01
1
2
3
5
6
8
9
10
14
15
16
18
19
22
23
24
25
26
28
29
31
   



ドッグストックへGO~~~♪♪♪

昨日はお天気晴れ晴れだったので華琳&柚子ぽんを連れて家の近くのRunへ!!
朝から元気に走り回っているワン達・・・
柚子ぽんもRun中駆けずり回って遊んでいました~~~
私と華琳はRun内に作っているプチ迷路を探検~♪
1_20080130082540.jpg

トンネル~~~♪♪♪
4_20080130082623.jpg

お山の大将!!
2_20080130082655.jpg

雪玉を投げて貰うのをひたすら待っているふたり・・・(笑)
スタッフにエンドレスにせがんでいました(アセッ)
51.jpg

パピーズ♪♪♪
3ヶ月のロングのチビボ~&7ヶ月のジムニ~
ボ~パピ同士仲良く遊んでいました♪
52.jpg

シェルティーと見つめ合う華琳(笑)
53.jpg

55.jpg


スタッフがせっせと作っていた迷路・・・
華琳はトコトコ歩き回っていました(かわえかったぁ~(癒)
だが、しかし・・・
柚子ぽんは迷路の壁なんかに目もくれず一直線で迷路を駆け抜けていきました(爆)
せっかく作っているのに壊すなぁ~~~!!!

自由気ままに遊んでいる柚子ぽん・・・
ワン達と走っている間私の事なんか頭に無いんだろうな・・・(悲)
それに比べて私の側から離れない華琳・・・
かわえぇ・・・と思いきや
近寄るワンコを一掃してしまう(アセッ)
他のワンコに触れないじゃないのよぉ~~~!!

またお天気の日にいっぱいアソボ~ね♪♪♪

バリバリ~夕張~~~♪♪♪

今日は華琳&柚子を連れ夕張のイベントへGO~~~!!
PAPAさんが車を変えて乗り心地が良くなったのでプチ遠出(笑)
柚子ぽんに色んな環境に慣れさせなくては!!
バリに入れると車酔いする柚子ぽんなので車にも慣れさせないとね!!
それにしても寒かった・・・極寒だった・・・
天気予報で寒いと知りながらもチト防寒対策が甘かった(涙)
でもワン達の頑張りを私も頑張って見てましたよ!!
1_20080127195832.jpg

2_20080127195908.jpg

3_20080127195925.jpg

寒くて風邪の強い中みんな頑張ったね!!

そして同郷のヒスちゃんと・・・
4_20080127200159.jpg

ヒス父にディスクを教わっている柚子ぽん・・・それを見るヒッちゃんの鋭い視線が・・・(アセッ)
あたしのお父さんなのにぃ~~~!!
5_20080127200333.jpg

さすが教え上手なヒス父!!
参考になります!!!

今日は華琳姉さんには厳しい寒さだったな~~~・・・
暖かい格好をいろいろ考えたんだけど、じ~っとしている限り何しても無理だという事に今更ながら気付きました(涙)
今度は車の中で寛いでお留守番できる環境づくりを考えねば!!

華琳を迎え入れた時に買ったバリ(ほとんど使ってない)が胡琳の所へ行き(ここでも多分使ってない)そして柚子の所へ来て結局華琳に戻る事になった(笑)
今度からは柚子ぽんと一緒だからお留守番出来るよね?華琳??
外で震えるよりいいでしょっ!!

あっ・・・姉さんの写真が・・・(アセッ)

午後の部・・・

午後の部行ってきました~~~
午前中よりワンコが増えていたな♪

倒れている人・・・
チョロチョロしている柚子ぽんに躓いて転んでしまった(アセッ)スイマセン・・・
085.jpg
そして何事もなく遊んでいる柚子ぽん(笑)
あんたを踏まない為に転んでくれたのに(アセッ)(アセッ)

午前中は天気が良くてさほど寒さを感じなかったんだけど午後からは曇っていたのでキビシイ寒さが(ブルッ)
かなり着こんで行ったけど寒かった~~~!!
柚子は走り回っているので寒さは感じないだろうけど華琳がねぇ~・・・
華琳にとっては留守番の方がありがたかったのかもしれないなぁ~
華琳を走らせる為に私も一緒に走ったり山に登ったり!!
065_20080120235245.jpg

華琳のダウン丈が短いよね(アセッ)
お尻が寒そ~~~!!
何か対策を練らねば!!

暖かくて可愛い服買ってぇ~~!   By華琳・・・
098.jpg

華琳も昔は裸族だったんだけどねぇ~~~
裸族は柚子に受け継がれました(笑)
094.jpg

079.jpg

090.jpg


Run三昧の一日だったな~~~
寒かったけど楽しかった♪
遊んでくれたワン達ありがと~~~
そして華琳姉さんにガウられたワン達・・・ごめんなさい・・・(涙)

今日は華琳も・・・(笑)

今日は天気が良いのでドッグストックへGO~~~♪
PAPAさんも一緒だし華琳も一緒(笑)
家から近いので会員になりました!
一家族単位で何頭いても会員料金で入れるので華琳も会員価格ならジ~っとしててもいっかぁ~ってね!(笑)
今日の姉さんはいつもの姉さんだったな~・・・
基本私の側から離れない!(涙)
顔見知りのワンコが居なかったからかな?
それとは裏腹に何処にでもすっ飛んで遊んでいる柚子・・・
柚子は誰でもいいらしい(笑)
自由にRunを走り回っていました~~~
姉さんの分も元取ってね!

Runの中に出来ていた山に登った華琳・・・
1_20080120135946.jpg

とりあえず一喝・・・(笑)
2_20080120140020.jpg

ワン達と走り回る柚子ぽん・・・
4_20080120140049.jpg

5_20080120140146.jpg

6_20080120140235.jpg

キャ~~~ッチ♪♪♪
7_20080120140517.jpg

姉さん・・・少し他のワンコに近寄ってよ~~~!!
写真が撮れないじゃない・・・
仕方が無いから独りで走っている華琳・・・(アセッ)
034.jpg


さ~!午後の部も行くよ~~~!!

柚子ぽんと・・・

昨日は柚子ぽんとお出掛けぇ~~~って事は華琳はお留守番(アセッ)
華琳は行けない所へ行ってきました!
バーニー・ルピ・メイポーの居るあゆ家♪
ルピはパピ以外の♀がダメなので華琳が居たら大変な事に!!
柚子ぽんももう大きいからパピとして受け入れられるのか???って感じだったけど行っちゃいました!!(笑)

あゆ家に行くのは久し振りだったので、ワン達の嵐のような歓迎をすっかり忘れてフツーに柚子と入ってしまった・・・
津波のようにワン達が押し寄せ波に飲まれてしまった~~~
気付くとゆずが波にさらわれていた(笑)
“ゆずぅ~~~”と追いかけて部屋に入ると待ち構えていたルピに足を掘られてしまった!!
“キャ~~~!痛~~~いっ!!”またしても絶叫してしまいました(アセッ)
久々に脳天に来る激痛が・・・(涙)

そして柚子ぽんは・・・
ちゃっかりルピに受け入れられていました(笑)めでたしめでたし~~~

“この子どうする?”って相談してるのかな?(笑)
柚子ぽん・・・“こ・・怖いですぅ・・・”
002.jpg

ルピは柚子ぽんが気になる様子・・・
柚子ぽんとアソボーモードになるとルピの娘メイポーが焼きもち焼いて飛んでくる!(笑)
007.jpg

だってぇ~わたしのお母さんなんだもん!!
006.jpg

柚子はマイペースにおもちゃ箱から勝手におもちゃを出して遊んでいました・・・
一つ取ってはポイッまた取ってはポイッ・・・繰り返し・・・
おまけにあの娘の様にテーブルに乗っちゃうし(アセッ)
家じゃ~乗らないんだけどねぇ~(アセッ)(アセッ)
パピという事で勘弁してくださいませ・・・

この日のランチは~~~
あゆさんメイドの美味しいペンネ♪と久々の華琳ベーカリー♪♪♪
・チーズケーキパン
・ハムたまごパン
・チーズたっぷりパン
・カボチャ生地のメロンパン
美味しい紅茶と共に美味しいひと時♪♪♪(自分で言うな(笑))
またしても画像無しですぅ~~~

そしてランチの後はあゆさんのディスクレッスン♪
ドッグキャッチに憧れているので教えてもらいました~~~
私のやり方は間違っていたらしい・・・どうりで出来ないと思った(笑)
ルピとメイポーをお手本のに柚子ぽんチャレ~~~ンジ!
数回目でキャッチ♪
凄~~い!と興奮の状態のわたし!!
ルピで練習して柚子ぽん!イザ!!
何とかキャッチできたけど、柚子ぽんはキャッチされたくないらしく前途多難な感じ・・・
でも初キャッチできて嬉しかった~~~
あゆさんありがと~~~!!!

一度ルピと柚子が一緒に飛んできてビックリした(笑)
それば無理~~~!!
またやろうとしたらメイポーの目がキラキラしていたので止めました・・・
3頭一緒に飛ばれたらイヤ~~~(爆)
地道に練習します・・・

ディスクを出すと常にこの状態・・・
014_20080117144726.jpg

今度は柚子とメイポーが一緒にキャッチ(笑)
フラッシュで目が怖いケド・・・
012_20080117144939.jpg


楽しい時間でした~~~
柚子ぽん休む事無く動きっぱなしだったなぁ~
我が家のように馴染んでいた(笑)


家に帰ると怒りの姉さんが・・・
と思ったらPAPAさんが早めに帰ってく来てくれていて怒りの矛先はPAPAさんに(爆)
お留守番した後の散歩は例のお尻プリプリ小走り(笑)
雪山によじ登ったり炸裂してたらしいデス・・・
お疲れ様・・・(笑)


今日は近所の公園でチョトだけドッグキャッチの練習してみた・・・
やっぱり警戒しているのでしゃがんで小さくキャッチ!
まぁ~最初はここからネ♪

初グリド~~~

グリドにRunが出来て初めて行って来ました!!
柚子ぽん初めは尻尾丸めて怯えていました・・・
ラブラドールに吠えられすっかりヘタレに・・・(涙)
なんとか他のワンと離れてディスクでテンション↑↑していた所に“恋”登場~♪
いつもの柚子ぽんに戻ってくれました!
チビの頃に会って久々だったけど覚えているんだねぇ~
恋も大きくなった柚子ぽんにもう意地悪は出来ないと悟ったらしい(笑)
仲良く遊んでました♪
5.jpg

3_20080113182407.jpg

6_20080113182445.jpg

4_20080113182518.jpg

2_20080113182605.jpg

今日も寒かったので華琳が震えないか心配だったけど、元気いっぱい遊んでいたので大丈夫だった!
PAPAさんも一緒だったからか華琳はハイテンション♪♪♪
寄って来る色んなワンコを追っ払っていました(涙)
9_20080113183009.jpg

                  ↑追っ払い中(アセッ)
ダックスに始まりシュナウザーラブラドールなどなど・・・
大きさに関係なく鬼の形相で追い掛ける華琳・・・
またしても自分は強い!と勘違いしてしまったに違いない(涙)
でもねぇ~どんなに怖い顔で追い掛けても相手が止まると手前で止まって何も出来ない華琳(爆)逃げるから追い掛けるけど後はどうしていいかわからないらしい(笑)

普段マッタリして動かない華琳がガウろうが全力で走ってくれるのは飼い主としてはチト嬉しかったりしてしまう・・・追い掛けられたワンコには申し訳ないけどネ・・・
今日は本当に元気いっぱいだったなぁ~~~
7_20080113184045.jpg

12_20080113184129.jpg

1_20080113184236.jpg

うらんママのおやつに群がるワン達・・・
11_20080113184325.jpg

恋カッチョイイ~~~♪
14_20080113184541.jpg

ドロボー柚子ぽん・・・
ディスクをしているワンコの所へ走って行っては盗みを働いてくる(涙)
10_20080113184647.jpg

そんな柚子ぽんもキャッ~チ!!
13_20080113184750.jpg

8_20080113184843.jpg


今日は朝起きたら我が家周辺は吹雪気味・・・
大丈夫???と思ったけど吹雪いているのは我が家地区だけだった(アセッ)
結構出掛けるのに勇気がいるくらい所々吹雪いていたけど勇気を出してよかった~(笑)
グリドは晴れていた(爆)

謙さんも久々に活躍したし(笑)
画像はカメラ担当のPAPAさんご苦労様~~~

うらんママ&恋もありがと~~~

楽しかったネ~華琳!柚子!!
また行こうね!!

モエレぇ~~~

今日はGoziママと待ち合わせてモエレへ!!
久し振りにワンコクッキーを作ってお土産に持って行きました~~~
カボチャクッキーと人参クッキー♪♪♪

それにしても今日は寒かった!!
寒いだろうな~とは思っていたけど想像以上だった!!
なのにワン達に服を着せるのを忘れてしまった~~~
でも、柚子は走り回るから大丈夫だろうけど華琳は震えるだろうな・・・
という心配をよそに元気に吠えまくっていた華琳(笑)
行動範囲は狭いけど元気だったな~~~
なので震えませんでした♪♪♪

ワンコ達は元気だったけど人間が耐え切れずチト早めに切り上げました・・・
モエレを甘く見てしまったなっ・・・
やっぱりダルマで行かないとダメだな~~~モエレは!!
寒すぎて写真なんて撮れなかったわっ!!
なのでまたまた画像無し・・・
画像が無いと寂しいブログだよねぇ~(アセッ)

明日はグリドに行く予定なので、明日こそダルマに着込んでたっぷり遊ぶジョ~~~!!
PAPAさん写真ヨロシク!(笑)
明日も相当寒そうだなっ・・・
ダルマになってホッカイロ張って頑張ります!

ワクチン・・・

昨日やっと狂犬病予防のワクチンを接種してきましたぁ~~~
証明書が無いとRUNに入れないからね!
近所の新しく出来た病院に初めて行ってみた!
柚子ぽん尻尾丸めてソワソワ・・・
ワクチンだけだったのですぐ終了!
後はお会計して帰るだけ~~~・・・のはずが・・・
お会計¥6390でお財布の中身が¥6300・・・
90円足りな~~~~い!!!キャ~~~恥ずかし~~~!!!
恥ずかしさを笑いでふっ飛ばし“近くなので取って来ま~す!”と家路へ・・・
今度は華琳を連れてGO~~~!!!
華琳・・・柚子ポンを先に散歩させた事がたいそう不満だったらしく怒りの小走り(爆)
いつもならう〇ちをするとすぐ家に向かって歩き出すくせに
ミョ~~に小走りでお尻プリプリしながら走り続ける!!
おぉ~!歩き散歩でこんなに張り切っている華琳は久し振り!!と私も大喜びで華琳について走り続けました。
すご~く寒くて柚子と歩いている時は手袋無しでは歩けないくらいだったのに華琳と走っていると暑くてたまらなかった!(笑)
初めての病院なので華琳は病院だとわからなかったらしくすんなり入って行った・・・
途中で病院だと気付いたらしく挙動不審になり出口に行きたくて仕方が無い(笑)
無事¥90を支払い何故か受付のお姉さんに何度も恐縮して誤られ(私が悪いのに・・・)
『華琳!帰るよ~~~』という言葉と同時に走り出してドアにぶつかる華琳(笑)
その慌てっぷりが可笑しくてドアをちょっとずつちょっとずつ開けたら急いで出ようと何度も鼻をぶつけていた(爆)
受付のお姉さん大爆笑~~~♪♪♪
やっぱり華琳はかわえぇ~~~
柚子にも胡琳にも出来ないお笑いだわっ!
こんな華琳が好きさっ!
病院を出るとまたお尻プリプリ小走り・・・競歩の様に家まで・・・と思ったら(笑)
家に着く寸前に病院の陰に華琳のう〇ちを置いて来たのを思い出しまたしても病院~~~!!
いつもならもうイヤだ~!と動かない華琳も何故かまたしてもプリプリしながら歩いてくれました。
なんだか楽しい散歩だったわ(笑)

続きを読む

6ヶ月

柚子ぽん今日で6ヶ月になりました~~~♪♪♪
体重11㎏デス♪
我が家に来て3ヶ月経ったのかぁ・・・
まだ3ヶ月しか居ないのにもっともっと前から居る感じだわっ!!
6ヶ月になったのでPAPAさんに謙さんで記念写真を撮って貰いました~~~

柚子ぎゃらりぃ~♪

2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

1.jpg

3ヶ月も一緒に過ごすとほ~らこんなに仲良しに♪♪♪
なんてなる訳も無く・・・
勿論おやつで必死に釣りました(アセッ)
この後、散々“ガウ”られた柚子ぽんはソファーの隅に大きな体をちっさくしていました~あははぁ~~~
華琳の威厳はまだまだ保ちそうだなっ
頑張れ姉さん!!

柚子ぽんは段々体がしっかりしてきたなっ・・・
大きくなってもつぶらな瞳は変わらず~~~(笑)
あとどんくらい大きくなるのかなぁ~

新年モエレ~~~♪

昨日は今年初のコギ集会に行って来ました~~~
13コギ1ラブ1ボーの計15頭集まりました!!
033_SP0000.jpeg

本当はPAPAさんに謙さんでキレイに撮って貰いたかったけど、朝も早よから出掛けてしまったので自分のチビカメラで撮りました・・・
雪だからなかなかキレイに撮れないよぉ~~(悲)

謙さんと言えば、去年の暮れ大掃除をした時に棚の中に仕舞ったっきり出て来ていない様な・・・
PAPAさ~ん!お~い!!
去年の暮れ望遠レンズ買ってたよね?試し撮りしかしてないんじゃない???
もう箪笥の肥やしかいっ!!(アセッ)

それはそうと、昨日は暖かくワン遊び日和だったな~~~
移動で結構歩いたのでアセをかいてしまったくらい!!
正月に食べた分少しは消化できたかな?(笑)

柚子ぽんは着いて早々走りまくり~~~
今日は尻尾が中に入る事無く最初っから飛ばしてました!!
011_SP0000.jpeg

華琳姉さんは~~~
やっぱり撫でられ奉行・・・(アセッ)
ノエルぱぱの前に陣取っていました(笑)
021_SP0000.jpeg

ワン達それぞれ楽しそうに遊んでいました♪
014_SP0000.jpeg

006_SP0000.jpeg

015_SP0000.jpeg

犬使い?(笑)
003_SP0000.jpeg

な~んかズルイ顔の拓(笑)
008_SP0000.jpeg

031_SP0000.jpeg

年始早々楽しいワン遊びでした~~~♪
企画してくれたひと達に感謝デス♪♪♪

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

