02
1
4
6
7
9
10
12
13
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



ドッグストック~~~♪♪♪

昨日はカフェでワン友さんのプチ集まりがあったんだけど
PAPAさん風邪気味の為断念・・・
近場のドックストックでワン達を遊ばせる事にしました!
カフェには柚子ぽんと同じ月齢のチビボーが居たらスィ~
行きたかったなぁ~~~

風が強くとても寒かったけど
華琳は震える事も無く私の周り半径50cmをチョロチョロしていました(笑)
今日の姉さんは少し行動的だったわっ!
074_SP0000.jpeg

基本半径50cmだけど、たまに冒険してワンコの輪の中に入って行ったりディスクにも意欲的♪♪♪
姉さんもRun慣れしたのかな???
060_SP0000.jpeg

柚子ぽんは何処であろうと飼い主達を全く気にする事もなく暴れ馬・・・
この日も例外なくRUN中走り回っていました!!
013_20080218111921.jpg

同じくらいのパピボー“ジムニー”とじゃれる柚子ぽん・・・
じゃれるというかやり込めていた・・・(アセッ)
045_SP0000.jpeg

040_SP0000.jpeg

面白写真♪
036_SP0000.jpeg

仲良し~~~♪に見える?(笑)
048_SP0000.jpeg

ほらっ!輪の中に入っているでしょ?(笑)
079_SP0000.jpeg

やっぱりムキってるけど・・・(アセッ)
082_SP0000.jpeg

華琳は華琳なりに楽しんでいた気がする・・・半径50cmだけど(爆)
チョット冒険して私の下に帰って来る華琳がかわえぇ~~~
それに比べて飼い主の側に一向に居やしない柚子ぽん・・・(涙)
この日は遊ぶ日だからまだ許すけど・・・イジイジ・・・
柚子ぽん呼び戻し強化月間はいつまで続くやら・・・

006_20080218120809.jpg

お買い物~~~♪

やっと行って来ました“コストコに!!”
“おネエMANS”で見て楽しそう♪♪♪って思っていたの・・・
我が家からは遠いので会員になるのを考えていたんだけど
うらんママが会員なのであゆさんを誘ってGO~~~♪♪♪
今日みたいな悪天候の中遥々よく行ったでしょ?(笑)
行くといったら行くのです!!
お陰で空いてましたよ~~~

楽しい楽しいお買い物でした!
ただ・・・カートがデカ過ぎる!!思うように動かない~~~
空いていたから良い様なものの、あれで混んでいたら大変だろうなっ・・・

思ったより日本製品が多かったのがビックリ!!
いろいろと吟味して慎重に買ったつもりが生活雑貨&食品で¥12,500ナリ~~~
買い過ぎだ~~~!!!
それでもお肉・パン・マンゴージューズ・洗剤などなどシェアしながら買ったんだけどねぇ~・・・
Bigクロワッサン12個入りとかミックスナッツやビーフジャーキー・・・
そんななもの買ってるから高くなるのかっ(アセッ)

チキンレッグはお店でローストしているので美味しかった♪
パエリヤもなかなかなもの!自分で材料そろえて買うより断然いいかも~~~
見るもの全て美味しそうだった・・・(ジュル...)
でもBigサイズや量が多い為そんなに買っていられない!!
後ろ髪引かれながら帰りました・・・(笑)

楽しいメンバーでお買い物・・・
いろいろ笑かして頂きました(笑)
また今度行こうね♪♪♪

それにしても天気が悪かった~~
私が運転していたんだけど路面がザクザクになっている所で
つい話に夢中になってしまい路面を良く見ていなくて
脚を取られてふらついてしまった!!
幸い周りに車が居なかったので“ホッ”
大切な奥様を乗せているので気を付けないとネ!!
反省~~~・・・

あゆさんを送り届けてから実家に寄ってパンなどをお裾分けし家に無事到着!
やっぱり途中から吹雪いていた・・・
我が区は今日も荒れていたらしい・・・
同じ札幌でこんなにも天気が違うのか!ということを実感した一日でした。

天気は悪かったけど楽しかった♪

お揃い~~~♪♪♪

ワン達にお洋服を買いました~~~♪
お揃いで可愛いでしょ!
023.jpg

柚子が着ているのは胡琳に買った服(笑)
柚子ぽんは華琳姉さんと兼用(爆)
コギサイズが丁度いいんだよねぇ~~~♪
3_20080214154224.jpg

やっぱ華琳は黄色が似合うなっ♪
CIMG0644.jpg

1_20080214154639.jpg

胡琳と柚子に服なんか要らないんだろうけど買っちゃうんだよねぇ~~~
あっという間に脱げちゃうし(爆)
暴れ馬に服は要らないかぁ~(アセッ)
姉さんは脚が短過ぎて脚が服の中に入っちゃうし・・・
でも着せます!(キッパリ!)
迷惑???
私に飼われてしまったんだから仕方がないのさっ!(笑)

グリド~~~

グリーンドッグでコギさんが集まるというので行って来ました~~~♪♪♪
本当に居いっぱい居た!(笑)
一体何頭居たのかしら~~~!!!
041.jpg

またまた写真はPAPAさんにお任せ~~~
色んなワンコを撮って欲しいのに何故か同じような写真ばっかり・・・
いっぱい撮ったって意味無いじゃん!(プンプン)
それを言ったら自分で撮れといわれた(アセッ)・・・

お久し振り~~~♪なmuku君♪♪♪
006_20080211205443.jpg

姉さん何か文句いってる?(アセッ)
パピにも容赦無い姉さん・・・ゴメンねぇ~~~!!
010.jpg

manaちゃん♪
柚子ぽんとおもちゃを争奪戦を繰り広げていました~~~!
017.jpg

後でわかったんだけど、ゆず君なんだってぇ~~~!!
004_20080211210510.jpg

“悟天”と書いたTシャツを身にまとっていた悟天君♪
025.jpg

ほたて君と~・・・えっと・・えっとぉ~・・・(アセッ)
038.jpg

『Bコート』で集まっていたコギさん達・・・
『Aコート』にはうらんママが来ていたのでそっちにも顔をだしたらイエローエッグで遊ぶワン達が!!
060.jpg

不思議なたまごに魅了された柚子ぽん・・・
ワン達に混じって追い掛けまくっていました~~~!!
048.jpg

普通、ボールを転がすワンコって“鼻”で転がすよね???
柚子ぽん器用に前手で転がしていました(笑)
夢中で“エッグ”を転がしている柚子ぽんを見てディスクすくいサッカーの“あの娘”を思い出してしまった・・・
もし“あの娘”が居たらあの大きい“エッグ”をディスクで転がすのだろうか・・・(笑)

エッグで大いに楽しんだ後は~
『Dコート』でディスク!
初めはAコートで遊んでいるワン達が気になっていた柚子ぽんだけど
ディスクを見せたら集中してくれました♪♪♪隔離してるしね(笑)
068.jpg


アチコチ行ったり来たりで落ち着きの無い私・・・
結局またしてもコギさん達との交流が充分に出来なかった~~~

肝心の姉さんは・・・
体重7倍くらいもあるワンコにガウっていました・・・(アセッ)
一見巨大黒ラブだけど、グレードデンと何とか・・・(笑)のミックス犬でした~~~
074.jpg

無謀な姉さん!恐るべし!!

Runでたんまり遊んだ後は~~~
アンまろさんのお蕎麦屋さんに行って来ました♪♪♪
PAPAさん天ぷら蕎麦で私はカレー南蛮蕎麦!
私はカレー南蛮蕎麦が好きで結構食べるんだけど、今までで一番美味しかった~~~!!
スープを残すのが惜しかった・・・
カメラ忘れて画像無し~~~(またかよっ!)

たっぷり遊んで美味しく堪能した一日でした♪♪♪

7ヶ月~~~♪♪♪

柚子ぽん7ヶ月になりました~~~
大人顔になってきたかな???
004_SP0000_20080208200559.jpeg

体も伸びました(笑)
009_SP0000.jpeg

変な“パドゥ~”(笑)
ヨロヨロしてます(爆)
010_SP0000.jpeg

大きくなってもつぶらな瞳は変わりません・・・(アセッ)
020_SP0000.jpeg


昨日は柚子ぽんとお勉強をしに行って来ました!!
最初はRUNで遊んでいるワンコが気になって仕方が無かった柚子ぽん・・・
ディスクを見せれば集中してくれるけど、ディスク無しでも集中してくれるようにならないとね!
いろいろ課題があるけど少しずつクリアして行こうね~~!!
柚子ぽんより私が問題アリだけど・・・(笑)
柚子ぽんに飽きられない様にもっと機敏に動けるように頑張ります(アセッ)

ドッグストック~~~

今日は柚子ぽんをつれてドッグストックへGO~~~♪♪♪
華琳姉さんは?・・・お留守番デス・・・
今回は柚子ぽんの行動を観察しようと思ったので姉さんにはお留守番してもらいました!
寒かったしネ!!

4ヶ月のパピボー“ニーズ”まだまだパピってて可愛い~~~
柚子ぽんもうすぐ7ヶ月・・・お馬さんみたい・・・(アセッ)
003.jpg

カメラのバッテリーを充電するのを忘れてまともな写真はこれだけデス・・・(悲)

今日はいろいろと課題を発見してしまったので柚子ぽんの接し方をキチンとしなければ!!って思った。
分からない事だらけなので柚子ぽんとお勉強する事にしました♪♪♪
間違っちゃイケナイからね~!キチンとお勉強して来ます!!
やっぱり急成長する柚子ぽんに私が追い付いてないみたい・・・
柚子ぽん成長早すぎるよぉ~っ・・・私がニブイだけか???

家に帰って華琳姉さんの機嫌をとってぇ~♪
多分マッタリ寝てたんだろうケド(笑)

それにしても寒いねぇ~・・・
モチット暖かくなってもいいのでは???と思うのは私だけではないはず・・・

グリド~~~

華琳&柚子を連れグリーンドッグに言って来ました~~~♪
コギさんわらわらとたくさん居ました♪
030_20080203162139.jpg

もう、いっぱい居すぎて誰が誰だか・・・(アセッ)
あんなにたくさんコギが居たのにも拘らずコギの交流する間もなく柚子ぽん自由奔放にRUN中を駆け回り・・・
人のおもちゃやディスクを咥えて走り回り・・・(涙)
自由すぎるよ!柚子ぽん!!
捕獲するのに一苦労・・・
も~~~!!今月は呼び戻し強化月間にしてやるっ!!(怒)
さすがにもう少しで7ヶ月になるのにいつまでも“パピだからぁ~”じゃ~済まされない!!
楽しいのは分かるけど、呼んだら来ないとね!
柚子ぽん覚悟~~~!!
033.jpg

そんな楽しそうな柚子ぽんとは裏腹に初ストーカー被害に遭っていた華琳姉さん(笑)
あの!姉さんにストーカーとは・・・
どんなにガウられてもめげずに華琳のお尻目掛けて寄ってくる(笑)
姉さん怒りの涎が凍ってました(爆)
013_20080203165547.jpg

花ちん&乙ちん♪
020.jpg

ほ・・ほたて君・・・(だよね?)違ったらごめんなさい~~~
006_20080203171621.jpg

えぇ~と・・・えっとぉ・・・
PAPAさんが向けたカメラに向かって笑顔で走ってくるコギさん達(笑)
029.jpg

悟天君♪久し振りだったねぇ~~~!!
001_20080203172849.jpg

PAPAさんが撮っていたので無差別に撮影されていて知り合いのワンちゃんがあまり写っていなかった~~~!!

柚子ぽんに翻弄されている間にメイポー登場~~~♪♪♪
広場がワン達でいっぱいになっていた事もあり開いているスペースへ移動する事に・・・
あゆさんにレクチャ~して貰いたいしね♪
しばらくは他のスペースで遊んでいるワン達が気になっていた柚子だったけど
ディスクを始めたメイポーを見ると『私もぉ~~~!!』と今度はあゆさんにまとわり付いていました・・・
どうして私の所に来ないんだろう???と思っていたら
私の側から離れない華琳が怖かったららしい(笑)
柚子が来ないのでメイポーとディスクをしていたら姉さん焼きもち焼いてメイポーのオケツに“カプッ”!!
華琳の歯にメイポーの毛が挟まっていました(爆)
メイポ~ゴメンねぇ~~~
今日の姉さんは虫の居所が悪いらしいデス・・・
そんな姉さんの仕打ちにも負けずアスリートなメイポー!!
柚子ぽんのお手本デス♪♪♪
柚子ぽん!よぉ~く見て覚えるんだよ~~~!!
072_20080203173800.jpg

078.jpg

079_20080203173952.jpg

柚子ぽんもこんなに格好良く出来ればいいねぇ~~~!!
今日はタップをきちんと習得出来ました!!(助走付けずに(笑))
あゆさんありがと~~~!!!

柚子ぽんキャ~~~ッチ♪♪♪
3_20080203174518.jpg


華琳もキャ~~ッチ♪♪♪
2_20080203175056.jpg

今日は天気が良く暖かかったので華琳も元気モリモリ!!
柚子ぽんに負けずに張り切っていました♪
今日は裸族でも寒くなかったね!姉さん!!

柚子ぽんと美容院・・・

昨日は髪を切りに美容院に・・・
いつも行っている美容院は実家の近くなので
華琳を実家に預け柚子ぽんを車に乗っけてGO~~~
何故柚子ぽんを?
それは、美容師さんがワンコ大好きな人で休日は毎週のようにペットショップ巡りをしているほどだそうな・・・
今度連れて来てぇ~~~!!と言っていたので本当に連れて行った(笑)
まぁ~カットの間くらいは車で待たせられるだろうと・・・
車で待つ練習も兼ねてネ♪
でも、たまたまお客さんが居なかった為・・・
001_SP0000.jpeg
柚子ぽんも入店しました(笑)
本当はフリーでいいよ~~~♪♪♪と言ってくれたのですが、お客さんが入って来たらねぇ~
なので一応バリを持ち込んでお邪魔させて頂きました~~~
扉は開けっぱだったのでフリーみたいなもんだけどね(笑)
柚子ぽん・・・緊張の為ミョ~に大人しかった(爆)

シャンプーをしている時に美容師さんの『ハウス♪ハウス♪』という声が聞こえてきて・・・
『誰が言っても言う事聞くんだ~~~!!』と感激していた(笑)
そしてシャンプーが終わるとキュンキュン言いながら私の足元に居た柚子ぽん・・・かわえぇ~♪♪♪

帰る頃に慣れてきた柚子ぽん探検開始!
大人しい事に感激していたけどそれは緊張しているだけなのさっ(笑)
『置いていって~~!!』と言われたけど暴れ馬柚子ぽんを見てもそう言えるかしらっ?
004_SP0000.jpeg

ワンコを連れてカット出来るなんてサイコ~~~♪♪♪
丁度入れ違いにお客さんが来たのでGoodタイミング~~~♪♪♪でした!

今度は実家へ・・・
柚子ぽん久々の胡琳との再開に興奮状態!!
でも、大きくなってる柚子ぽんに警戒した胡琳にいきなりシメられた(笑)
そのシメ様は華琳を思わせるなかなか凄いものでした・・・
柚子ぽんなすがまま~~~でお許しを頂いていましたよ!
この世渡り上手~~~!!
そして仲良しのチュッ♪♪♪
022_SP0000.jpeg
な~んか写真で見ると柚子ぽんデカイ・・・(アセッ)

あの子うるさいんですけどぉ~!!!
スッスイマセン・・・
018_SP0000.jpeg

微妙なトライアングル・・・
014_SP0000_20080202122902.jpeg


公園に行って大暴れ~~~
029_SP0000.jpeg

柚子ぽん・・・かっ顔が・・・
038_SP0000.jpeg

035_SP0000.jpeg

ボーチームの暴れっぷりに、付き合ってられないわっ・・・な華琳・・・
032_SP0000.jpeg

ボーチームは母に任せて私は華琳とこじんまり遊んでいました(笑)
久し振りに胡琳と遊んで楽しかった~~~!!私が(爆)

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

