07
1
3
5
6
11
12
13
15
17
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
31
   



滝野~~~!!

滝野で行われたDDSのディスク大会に参戦!!じゃなくて応援に行って来ました(笑)
暑いと思ったのでエントリーはしなかったんだけど、滝野は寒いくらいだった・・・
多分涼しかったのは滝野だけだったと思うけどね~~~(笑)

あゆさんからお誘いがあり色々あって前日の夕方に急に行く事が決まり、あっ!パン焼かなきゃ(爆)
先日のハンバーガーのバンズが冷凍してあったし、たまたま挽肉も買ってあったのでハンバーガーと適当な惣菜パンを作りました♪
時間が無かったので自分達とお留守番&ワンコシッターのPAPAさんの分位しか作れず・・・

当日の朝誘ったすがちーさんの分もなんとか間に合うかな???
とPAPAさんのお昼の分を残しパンを籠に詰めて滝野へGO~~~!!!

今回は時間が無かったので差し入れパン&ツイーツは作れなかったんだけど
以前は必ずと言っていい程『華琳ベーカリ~』と言いながらパンやスイーツをいっぱい作って配りまくっていたワタシ・・・
今シーズンからフリーで参戦する事になりパンやスイーツを作る余裕も無く、すっかり“差し入れ”というものが私の辞書から消えていた・・・(アセッ)

ハンバーガーは2つしか作れなかったのであゆさんとすがちーさんに・・・
それを見ていた“Y”さん・・・
いつものようにいっぱい作っていると思ってハンバーガーを楽しみにしていたらしい・・・(アセッ)
でも私から手渡されたのは“紅茶酵母で作ったただのプチ丸パン”(爆)
『私のハンバーガーは~~~!!!』とキレ気味だった(笑)
そうだよねぇ~
タープに入れてもらっているのにロクな差し入れも持って行かなかった私・・・
次回は沢山作っていくから許してねん♪♪♪
ハンバーガーがいいのかい???(笑)


涼しかった分風が強かった会場・・・

でも、うらんママ&恋!!デビ2デブーで5位入賞おめでと~~~!!!
ボー家の父&ヒッちゃん!オープン優勝おめでと~~~!!!
初優勝とは意外だった!!

強風の中の入賞!凄いねぇ~~~ホント、おめでと~~~!!


原油高の影響か道路はいつもより空いていたような・・・
帰りはプチ渋滞覚悟だったんだけどスイスイ帰れてラッキー♪♪♪
家に戻るとワンコ達洗われていました!!
PAPAさんサンキュ~~~!!

グリド~~~

昨日は夕方グリドで練習~~~♪メイポーとね♪♪
外での練習は一週間振り(笑)
バリケンを車から運んでいる間、放牧してしまったので柚子ぽん遊びモード???
前回考えたルーティンを通してやったらな~んかフラフラいつもより落ち着かない感じだったな・・・
放牧しなきゃよかった(アセッ)
やっぱり課題はドロップだな~~~・・・
タイムロスが勿体無い・・・っていうかルーティンが時間内に出来ない!!!
どうにかせねば!!!
でも、これからもっと暑くなるだろうから練習できないだろうな・・・
まぁ~なんとかなるでしょう(笑)なるのか?(爆)

メイポーの練習見学の柚子ぽん(笑)
DSC08862.jpg
DSC08868.jpg


華琳姉さんも頑張ってディスク犬してましたよぉ~~~!!
DSC08842.jpg
DSC08849.jpg

柚子ぽん舌長過ぎ~~~!!!
DSC08858.jpg

一緒の練習は楽いし勉強になるのでいいねぇ~~~
これからも宜しくねん♪


天然酵母パン♪♪♪
昨日は紅茶酵母でプチ丸パンと桃酵母でベーグルを・・・
今日は紅茶酵母でハンバーガーのパンと桃酵母でプチフランスパンを作りました~~~
DSC08883.jpg

プチ丸パンはほのかに紅茶の香りが・・・言われないと分からないくらいの香りだけどそれが丁度いい!!
今朝食べたらフワフワで美味しかった~~~♪♪♪
もっと色んな酵母を育てたいけどそんなに焼いても食べ切れないしねぇ~・・・
今日も仕込みたいくらいだけど我慢!!
クイジナート大活躍♪♪♪買って良かった~~~

今日の夕食は紅茶酵母パンのハンバーガー♪♪♪
DSC08879.jpg

アルテン♪♪♪

金曜日から2泊3日で苫小牧アルテンにキャンプに行って来ました~~~
胡琳家&華琳家の毎年恒例行事♪♪♪
初日は平日とあってガラガラ~~~またしても貸しきり状態♪遊び放題♪♪♪
006_20080721200153.jpg
それじゃ~遊びましょ~~~
024_20080721200516.jpg
040_20080721200549.jpg
028_20080721200630.jpg
037_20080721200617.jpg
ボー達に負けず遊びまくった華琳姉さん・・・
さすがにバテました・・・
柚子ぽんはまだまだ~~~!!って感じだけど(笑)
057_20080721200929.jpg
少し休憩しましょ~~~っ!!
休憩してもボールを離さない柚子ぽん・・・
043_20080721201244.jpg
いつの間にか胡琳よりデカくなってない???
074_20080721201538.jpg
一休みした後はドボン遊び~~~♪♪♪
ドボンする程深くないけど(アセッ)
川に入って目が“ランラン”の柚子ぽん(笑)
079_20080721201822.jpg
姉さんも自分から“チャポチャポ”気持ちよさそ~に入ってました♪
090_20080721201928.jpg
093.jpg
次の日は土曜日なのであまりたくさん遊べないだろうな~と思い
この日は遊び三昧♪♪♪
チャポチャポした後はフキフキね♪
012_20080721202302.jpg
そして人間はやっぱりニャキ肉~~~♪♪♪
その間ワン達は・・・
015_20080721202600.jpg


二日目の朝・・・
PAPAさんカメラを持って何処へやら・・・
風景を撮っていました
なんか、アルテンのパンフレットみたい(爆)
009_20080721202800.jpg
この日胡琳家は胡琳を置いて親戚とパークゴルフへ遊びに・・・
その間に午後の集団が来る前に遊べ~~~!!!
022_20080721203550.jpg
027_20080721203607.jpg
055_20080721203621.jpg
016_20080721204000.jpg
054_20080721203708.jpg

午後からは親戚のおじさんの案内で小沼周辺を散策~~~
100.jpg
099_20080721204215.jpg
結構歩いたなっ・・・
華琳必死に歩いてたし(アセッ)
小沼を一周するとキレイな川を発見!!
当然入る(爆)
111.jpg

116_20080721204445.jpg
華琳が真っ先に入って中までズンズン進んで行った!!
一番深い所でも華琳の足が着く程度の浅い川だったので泳ぎ出さなかったけど
もし足が着かなかったら泳いでた???くらいの勢いで!!
そんな華琳にみんなビックリ~~~(笑)
歩きまくって暑かったのかな???

この日も遊び&歩きまくってお疲れのワン達・・・
特に姉さんがお疲れだった(笑)
テントで休ませると微動だにせず倒れていた(爆)
テントを開け閉めすると凄い勢いで出ようとするのに、この時ばかりはピクリともしなかった(笑)

最終日・・・
この清々しいワン達の顔でキャンプがとても楽しかった事が分かるでしょう・・・(笑)
140_20080721205449.jpg
154_20080721205509.jpg
161_20080721205529.jpg

156_20080721205743.jpg

久々の練習・・・

昨日は姉さんにはチトお留守番をして頂き
メイポーと柚子ぽんの練習に行って来ました~~~!!

暑い時間は人間の練習・・・
ルーティンを考えたりネ♪

最近は練習という練習はしていない柚子ぽん・・・
家でドロップ遊びに勤しんでいました(笑)
その甲斐あって少し前進♪♪♪したと思う・・・(笑)
前回練習した時より私の“ドロップ~~~!!”という声が少なくなった!!ルン♪
この調子で“ドロップ遊び”を続けて行けばいいかもぉ~~~♪♪♪
“ドロップ遊びをやりなさい!!”と言う師匠の言いつけを守った結果デス!!

ルーティンも一緒に考えて貰ったので
後は私がキッチリ覚えて(覚えが悪くて怒られる(笑))
ドロップ遊びを続けながら少しずつ練習して行こうかなっ!!
次の大会まで時間はたっぷりあるからね♪

お次はあゆ&メイポーの練習のムービー係り(笑)
あゆさんもルーティンを変えての練習~~~
ムービー撮りながらだったのでよくは覚えてないけど(笑)
前回とはトータル的なイメージが変わったかな???
次の大会までの秘密♪楽しみだねぇ~♪♪♪

練習の後はワン達放牧タイム!!
ほれっ!走れぇ~~~!!
一斉に走り出す3頭(爆)
006_20080716084650.jpg

以前の様にはじゃれなくなったかな???
柚子が大人になったのかメイポーが構ってくれなくなったのか・・・
002_20080716085010.jpg

柚子が大人になったって事はないな(爆)
遊んで欲しそうな柚子ぽん(笑)
011_20080716085943.jpg

メイポーにちょっかい掛けて〆られました(爆)
やっぱりまだまだお子ちゃまだなっ・・・柚子ぽん・・・

並んで撮ったら暗くて画像がブレブレ~~~
021_20080716090216.jpg

フラッシュで撮ったら妖怪に変身(笑)
019_20080716090312.jpg

すっかりメイポーと同じ背丈になったなぁ~・・・柚子ぽん・・・

またまた楽しく練習しましょ~ねん♪♪♪

林檎酵母ベーグル♪♪♪

今日は林檎酵母でベーグルを作りました~~~♪♪♪
酵母が結構古かった為発酵が遅く、夏の気温の割には時間が掛かったな~~~・・・
気長に待って出来ましたよん♪♪♪モッチモチベーグルが~~~!!
002_20080714225618.jpg

我が家のオーブンはオートで焼くと均一に焼けるのに、マニュアルで焼くと焼き目がムラムラ・・・
ベーグルはオート機能がないのでムラムラ~~~絵文字名を入力してください
全体的にこんがり焼けてくれないものかねぇ~・・・
温度の癖がイマイチ分からない我が家のオーブン・・・
実はお取替えし続けて3代目+修理1回・・・
最後の修理を依頼した時は返品しろ~!!と突っ返してやるつもりだったのに
その場で部品交換して直されてしまったえぇ
しかも丁寧な対応の技術者のおじさんだった為、な~んかおじさんに文句を言うのが可哀想になって何も言えなかった・・・
なんとなく父と重なってしまい、父が客に怒鳴られたら“イヤ~~~ン”と想像してしまったのです(笑)
小生意気な若造だったら絶対文句言ってたと思う(爆)

この機種を選んでしまった自分の責任と使い続けるつもりデス
なので見た目チト見苦しいケド
皮パリッパリの中モッチリ♪♪♪
今まで作ったのとは一味違うステキなベーグルが出来上がった♪♪♪
天然酵母・・・時間は掛かるけどまたハマリそ~~~

酵母も古くなると元気がなくなるので
そろそろ新しい酵母を・・・
という事で“紅茶酵母”を準備しました~~~♪♪♪
夏だから早くおきるかなっ♪♪♪
お次は紅茶酵母でベーグルだなっ・・・ウフ♪楽しみぃ~~~♪♪♪

お取替えといえば!
我が家はお取替えが多い気がする・・・
オーブンレンジは嫌ってゆ~程お取替えだったし(笑)
PAPAさんの白レンも実はお取替えで3代目・・・
そして昨日、買って一ヶ月の携帯もお取替えだった(爆)
携帯の不具合は、ネットを見ていると電源が落ちてしまう不具合・・・
思えば買ったその日から電源が落ちていた(笑)
始めは使い方が分からず適当にボタンを押していたのでそのせいか?と思っていた・・・
いつもは携帯でネットを見る事は殆ど無いんだけど、たまたま使っていたら電源が落ちたので
数回使ってみてやはりおかしいと発覚!!
使わなくてもいろいろ試さないとダメだねぇ~~~
危うく知らずに使い続ける所だった!!
修理に出すのは嫌だなぁ~と思っていたら
その場で不具合は見つからなかったケドまだ一ヶ月しかたっていないのでお取替えさせて頂きます
と即交換して頂きました♪♪♪
他にもお取替えではないけど、掃除機のヘッドが2年持たずに修理・・・そして先日ヘッド買い替え・・・
掃除機って壊れないイメージがあったんだけどねぇ~~~
まぁ~昔のヘッドと今のヘッドは全く作りが違うけどね!!
でも5年位は持ってよぉ~~~!!って思った!!結構お高いからね!!ヘッドは!!

もう何も壊れて欲しくない華琳家です・・・

そうそう!オーブンが壊れたとブログに書いたら
『使い過ぎで?』と結構言われたなっ・・・(爆)

久々のフランスパン♪

今日は家の中がさほど暑くなかったのでパンを焼こう♪と思い立ち
先日フランスパン粉を購入したので久々にフランスパンを焼きました~~~♪♪♪
クープの入りがイマイチだなっつ・・・
包丁でクープを入れたんだけど、2本並べて発酵していたので包丁がデカくて入れ難かった・・・
クープナイフが欲しいよ~~~ん!!

DSC08769.jpg


今までは『リスドオル』というフランスパン粉を使っていたんだけど
今回は『リレドオル』というフランスパン粉を使ってみました
書いてある通り“皮パリパリ中ふんわり”仕上がりました~~~♪♪♪
夕食に頂きました!!ウマかった!!
フランスパンやハードパンが大好きなワタシ・・・
今度はベーコンエピでも作ろうかなっ♪♪♪
でも一人でパクパク食べてしまうんだよな~・・・

今は林檎の天然酵母の元種を作っている最中・・・
明日出来上がる予定なので楽しみ♪♪♪
天然酵母で何パン作ろっかな~~~♪♪♪

DDGPおまけ・・・

先日のディスク大会のおまけ・・・
大会最後に“ペア”に参加しました!!
男女交互に投げるディスタンスです♪
あゆ家と対決炎
PAPAさん大会プチデブ~~~にやり
出番前に一人コッソリ練習していました(笑)
さて!ど~なるか♪♪♪

私からのスローでスタート~~~にこっ☆
ナイススローで(ホントか?(笑))一投目キャッチピース
暑さもやわらいで元気いっぱい猛ダッシュで戻ってくる柚子ぽん♪♪♪
凄い戻りだっ!!“ゆぅずぅ~~~♪♪♪”と両手を広げて呼び込むワタシ達・・・
yuzu.jpg
                        ヤマさん♪写真使わせて頂きました~
が、しかし・・・
減速するどころか加速して走り抜けて行く柚子ぽん・・・何故だ~~~えぇ
yuzu2.jpg
                             こちらも使わせて頂きました♪
その先にはサッカー少年・・・(涙)
そう、柚子ぽんサッカーボール大好き♪♪♪
サッカーボールで遊ばせた事なんて無いのにっ!!
胡琳のとても楽しそうなボールすくいサッカーを見て楽しいものだとインプットしたらしいorz
こらっ!柚子!!子供が困っているではないのよっ!!!
198.jpg

子供がサッカーを止めてくれたので(ボールが動いていないと大丈夫(笑))呼び戻して再開!!
今度はPAPAさん初スロー♪♪♪
これもなかなかナイススロー!!ピースそして柚子もナイスキャッチ♪♪♪
よし!いいぞ~柚子~~~!!!
206.jpg

が、また走り抜けて行ったマジですか
あゆさんとメイポーが戻してくれたらしく(覚えていない(笑))
残すは私のラストスロー!!!
これもナイススロ~~~♪♪♪
とは行かず・・・(アセッ)大暴投・・・大泣き
取れる訳が無い所へ飛んで行った・・・
2キャッチで華琳家終了・・・あ
惨敗!!と思いきやっ!
あゆ家に勝っていた(笑)ど~した!あゆ家!!98666
何故か勝利の華琳家でした(爆)

そうそう、サッカーボール・・・
柚子ぽん咥えていたので犬歯が刺さっていたはず絵文字名を入力してください
平謝りでしたが、大丈夫♪と言って下さった工藤家PAPAさんMAMAさん有難うデス・・・hazukashii

柚子ぽん1歳~~~♪♪♪

今日で柚子ぽん1歳になりました~~~♪♪♪
013_20080708200323.jpg

001_20080708201116.jpg

048_20080708202007.jpg

120_20080708202028.jpg

とうとう1歳になってしまった・・・
な~んか寂しいなっ・・・

今まではまだパピだから~~~って言えたけど
もう言えなくなるなっ・・・
永遠の暴れ馬だったらどうしよう(笑)


今日は朝から胡琳をDAY預かり♪
柚子ぽんっ!もっと可愛い顔してよぉ~~~!!
DSC08763.jpg

洞爺以来の胡琳の出現に大喜びの柚子ぽん・・・
でもイキナリ〆られました(アセッ)
誕生日に〆られる柚子ぽんって一体・・・(笑)

DDGP参戦♪

昨日はDDGPに参戦!!
暑かった・・・ヒジョ~~~に暑かった!!!
一応暑さ対策として氷をいっぱい作って行ったけど・・・
暑い!!暑過ぎる!!!

フリーが始まる前にチトフィールドで練習・・・
数分間だったけどそれだけでクタクタ・・・
練習しなきゃ良かった(爆)

今回のフリーは無差別級~~~
上手い下手の関係なく同じ土俵!
なのでイベント的な感じで楽しく思いっきりやろう!と思っていたけど・・・
スタートからイキナリ柚子ぽんが違う動きをしてビックリ!!
訳が分からなくなる~~~!!と思い始からやり直した(笑)
その後もあたふた焦ってしまい柚子は止まらないは余計にあたふた・・・
柚子とのタイミングが合わないしルーティンの順番はメチャクチャ!!(爆)
でも何とか頭真っ白!という状態には陥らず思いつくまま続けて結局やりたい事はやったかな?
終わった後、あゆさんから
“柚子は凄く良かったけどママがアセって駄目だった!!”とダメだし~~~
そうか・・・見るからにあたふたしていたのか・・・(アセッ)
確かにボルがトほとんど決まらなかった・・・(悲)
トスが低過ぎるんだよねぇ~~~
後からムービーみて確認!!
ホント、私がダメダメでした・・・
只、入れようかどうしようか迷っていたバタフライトスのニーボルト・・・
演技の最中でニーボルトを入れるタイミングを失ったものの、やっぱりやってみよう!と入れてみた!!
何故か一番難しいはずなのにそれだけ決まってた(爆)
やってみるもんだ!!(笑)

実はよく見ると取ってないヒップボルト(爆)
113_20080707165558.jpg

084.jpg

097.jpg

120_20080707165925.jpg

TFR(ディスタンス45秒)
今回は思いっきり投げてやるぅ~~~!!!
と心に決めていたんだけど
ワン達がバテているのかみんな調子が悪い様子・・・
PAPAさん“ウハウハ”で『みんな調子悪いから確実に行けっ!!』と報告に来た(笑)
実はフリーだけだと13エントリー中下から2番目だった私・・・(笑)
今更意味無いじゃ~~~ん!!と言っていたら
大丈夫!順位は下だけど点数にそんなに開きはないからイケル!!と興奮気味(笑)
4頭投げて全投キャッチ!!何ポイント取ったかはかは分からないけど(笑)
いきなり4位に浮上しました(爆)
PAPAさんは『あと1ポイントで3位だったのに~』と残念がっていたけど
ワタシ的にはあのヘボフリーで入賞なんて恥ずかしいので“ホッ”(笑)
入賞はフリーがもっと上手くなってから狙います!!

柚子ぽん・・・暑い中凄く頑張ってくれました!!
どんなスローでも一生懸命取ってくれる柚子ぽん・・・
今回だって4投中2投は取れなくても仕方がないスローだったのに~~~
凄いぞっ!柚子ぽん!!!


今回の暑さに懲りたので次回は涼しくなってからの参戦になるでしょう・・・
姉さんもバテてしまったし、お利口にしていてくれたけど可哀想だからね!!

そうそう、姉さん何やらやってました・・・
162_20080707170137.jpg

161_20080707170307.jpg

163_20080707202641.jpg

164_20080707170409.jpg

残念ながら姉さんのアンヨは短すぎました・・・残念・・・


お昼頃・・・
マドレーヌを配りに花乙&応援団のタープへ・・・
なんと!ランチを作っていました!!
パスタ&サンドウィッチ!!
タイミング良く現れた私の分まで(アセッ)
既に昼食を食べていた私・・・
でも頂きました~~~♪♪♪
こんな所でパスタにありつけるなんてっ!!
大変美味でした~~~♪ご馳走様でした♪♪♪
その様子をしっかり撮られてました(笑)
151.jpg

パスタを作っていいたほくママ・・・
最近白レンを手に入れて張り切って撮っていた・・・
ご覧の通り!(笑)
001_20080707204440.jpg

撮った写真をその都度確認してた(笑)
首を傾げながら何度も繰り返す姿が可愛らしかったよん♪
思わずPAPAさんに“あれも撮って!”と指を差していた(爆)
038_20080707204532.jpg


ボーよりコギ達の方がへばっていたかな~???
でも頑張って走ってましたよ!!
011.jpg

022.jpg

041_20080707210049.jpg

花ちん♪スモール優勝おめでと~~~♪♪♪
064_20080707210113.jpg

あっ・・・
manamamaデブ~だったのにPAPAさんに写真頼むの忘れてた(アセッ)
デブ~とは思えないナイススロ~でした!!

あゆ家の写真が無い~~~!!
今回はあゆ家のカメラで撮ったのかな???

暑かったけど楽しい大会でした♪♪♪
今年の夏は暑いのかなぁ~・・・

嬉しい兆し♪と悲しい出来事・・・

昨日は師匠のあゆさんと練習DAY♪
風が強かったのでなかなかフリ練は難しかったけど、師匠にアドバイスを貰いながら頑張りました!!
ステキ~♪なルーティンも考えて貰ったけど、なにせ柚子ぽんはメイポーではないのですぐには出来ません(爆)98666
これがデビ1のルーティンか・・・と感心しながらこれをやるには色々問題を解決して行かねば!!と思った!!
次の大会には間に合わないけど、その次は少し間が空くのでそれを目指して頑張ります!!
あゆさんとの練習は勉強になるしなるし楽しい~~~♪♪♪
ホント、最高の師匠デス♪♪♪(なんか頂戴♪(爆))にやり

タイトルの嬉しい兆しとは・・・
今日、柚子ぽんが朝っぱらから暴れモード・・・(珍しい・・・)
昨日練習したのに疲れてないのかな???
では、昨日メイポーを借りて、あえて柚子の目の前で見せ付ける様にやった“ジャグリング”をチョット練習してみようかな~~~
すると!
今までは笑っちゃうくらい全くお話にならないジャグリングもどきだったのに
イキナリ出来てる!!(驚)えぇ
本当に驚いた!!
今までも華琳と胡琳の悪い所はあっという間に見て覚えてたんだけど汗;
今回はメイポーのとってもGoodな事を見て覚えてくれた!!ピース
家の中でやったので外ではどうなるか分からないけどねぇ~~~(笑)
ディスクドロップも少しずつではあるけれどイイ方向に変わって来ているし・・・
これがタイトルの嬉しい兆しデス・・・

そしてもう一つの悲しい出来事・・・絵文字名を入力してください

バリを車に積むのを忘れてしまい、食べられて困るものは置いてないから大丈夫かな~?
と柚子を車中に待機させて投げ練・・・
車からディスクが飛んでいるのが見えるらしく“キャンキャン”叫んでいる柚子ぽん・・・
吠えるのに夢中になって悪戯どころではないなっ!と思っていたら
やられました・・・
後部座席の シートベルト が食いちぎられていたorz
マジすか・・・柚子さん・・・大泣き
その後メイポーの練習の間、木に縛り付けていたら今度は姉さんのリードを食いちぎろうとしていた!!
(先日のキャンプで自分のを食いちぎってしまった為姉さんのを借りていた・・・)
1/3ヤラれました・・・姉さん・・・ごめん・・・絵文字名を入力してください
バリを忘れた私が悪いんだけどさっ・・・悲しすぎるぞっ・・・柚子ぽん・・・(涙)

またまたまとめ書き・・・(アセッ)

まずは日曜日・・・
AWIの大会を見に!!行くはずが出てしまった(笑)
見にきてくれたGoziママ・・・そのポーズは一体・・・(爆)
114_20080702151103.jpg

その前の週の大会に散々な目にあったのにも拘らず懲りないワタシ・・・
その後の練習であゆさん助言がぴったりハマった柚子ぽん・・・
ディスクドロップの兆しがキラキラ
調子付いて出てしまいました~~~
まずはTFR(ディスタンス)から!
046_20080702132030.jpg

柚子ぽん全投キャッチ♪♪♪やった~~~!!
あっ!後ろにご近所さんが(爆)
058.jpg

TFRはまずまず♪
お次はフリー!!
隣の広場では柚子ぽんのライバル“サッカー少年”がえぇ
マズい!マズ過ぎるっ!!
サッカーボールが目に入ると柚子はフリーどころではないはず!!
フィールドの入り口は広場の方を通るので絶対に見てしまう!!!
これは逆側から行くしかない!!
本部が並んでいる方へGO~~~
丁度柚子の親びん“ルピ”が演技中!!
柚子はルピの所へ行きたくて大暴れあ
フィールドに入らない様に必死に柚子を抑える!!
ルピの演技終了後勢い余ってフィールドに飛び込む柚子ぽん!!しかも2度も!!!
リードは着けているのですぐに引っ張り戻すけどギャラリーから
“何やってるの?あ~はっはっは~~~”とAさんの笑い声が(爆)

本部テントの中を“スミマセン・・・サッカーが・・・”と言い訳しながらくぐり抜け(笑)入り口到着!
なんとか気付かれず進入成功♪
後は柚子ぽんが集中してくれる事を祈りながら演技スタート~~~!!!

柚子ぽんいい感じ♪
今までドロップしない様な所でちゃんとドロップしてる!!!
私が戸惑ってしまい焦ってしまいミドルスローも変なタイミングで投げてしまった~~~
ボルトのトスもディスクが引っ掛かり横に投げてしまった!!!
もうボロボロ・・・大泣き
後でルーティンを抜かしている事も発覚!!
演技中は全く気付かず、な~んか物足りない感じが・・・と思っていた(アセッ)
柚子ぽんは頑張ったんだけどねぇ~柚子ぽんは・・・
今回は私が柚子を信じ切れていなかった・・・
柚子ぽん!せっかく頑張ってたのに~~~!!!
091_20080702135428.jpg

094_20080702135449.jpg

105_20080702135508.jpg

結果は6位でした・・・
次は柚子を信じて頑張るジョ~~~サ」
そして懲りずにDDGPに参戦します!(爆)
DDGPは無差別級なのでイベントと思って思いっきりやってみたいと思います!!
うらんママ♪差し入れありがと~~~!!!



そして昨日・・・
ほくママとドッグストックへ“ドボン”をしに行って来ました~~~
暑かったので最高の“ドボン日和♪”
まずはせっかくなのでチョットだけフリーの練習・・・
くざんが“何してるの???”と周りに居たのにディスクに集中してくれた!!!
ウレシイ!あ
くざんが呼び戻されたと思ったら今度はオチビ(人間)がディスクを拾っている(笑)
さすがにオチビを踏み潰しては大変!邪魔だからとほく家は隣へ移動・・・
暑かったので、すぐに終了したけど柚子ぽんは凄く集中して楽しそうに練習してくれました♪♪♪
反応も凄く良かった♪♪♪

そして今度はワン遊び♪♪♪
フリーダムに遊ぶくざんと柚子ぽんと相変わらず私から離れない姉さん・・・
DSC08695.jpg

DSC08699.jpg

同じ大きさ?の姉さんオチビ(笑)
DSC08694.jpg

チュ♪
ってゆ~か、お口の周りに美味しい香りがしたに違いない(笑)
DSC08693.jpg

暑い中走り回った後は~~~!!
この日のメインイベント“ドボン”へGO~~~!!!
興味深げにプールを覗くワンコ達・・・
DSC08702.jpg

早速くざんを入れてみた・・・まずはそぉ~っとネ♪
DSC08708.jpg

スイスイ~~~と泳ぐくざん・・・でも顔が強張っているのは気のせい?(笑)
スイスイ泳ぐくざんに大喜びのほくママ♪
ほらっ!泳ぎなさ~~~い!!
強制的に入れられるくざん・・(笑)
DSC08710.jpg

でも、泳ぐ事に喜びを覚えたくざんは自分からジャ~~~ンプッ!!
それを見ていた優しいほくママは“あっ!くざん!!危ないっ!!!”と手を差し伸べる!!!
DSC08718.jpg

え??ほくママが放り投げている様に見えるって???
そんな悪魔な人間が存在するわけはないわっ!!!
そうよ!!そんな極悪非道な人間が存在するはずはないわっ!!・・・
そんなの人間じゃないわっ!!
それが証拠にほらっ!
ほくママの居ない方に逃げ泳いで行き場が無くなって困っているじゃないっ!!・・・あれ?
DSC08711.jpg

行き場が無くしがみ付いているくざん・・・
DSC08712.jpg

あっ!思い出したわっ!!
ほくママの方に泳いで行くとまた放り投げられるのでほくママの来られない方へ泳いでみたけど上がれない事に気付いて困っているくざんだったわっ(笑)
その姿を面白そうに見ている柚子ぽんだったわっ!!
DSC08714.jpg

この後、仕方が無く泳ぎ直して戻りそしてまた放り投げられたくざん・・・
上がろうとした所を待ち構えていた柚子に脚で押し戻されていたくざん・・・(涙)
DSC08719.jpg

世にも不幸な物語をこの目で見ました・・・

そんな不幸なくざんを尻目に脚だけ入ってチャポチャポ遊ぶ柚子ぽん・・・

突き落としたい衝動に何度駆られた事か・・・
でも、ここで柚子の信頼を失ってせっかく良くなってきたフリーが台無しになっては・・・
と思い直し突き落としはしませんでした・・・
そぉ~っと入れたけどネ(笑)
必死でもがいていた柚子ぽん・・・
後はまた狭い所へ入り込み自ら足を滑らせ“ドボン”(笑)
姉さんは隠れ身の術で気を消していました(爆)
入れようかな~と思ったけど、心臓に悪いので止めておきました(アセッ)

ドッグランを堪能した後は久々の華琳ベーカリーOPEN♪♪♪
以前購入して、購入しただけで満足してあまり使っていなかったクイジナートを使い
・ポテトフォカッチャオニオン・ベーコン・チーズ乗せ
・クランブルパン
・クリームチーズパン
を作りました♪
でも、使い慣れていないクイジナートで生地をあまり確認せず作ってしまいチト固かったかな~???
おまけにクロワッサンの寸法を間違えてしまいチョ~ミニクロワッサンに(笑)
更に美味しいレシピ忘れてしまいあまり美味しくないレシピで作ってしまった(アセッ)
せっかく久々のOPENなのに・・・
華琳ベーカリー初のほくママにイマイチのものを出してしまった~~~
そしてお持ち帰りまでさせてしまった・・・
あっ!でも、ビシソワーズはオチビに好評で良かった♪♪♪
次はもっと美味しいパンをご馳走するので懲りずにまた来てね♪♪♪
DSC08723.jpg

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

