04
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
14
15
17
18
21
22
24
25
27
28
29
30
   



宮ヶ丘公園♪♪♪

今日は宮ヶ丘公園へGO~~~!!
人が多い所に出没するはずが、先週の滝野といい思ったより人が居なかった(アセッ)

どうも子供が苦手らしい柚子ぽん・・・
“キャッキャ”騒いでいる子供は“危険!”と認識するらしい・・・
驚いて吠えてしまう事も!!
箱入りに育ててはいないつもりなのに・・・
ボーちゃんはやっぱりデリケートねぇ~

姉さんの影響か“ニオイハンター”な柚子ぽん・・・
037_20080427011148.jpg

“こうやって嗅ぐのよっ!”
そんな事は教えなくていいデス・・・姉さん・・・
025_20080427011357.jpg

展望台から柚子ぽん・・・
002_20080427011439.jpg

かなり歩いたんだけど、さすが“ニオイハンター!”立ち止まる事無く歩き続けた姉さん♪
普段の散歩もこれくらい歩いて下さい・・・
006_20080427011713.jpg

クンクン・・・
005_20080427011642.jpg

でもやっぱり疲れたぁ~~~
030_20080427011956.jpg

それでは桜をバックに休憩~~~♪♪♪
015_20080427012105.jpg

散歩の時は隣に並ぶのを許されている柚子ぽん・・・
仲良しに見えるでしょ~~~???ネ???
019_20080427012807.jpg

035 (2)


本当はもっと人の多い公園に寄って帰るはずが、山道に入り込み登ったり降りたり(出口は何処~~~???ある意味迷子・・・)人間が疲れてしまった為終了~~~

明日は天気が悪そうなのでおうちでマッタリしていてね♪


余談ですが・・・
花見のつもりなのか園内に“ピザ”の宅配を頼んだ人が居たらしい・・・
山道に迷い込む(笑)手前でピザ屋のお兄さんが携帯で“今着きました~”と話していました。
こんなに広くてわかりずらい公園でなんて無謀な!!と思いながらすれ違ったんだけど、
山道に迷い込んで戻ってくる間・・・結構な時間だったと思うけど、まだピザ屋の車があった・・・
携帯電話があるからといって説明できない場所に居たら意味無いよね(笑)
色んなお客が居て大変ねぇ~~~

グリド~~~

今頃ですが日曜日のグリド~~~...
日曜日は午前中滝野に行っていたんだけれど、帰りにPAPAさんが何処かに寄る?と言ってくれたのでコギが集まっているグリドへGO~~~♪♪♪
居た居た!コギの群れがわらわらと!!
とりあえず撫でられてみる姉さん...
120.jpg

柚子ぽんは獲物を求めて“あっ!”という間に居なくなる(悲)
この日も盗っ人“柚子小僧”はボールやらディスクやらを盗んでは放置してあるく・・・
それを回収してお届けするのが私のお仕事デス...
115.jpg

写真担当はPAPAさんなのでお任せぇ~~
爆走ノエル♪
105.jpg

あっ!姉さんが輪の中に~~~!!
167.jpg

と思ったら、座っている姉さんの周りにコギ達がたまたま集まっただけ(笑)
コギ達は通り過ぎ、気付いたら姉さん一人取り残されていた(爆)
168.jpg

みんな仲良しだねぇ~~~♪♪♪微笑ましいわ~~~♪♪♪
176.jpg

な・・なかよ・・・ほほえま・・
179.jpg

パピコギも居たよ~~~♪
この子はカメラに目線をくれるらしい(笑)
218.jpg

またしても撫でられている姉さん・・・
156.jpg

しゃがんでいる人を見付けては頭を向けてじわじわ近寄り渡り歩く・・・
皆さん“どぉ~してこんなに大人しいの~~~?”“可愛い~~~♪”と言って下さる・・・
そう!そうなのっ!!姉さんは優しい娘なの!!
決して“ムキッ”て泡を吹くなんて事は皆無なのぉ~~~っ!!!ルン♪♪♪
212.jpg

冗談はさて置き...
パットの状態も良くなってきた事だし本格的に練習再開だわっ!!柚子ぽん!!
そろそろワンコやボールよりディスクに集中して下さい...
219.jpg

みなさん!楽しいひと時をありがと~~~♪♪♪

アルバム♪   ←見てね♪

話は変わって...
先日朝起きるとPAPAさんが“そぉ~っと庭を見て!!”と・・・
カーテンの隙間から覗くと、なんと!鴨やんが塀に!!(驚)
028.jpg

カーテンを開けると居なくなっていました~~~
何処から来たんだか・・・
その後見る事はありませんでした...

まとめ書き~~~

まずは~金曜日♪
PoohさんがD-Sへ行くという情報を仕入れ私もGO~~~!!
この日は胡琳がおうちに帰ってしまう日・・・
Runでおもいっきり遊んでもらいましょ~~~と思ってネ♪
柚子ぽんはお留守番!!
のはずだったんだけど、散歩する時間が無くなってしまい仕方がなく一緒に連れて行く事に・・・
パットをテーピングで保護すればいいかぁ~
なんて考えは甘く、走っている内にズレてしまい意味なし(アセッ)

小スペースで遊んでいるとPoohさんきなこ嬢と到着♪
きなこ嬢は胡琳を!胡琳は柚子ぽんを!柚子ぽんはきなこ嬢を追いかける(笑)
この奇妙な三角関係はずっと崩されることはありませんでした・・・
時にはガウリながら激しく遊ぶ2ボー1コギ・・・
え?姉さん??
そりゃ~私の側にいるでしょ~(笑)いつものように!!
一休みしていると“ちかさん”“ほくママ”登場~~~
なにやらもう一方来るそうな???

遊び再開~~~
暑いのにワン達は元気だねぇ~
048_20080419184435.jpg

049.jpg

063_20080419184959.jpg

053.jpg
 
この子を除いてはだけど・・・(笑)
相変わらず撫でられ奉行の姉さんでした・・・
046.jpg


柚子ぽんのパットの水脹れの様になっていた部分が剥けていた為お遊び終了~~~
一足お先に帰りました。

皆さん!遊んでくれてありがと~~~♪♪♪

そうそう、遅れてやって来たもう一方・・・
ステ奥と噂のククリさん・・・
ステ奥っぷりを見せて頂こうと思っていたのに入れ違いになってしまい残念・・・
11時を1時と勘違いしていたらしいデス♪
PoohさんがRunに着いた頃にはしっかり家に居たらスィ~~~(笑)

そして、たくさん遊んで満足したワン達にはお留守番して貰い私は札幌ドームへ!!
久し振りに野球観戦!とゆ~かダルビッシュ観戦!!(笑)
“ダルビッシュが投げる時に連れてってぇ~~~”とすがちーさんにお願いしていたのです♪
ナマダルが見れるぅ♪♪♪
と浮かれていて双眼鏡を持って行くのをすっかり忘れた!!(ガ~~~ン!!)
ダルビッシュの形を見て来ました(涙)
071.jpg

そうそう、すがちーさんのお気に入りの“KONTA”
な~んか犬みたいな名前だと思ったら苗字だった(笑)
076.jpg

過去2回見に行った時は(投手はダルビッシュではなかった)2回とも大敗・・・
でも今回はダルビッシュだったので勝ちました♪♪♪
お立ち台のダルビッシュ~~~♪♪♪
ん~いいオトコだねぇ~♪♪♪
096.jpg

また連れて行って下さい!すがちーさん♪♪♪

そうそう!
久し振りにバスに乗ったんだけど元々市バスしか乗った事の無い私・・・
中央バスのシステムがイマイチ分からず
整理券を取らずに乗ったり、カードを使うバスの乗り方が分からなかったりと他にもいろいろ大変な思いを・・・
行きも帰りも“はじめてのおつかい”って感じだった...(アセッ)
PAPAさんにこの話をすると“バスに乗るだけで何でそんなに物語があるんだ...”と呆れられました...

そして土曜日~~~
すがちーさんが“インディアン・ボーイズ・ケネル”(RUN付きカフェ)に行くというので私もGO~~~!!

華琳はいつもマッタリしてるけど、何故かハッピーまでもがマッタリ・・・
全く遊ぶ様子がない・・・
すがちーさん『どうしたんだろう・・・』
私       『なんか元気ないねぇ~?』
すがちーさん『もしかしたら、朝一時間以上散歩したからかなぁ~?』

フツ~RUNで遊ぶ日の朝そんなに歩く???(爆)
どうしたんだろう?と疑問に思うすがちーさんが疑問だった(笑)

面白過ぎて載せちゃったぁ~~~♪♪♪ルン♪♪♪

ワン達が遊ばないのでカフェでランチタイム~~~
パスタのチーズたっぷりグラタン♪♪♪
ウマウマ~~~!!
223.jpg

ステキな香りに誘われて・・・
予想通りの行動だったらしく既にリードを短くされていて届かなかったハッピー(笑)残念!
222.jpg

ちゃんとワン達にもあるよ~~~♪砂肝とポテト♪
225.jpg

おいひぃ~~~♪♪♪ガツガツ!!!
229.jpg


いっぱいお喋りした後は~またまたRunに行ってお遊びタイム♪♪♪
のはずが・・・
なかなかマッタリが抜けないワン達・・・
236.jpg

237.jpg

242.jpg

前日のコギ達とはエライ違い・・・世代の差かしら・・・(アセッ)
華琳はいつもの事ながら、ミッキーハッピーはよっぽど朝の散歩がキツかったに違いない!!(笑)

次回はお手柔らかに・・・


そして今日~~~
午前中は滝野自然公園に行って来ました~~~
048_20080420204804.jpg

057.jpg

初めての川???に不思議そうな柚子ぽん
013_20080420204926.jpg

075.jpg

078_20080420205052.jpg

暑かったけど“臭いハンター”の姉さんはクンクン歩き続けました!
普段行かない場所だからかな???一度も“歩かない~~~!!”とはなりませんでした!
柚子ぽんはRun以外のお出掛けは初めてかな~~~?
雪も解けた事だし、色んな所にいっぱい行こうね♪♪♪
姉さん覚悟~~~(笑)


そして午後・・・
グリドにコギが集結しているので寄ってみました♪
カメラマンに徹していたPAPAさんが撮った写真を整理するのがチト大変なのでその様子は後日UPします・・・

またしても・・・

ど~~~して消えるのぉ~~~!!!
私が何かした???
珍しく頑張って更新しようと意気込んだのにっ・・・

心を静めてから再チャレンジします・・・気が向いたらねっ!

今日からお泊り~~~♪

胡琳が2泊3日でお泊りに来ました~~~♪♪♪ウフッ♪♪♪
040.jpg

大好きな胡琳が現れて大興奮の柚子ぽん!!
これはRUNにでも連れて行ってひと暴れして貰わねば!!
先日パットをやってしまい大人しくして貰っていたので久し振りのお遊び♪
一応テーピングをして行ったんだけどあっという間に剥がれてしまった(アセッ)
大丈夫~~~???と不安もあったけどさすがワンコだねぇ~
凄い回復力!!
でも走りすぎたかな~・・・また少し剥けた様な・・(アセッ)
頑張ってパットを鍛えないとネ!!
充分遊んだので明日はみんなでマッタリしようね♪♪♪
001_20080416145540.jpg
002_20080416145606.jpg
004_20080416145629.jpg
019.jpg
021.jpg
029_20080416145744.jpg
030_20080416145850.jpg
037_20080416145920.jpg
042_20080416145944.jpg
043_20080416150002.jpg

今日は久し振りに会ったニーズ&ジムニーといっぱい遊んだ柚子ぽん♪
ワンコ遊びはホント久し振りだったので凄く楽しそうだったな~~~~
胡琳はかなり久し振りなRUN・・・
一時“帰るぅ~~~...”と出入り口から動かなかったけど(笑)
なんだかんだ走って遊んでいたなっ!
胡琳はディスクをやりたそうだったけど、柚子ぽんが出来ないのでチョットだけで我慢して貰いました・・・
金曜日は柚子ぽんを留守番にして久々に華琳&胡琳コンビで行こうかな~~~♪♪♪
そうしたらディスクいっぱい出来るね!胡琳♪♪♪
但し、姉さんの邪魔が入るだろうケド(笑)

一人留守番だった姉さん・・・
さぞ怒っているかと思いきや、うるさいワン達が居なくてゆったりまったり出来たらしい・・・
お土産のガムでご満悦でした♪♪♪

夕方の散歩は華琳だけ♪と思っていたんだけど
そ~いえば胡琳にう〇Pさせなきゃ~~~!!
と言う事で華琳&胡琳でGO~~~

いや~~~・・・楽♪楽ちんだよぉ~~!!!華琳&胡琳♪♪♪
決して仲良しではないはずだったのに“あ・うん”の呼吸って感じ?(笑)
一度も引っ張られることなく私の歩調に合わせて歩いてくれる!
昨日の華琳&柚子とは大違い(爆)
やっぱ柚子ぽんはまだまだ単独じゃないとダメだな~~~
まだ歩き散歩は慣れてないから仕方がないけどね!!


そうそう!先日出来上がってきた柚子のチョーカー♪
やっぱりお揃いのリードじゃないとかなり“変”なので購入してしまいました!!
せっかくステキなチョーカーなのに“変”じゃねぇ~(笑)
春はイロイロと諭吉さんが飛んでいく季節なのに我慢できずに買ってしまった・・・(PAPAさんに買うって言ってないやっ!!)
その内買おうと思っていたのについ“見せてぇ~~~”と言っていた・・・
太さが3種類あるのでそれを見たかっただけなんだけど“これにします”と言っていた・・・
カードって便利ねぇ~~~...
042_20080416171336.jpg

揃った素敵なリードとチョーカー・・・
華琳にも胡琳にも着けてみた(笑)
そして胡琳が一番似合っていた・・・(アセッ)
でもこれはあげないわよぉ~~~!!!

携帯その後・・・

しばらく更新していなかったけど
心機一転頑張ろ~~~!!と思い頑張って更新していたら2回も消えた(涙)マジですか
やっぱりワタシには無理なんだぁ~~~!!!
ブログなんかやめてしまえっ!!って事なのか???

もう、心機一転の意気込みが風前の灯と化してしまったので簡単にまとめます...
も~これで消えたらヤ!メ!ル~~~!!!ガビーン

まずはお知らせ・・・
使用できなくなった携帯電話の件デス!
昨日買いに行ったのですが、携帯の最近の事情に疎かったワタシはすっかり機種変は高い!
新規だと安い!!といまだに思っていました・・・
なので“番号変わります”とお知らせしましたが、変わりません・・・
Shopに行ってあまりの機種の高さに驚いて説明もろくに聞かず“Go~!Home~!!”
なのでまだ新しい携帯は買ってはいないのですが、PAPAさんの古い携帯を発見した為FOMAカードが無事なので代用する事にしました~~~とりあえずネ♪
なので今まで通り使えます!!
もっと早く気づけよっ!!って感じだったけど(アセッ)
一週間不安な日々を過ごしたのにっ!!プンプン!!(←誰に怒っているんだか・・・)

お騒がせしました98666
だが、しかし!!
データは復旧できないので皆さん!!ワタシに愛のメールを下さいませ~~~!!
電話番号とアドレスを送って下さい
あ

お知らせは以上デス...


昨日は携帯の無い不安を抱えながら月ドのオフ会へGO~~~!!
天気が悪かった為誰も居ないのでは?
Goziママにディスクを分けてもらう予定だったのでとりあえず行かねば!!
と携帯の無い恐ろしさを痛感しながら向かいました・・・
よりによって、そんなときにカギって・・・
道を曲がり間違えてしまい、そこから迷路に突入してしまいました・・・(最悪)
すっかり月ドに向かっていると思いきや、気付けば逆を走っていた・・・
そう!家に向かっていたらしい~~~
標識を見るまで気付かずひたすら走ってた!!
そして何処にいるか分からない・・・
一番自分にとって未知の領域にいるらしいとだけ分かった(涙)
どうにかこうにかたどり着いた時には既に一時間遅刻・・・
この天気だし誰も居ないかも・・・
何よりディスクをお願いしていたGoziママと連絡取れないのがとっても申し訳なく・・・
でも居ましたよ~~~
寒空の中コギの群れが(笑)
さすが!コギ飼いは“タフ”ね♪♪♪

この日はもう一つ楽しみがあったのです・・・
ブログでしかお目にかかって居なかったカーデガンの“く♪ざ♪ん♪”
014_20080413104148.jpg

会いたかったんだ~実は♪
ブルーの瞳がワタシ好みなのです♪♪♪
ちゃみさんの影響かな~~~
一見クールな表情がたまらないっ!!
呼んでも“スルー”してしまうツレなさもGood♪♪♪
でも我慢できず捕獲してしまった(アセッ)
遅刻した為あまり交流は出来なかったけど会えたのでヨカッタ♪♪♪

今回はあまり写真が撮れなかったなぁ~・・・今回もか?(笑)
013_20080413212946.jpg

012_20080413213054.jpg

024.jpg

027.jpg

姉さんすっかりマッタリモ~ドでご満悦・・・
006_20080413213208.jpg

ほらっ!華琳も輪の中で楽しそう~~~・・・あれ?怒ってる??(アセッ)
020_20080413213510.jpg


無事ディスクも手に入り、帰りはスムーズに帰れましたよ!!


話は変わって・・・
注文していた柚子ぽんのハーフチョークが出来上がりました~~~♪♪♪
005_20080413221444.jpg

似合う???
003_20080413221619.jpg

今までほとんどの物が華琳のお下がりで不憫だった柚子ぽん・・・
やっと柚子の物が~~~♪♪♪
でもこれ華琳も着けられるんだよねぇ~(笑)
服もカラーも共有できる華琳と柚子ぽん・・・
首は華琳の方がチト太いくらい!!
これからもいろんな物を共有してねん♪♪♪

携帯がぁ~~~

携帯電話が壊れてしまいましたマジですか
多分番号・アド変更になると思います・・・
当面メールはPCの方にお願いしますおねがい♪

9ヶ月~~~♪♪♪

柚子ぽん昨日で9ヶ月になりました~~~
015.jpg

ここ1、2ヶ月代わり映えしていない様な・・・
毎日見ているから分からないのかな???
雪が解けて芝生で爆走する楽しさを満喫してる柚子ぽんデス♪
姉さん???
ここ最近の春の陽気に早くも動かなくなってきています・・・(もうかよっ!)
華琳は肌寒いくらいが丁度いいらしいデス・・・


しばらく更新を怠っていましたが、華琳柚子共元気ですよん♪

そうそう、先日胡琳が遊びに来た時に面白い事が!!
華琳の“コットンハウス”がお気に入りの胡琳・・・
我が家に来ると入り込んでマジックテープをぶっちぎり壊していく・・・(アセッ)
今回も入り込み“バリッ”“ビリッ”(涙)
それを見ていた柚子ぽん!何を思ったか続いて“コットンハウス”に入り込んだ!(驚)
華琳サイズの小さなハウスにボーダー2頭・・・フツ~ありえないでしょ~~~!!!
当然身動きが取れず奥に閉じ込められる胡琳(笑)
大好きな胡琳に密着して嬉しそうにはみ出た尻尾を“ブンブン”な柚子ぽん・・・
カメラ!カメラ!!と慌てている間に出て来てしまった柚子ぽん・・・
そしてやっと開放されて脱出した胡琳(笑)
その後二度と“コットンハウス”胡琳が入る事はありませんでした・・・

この“コットンハウス”(この画像は胡琳は入っていません(笑))
             ↓
002_20080409141943.jpg

柚子・・・ボケてるし・・・(アセッ)
004_20080409144822.jpg


久々に3頭揃って公園♪♪♪
華琳も楽しそうでしょ?
055.jpg

058_20080409145406.jpg

064_20080409145534.jpg

060_20080409145740.jpg

052.jpg

柚子が登場してから距離が縮まったふ♪た♪り♪
“あの娘ウザイのぉ~~~!!”と揃って直談判している・・・訳は無いけど(笑)
017_20080409150214.jpg

華琳にとって胡琳は柚子に比べたら可愛い存在らスィ~~~(笑)

でもちゃんと並べるんだよ?(笑)
088.jpg

094_20080409151103.jpg

耳無し柚子ぽん・・・
042.jpg

さてっ、次の更新はいつかしら~~~(笑)

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

