
体重は多分10kg近くあるはず!
姉さんとっくに越されてました~~~
でもまだ威厳を保ってます!
さっきも柚子に悲鳴を上げさせていた(アセッ)

最近のワンコ達の写真ですぅ~~~♪

9_20071206091601.jpg
3頭初歩き♪♪♪
1_20071206091657.jpg
胡琳と♪♪♪
3_20071206091731.jpg
華琳と???(控えめ(笑))
2_20071206092059.jpg
キャッチ?(笑)
4_20071206091825.jpg
姉さんのバナナキャッチも健在♪♪♪
7_20071206091852.jpg
久し振りに見る爆走華琳!!“チビには負けねぇ~ゼッ!”でも姉さんの方がチビなんだけど・・・
6_20071206091839.jpg
父がこの写真を見てビックリしていた(笑)
一応遊んでるんですぅ~~~(爆)
8.jpg
本当はこんなに仲良しだよ♪♪♪

あっという間に12月に突入していた~~~
もう6日!!はっ早~~~い(驚)
ボチボチ掃除始めないとねぇ~~~
時間に追われないとなかなかテキパキ出来ない私・・・
昨日もキッチンをやってしまおう!と思ったのに中途半端で終わってしまった・・・
今日は続きしなくっちゃ~~~
あっ!新巻鮭がぁ・・・

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

