12
1
2
4
5
6
7
9
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   



猛・猛・猛風吹ジュン!!

タイトルは“はっちゃん語録”より頂きましたっ!(笑)

今日は本当の(笑)カフェ納めの日だったのにっ!!
猛風吹ジュンのお陰で行けなかった~~~
高速は通行止めだし
下を通っても朝7時前こっち方面から出た車が
2時間半経ってもまだコストコの手前辺り・・・
と言う情報を聞きさすがに断念!!

と言う事で目的地変更!!
猛風吹ジュンの中ドッグストックに行って来ました(笑)
近いのでネ♪
でも、車で走っている途中“だ・・大丈夫か???”と思う程の荒れっぷり・・・
でもでも~せっかく用意したし~・・・
ニーズ家も行くって言うし~~~・・・
なにより柚子ぽん二日程まともに外に出てないし~~~(笑)・・・
と強行!

ホント~に凄い天気だったわっ!!
写真なんか撮ってる場合じゃないくらいに!!
あっ!勿論姉さんはお留守番ですよっ!!
寒いし、なにより埋まってしまうからね(笑)

勿論ほぼ貸切♪
ほぼって・・・
さすがに誰も来ないだろうと思ったら!
神奈川から旅行で来ているというお方が居ました(驚)
いきなりのこの天気!さぞ驚いた事でしょうでねぇ~
アイリッシュセッターだったけど
柚子ぽんとソリが合わず遊べなかった・・・
なのでニーズが到着するまで息を切らしながらワタシが柚子ぽんのお相手!!
お陰で寒くは無かったけど、体力が・・・(アセッ)

ニーズと爆走!爆走!!爆走!!!
なんだかんだこの猛風吹ジュンの中2時間以上居ました~~~(驚)
最後はさすがに人間が限界にっ・・・
いつまでも遊ぶ気満々なボーダーズ・・・
猛風吹ジュンの中遊んでくれてありがと~~~ニーズ♪♪♪

そして疲れ果てたお馬さん・・・
あっ!馬って立って寝るんだっけ?(笑)
007_20081226143059.jpg
お留守番だったはずのこのお方・・・
お馬さんより疲れているのは何故???(爆)
002_20081226143108.jpg
006_20081226143116.jpg
ニーズママに貰ったおやつを堪能してスヤスヤなふ・た・り♪

猛風吹ジュンはいつまで続くやら・・・

記念日ランチ・・・

20日は結婚記念日でした・・・
とはいえ特に何も考えていなかったワタシ・・・(アセッ)
すがちーさんから先日行ったカフェでクリスマスランチをやっているっ!!
美味しそうっ!!と言う情報が舞い込み(笑)
便乗して我が家も行って来ました♪♪♪
この日は丁度ハッピーの5歳の誕生日でもありました♪♪♪

まずはとりあえず遊べっ!!
041_20081222223722.jpg
118_20081222223741.jpg
066_20081222223756.jpg
028_20081222223817.jpg
036_20081222224356.jpg
ワン達を疲れさせた後は~~~
クリスマス限定ランチ♪♪♪
ドッグカフェデブ~~~のPAPAさん!
このステーキランチが目当てでした(爆)
174_20081222224550.jpg
177_20081222224602.jpg
今回はワン達にもネ♪♪♪
126_20081222224615.jpg
待ちきれないかい?(笑)
129.jpg
128_20081222224732.jpg
さあっ!お食べっ!!
142_20081222225221.jpg
152.jpg
華琳っ!あんた先に食べたでしょっ!!
食べる気でいる姉さん(笑)
155.jpg
華琳の熱い視線を感じていたのか
アセって器からこぼしながら食べるミッキー(笑)
157_20081222225312.jpg
168_20081222225324.jpg

またしても戦いに勝ち、ソファーで気持ち良く眠る柚子ぽんなのでした・・・
ソファーに乗れるまで絶対寝ない頑固な柚子ぽん・・・
PAPAさんが居ても駄目かいっ!!
195.jpg


次の日・・・
待ちに待ったダウンが入荷し
早速買いに行きました~~~♪♪♪
チャタ家もjujuにドッグガードを欲しがっていたので一緒に♪♪♪
カメラを忘れた為お店のブログから写真をお持ち帰りさせて頂きました♪♪♪
A4ABA4EAA4F3A1A6A4E6A4BAA1A6A4B8A4E5A4B8A4E520002a.jpg
イロイロ試着させて貰いましたよ~~~ん!!
014_20081222230346.jpg
この生物は一体???
A4ABA4EAA4F3A1A6A4E6A4BAA1A6A4B8A4E5A4B8A4E520003a.jpg
一応柚子ぽんも・・・(笑)
018_20081222230803.jpg
チャタ家のjujuは目的のドッグガードを購入!!
A4ABA4EAA4F3A1A6A4E6A4BAA1A6A4B8A4E5A4B8A4E520001a.jpg
我が家も姉さんに欲しかったのにっ!
残念ながらコギサイズがありません(悲)

可愛らしい服を堪能た後は、やっぱりランチ(笑)
イタリアンでパスタランチを♪♪♪
写真を撮らずに食べてしまった(アセッ)
美味しかったデス!!

そして公園でワン達を遊ばせ
シュークリーム&スイートポテトでお茶して♪
またまた楽しく美味しく過ごしました♪♪♪


そして今日こそ大掃除を!!
と思ったら雪が積もったのでドッグストックに行ってしまった~~~(笑)
しかも朝と夕方(爆)
011_20081222234654.jpg
005_20081222234710.jpg
023_20081222234754.jpg
017_20081222234809.jpg
さすがに夕方は寒いので姉さんはお留守番!
柚子ぽん、ディスクにボールに大爆走~~~!!
これで明日は家でマッタリしてネ♪♪♪
さてっ!明日こ大掃除で出来るかな???(笑)

雪は???

昨日の天気予報では
今朝は雪が積もっているはずだった・・・
お腹を壊した事もありしばらく爆走していない柚子ぽんを
D-Sに連れて行こうと決めていたのにっ!!
朝起きたら積もってない(涙)
でも、そろそろ走らせないと家でも壊されたら(ハラハラ...)
朝の寒い内に行けばドロドロにはならないはず!!と
行って来ました~~~!!
005_20081219162719.jpg
華琳も張り切ってキャッチ♪♪♪
001_20081219162730.jpg
004_20081219162741.jpg
003_20081219162750.jpg
胡琳じゃないよっ!ニーズだよ!(笑)
002_20081219162759.jpg
009_20081219162817.jpg
着いてまず柚子ぽんの練習~~~
久し振りなのでテンション上がり過ぎっ!!
でも、集中してくれてれば良し♪
と思っていたら・・・
ニーズ登場でそっちに行ってしまった(涙)
前回は行かなかったのにっ!!
そんなに私とのディスクがつまんないのかいっ!!フンッ!!
でも、練習の途中では遊ばせないよ~~~ん
3回位逃走したかな???
呼び戻しも完璧無視な柚子ぽんをその都度ニーズままに捕獲してもらい
(いともアッサリ捕まる(笑))
引き摺られて戻る(爆)を繰り返し練習~~~
練習が終われば遊んでいいんだよっ!!
だからその間だけ集中してね♪♪♪

天気が良かったので段々地面が怪しくなってくる・・・
帰り際、せっかく来たから!と少し練習して
犬は無事でも私がドロドロ(爆)
店長に“ドロだらけ”と言われて気付いたんだけどネ(笑)
まさかこの年でドロだらけになって遊ぶなんて想像もしていなかったけど・・・
この格好で近所を歩いたら
〇〇さんの奥さんドカタ仕事???って思われるよね(爆)
それくらいのドロッぷりでした~~~♪

ワンコの脚を拭いていると繋がれているボーちゃんが・・・
あれ??ニーズ??
013_20081219164329.jpg
ままはゲルマニウム温浴中でした(爆)


結局家に帰ったのは昼過ぎ・・・
その後実家へ行き、そしてブログUP・・・
どんだけ大掃除しない気なんだっ!私はっ!!(笑)
大掃除どころか普通の掃除すらしていない~~~♪♪♪
こんな時にもしPAPAさんが帰ってきたら・・・(キャ~~~)

帰ってくる前に片付けよ~っと!(危ない危ないっ!!)

カフェ~~~

昨日のお話・・・
今年最後のカフェかな~~~?
行って来ましたミッキー&ハッピーと♪♪♪
我が家は勿論華琳&柚子ぽん♪♪♪
まずはRUNで遊べ~~~っ!!
069_20081217202504.jpg
030_20081217202558.jpg
055_20081217202616.jpg
相変わらず微妙な距離・・・(笑)
046_20081217202844.jpg
雪爆食いハッピ~~~ッ
035.jpg
アップな姉さん・・・
054_20081217203019.jpg
ハッピーの流し目・・・(笑)
070_20081217203252.jpg
ワン達が遊んだ後は~人間のランチ♪♪♪
すがちーさんはなんだかんだいつもドリアに・・・(笑)
ワタシはなんだかんだいつもプレート・・・(笑)
078_20081217203514.jpg
079_20081217203527.jpg
柚子ぽんはまたまたソファーに乗りたがるので少し離して繋いでみた!
そうしたら~・・・
どうしても何処かに乗りたいらスィ~~~(笑)
081_20081217203920.jpg
そして結局・・・
091_20081217204021.jpg
ミョ~~~に寛ろいでいた・・・(汗)
099_20081217204735.jpg
食いしん坊ハッピー!!健在!!
098_20081217204227.jpg

この日は凄く暖かかった♪♪♪
いっぱいお話して喉が渇いたので・・・
白ブドウジュース&グレープフルーツジュース♪
白ブドウジュースは白ワインのアルコール抜き味だった(笑)
107_20081217205221.jpg
楽しい時間はあっという間だねぇ~~~
柚子ぽんもカフェに慣れてきたみたいだし!
姉さんはおやつを貰って満足して寝てるし(笑)
またまた来年もカフェに行くジョ~~~!!!
たまにはママに付き合ってね♪華琳&柚子♪♪

おまけ・・・
企んでいるに違いないハッピー・・・
105_20081217205712.jpg



そして今日・・・
喫茶ノエルに行って来ました♪♪♪
お仕事をお願いしようと思って行ったのに肝心のものを忘れるワタシ・・・
ヤバイな~~~
物忘れが段々酷くなってゆく・・・(イヤ~~~!!)
一本違う橋を渡って迷い子になるし(爆)
辿り着けないかと思った(アセッ)
無事に着いて話し込んでいる内にノエルちんがお家に帰ってバジルは寝てしまい
こんな写真しか撮れなかった・・・
目が半開き(爆)
002_20081217211017.jpg
めまぐるしく成長しているバジル・・・
あっという間に大っきくなるんだろうな~~~

ノエル家に会うのは凄く久し振りだったので
ツイ話し込んでしまい・・・
お仕事のお邪魔してごめんなさい・・・
でも楽しかった♪♪♪
あの事件さえなければ(爆)
危うく駐禁取られる所だった~~~(汗)
お姉ちゃんに感謝♪♪♪

はっちゃんの女優魂に乾杯ビール(爆)

またまたD-S♪♪♪

土曜日・・・
またまたドッグストックに行って来ました~~~
天気が良かったのでせっかくの雪が融けない内にっっ!!
と午前中に行って大正解!!
午後から凄く寒くなっていた~~~

まず柚子ぽんとディスク♪♪♪
010_20081214231639.jpg
013_20081214231648.jpg
柚子ぽんとのディスク中
華琳が周りをウロウロ・・・
自分にも投げろっ!と張り切っていた(笑)
写真の端々にアピっている華琳が写っていたよ~~~ん(爆)
036.jpg
031_20081214232808.jpg
019_20081214232756.jpg
やる気満々な華琳(笑)
042_20081214231710.jpg
この写真パピっぽくない?(爆)
212_20081214231826.jpg
ニーズのディスクを狙うお馬さん・・・(アセッ)
084_20081214231725.jpg
087_20081214231736.jpg
走りまくったので一休み~~~
142_20081214231757.jpg

たくさんたくさん遊びました♪♪♪
暖かかった為華琳の足腰も調子悪くなる事無く元気に遊べました!!
華琳なんて、帰らないっ!!と逃走したくらい(爆)
あんなに帰り好きな華琳がっ!!(驚)
余程楽しかったらスィ~~~♪♪♪

またまた雪が融けてしまったので(悲)
雪が積もったらまた行きましょうね♪♪♪華琳&柚子ぽん!!
ニーズママ!その時はまたヨロシコ~~~

無理矢理では・・・

昨日、こんな写真が撮れました♪♪♪
017_20081212114735.jpg
011_20081212114746.jpg
無理矢理ソファーに倒したわけじゃないよっ!!(笑)
いつの間にかこんなにくっついて寝ていた♪♪♪

ソファーの端っこにそれぞれ・・・ってゆ~のはあったけど
自然にこんなにくっついて寝るのは初めて(驚)
柚子も前ほど華琳を恐れなくなった(笑)

勿論!胡琳ともネ♪♪♪
004_20081212115411.jpg
005_20081212115401.jpg
006_20081212115418.jpg


このまま仲良し路線を突き進んで欲スィ~~~華琳ママ&PAPAさんなのでした・・・


面白写真♪
こんな写真を撮ってみた
002_20081212115255.jpg
003_20081212115310.jpg
胡琳はいつでもプリチ~・・・
あまり残念に写る事が無い・・・チッ
001_20081212115604.jpg
面白写真といえば、アレよ!アレ!!以前のブログを遡って探してみた!
やっぱり横綱だよねぇ~~~姉さん・・・
この写真を撮った時はしばらく笑わせて貰ったなっ!!
姉さんには誰も適いません・・・プププッ
c0046807_2254494.jpg

ドッグストックへGO~~~♪♪♪

今回はタイトルが書けた(笑)

雪が積もったらっ!!行くでしょ~~~♪♪♪
柚子ぽんは勿論!華琳も大暴れ!!

234_20081208131336.jpg
008_20081208131356.jpg
018.jpg
020_20081208131443.jpg
張り切り過ぎる華琳にハラハラ・・・
前回積もった時に好きに走らせたら夜になって脚腰の調子が・・・
筋肉疲労かな~・・・
翌朝には治っていたので大丈夫だったけど
そんなに雪深くなくても足腰にくるらしいので要注意!!
そんな私の親心に関係なく前回以上に走っている華琳・・・
大丈夫か~~~ハラハラ・・・
238_20081208132010.jpg
227.jpg
059_20081208132059.jpg
前回は確か凄く寒かったはず・・・
今回はそれ程寒くなかった為暴れっぷりの割りに足腰は大丈夫だった!!
やっぱり冷えるのが良くないのかな~???
華琳の寒さ対策を考えないとね!!

寒かろうが暑かろうが関係ないお方・・・
034_20081208132614.jpg
038_20081208132625.jpg
047_20081208132643.jpg
148_20081208132658.jpg
049_20081208133632.jpg

ニーズ家登場!!
柚子ぽんタップリ♪遊んでもらいました♪♪♪
081_20081208132909.jpg
124_20081208132925.jpg
135_20081208132937.jpg
191.jpg

華琳が~~~っ!!
ハスキーと仲良くしてる!!!(驚)
248.jpg
そんなバカなっ!!
華琳がワンコと戯れるだなんてっ!!!
ウソだ~~~っ!!!!!
もしかしてちゃみさんを思い出した???
と思ったら・・・
やはりそんな事はあるわけも無く(汗)
物凄いく悪い顔で追い払っていた・・・やっぱり・・・
246.jpg
その頃柚子ぽんは
盗っ人していました・・・あんたって・・・
257_20081208133731.jpg

盗人はさておき・・・
タップリ遊んで大満足の華琳&柚子ぽん♪♪♪
ワン達だけでなく私も楽しかった~~~♪♪♪
PAPAさん?そりゃ~ひたすらカメラマン(笑)
それはそれで楽しいに違いないっ!!

タイトルが・・・

その都度更新しようと思ってはいるものの結局まとめ書きになってしまうワタシ・・・
なのでタイトルが思いつかない(笑)

一応写真に収めたものを更新しておきます・・・
せっかく撮ったからねっ(汗...)


其の一...
ミッキーハッピーとカフェでまったりDAY♪♪♪
インディアンボーイズに行って来ました!!
RUNは雪が微妙に凍っていたのでツルツル...
融けている所では遊べるけどおもちゃを持っていくのを忘れたのと寒かった事で
ほとんど遊ばなかったな~~~

それは姉さんじゃないよっ!柚子ぽん!!
似てるけど(笑)
conv0007.jpg
似ているフタリ♪行動も似てる?(笑)
以前はこんなに近寄ることは無かったのにっ!!
conv0009.jpg
顔が険しいぞっ!ハッピー(笑)
conv0006.jpg

暴れさせてないので柚子ぽんカフェでは落ち着かず・・・
何が何でもソファーに乗る!と聞かない!!

ソファーに乗りたい~~~っ!!
conv0003.jpg
格闘の末、いちいち叱るのも周りに迷惑ということに気付き
柚子ぽんの勝利(悔)

ご満悦の柚子ぽん・・・
conv0002_20081202235717.jpg
家ではソファーが柚子の場所になってるらねぇ~~~
まさか他所でもこうなるとは・・・飛んだ落とし穴だわっ!!

仲良さそうに見える?
conv0011.jpg
実は目の前にはおやつが・・・(笑)
conv0012.jpg


前回カフェに連れて来た時は事前に遊ばせて行ったしカフェでも遊んだから
イイ子にしてくれたんだけどな~~~
やはり柚子ぽんはひと暴れさせないとっ!!

今回のランチは♪
conv0004.jpg
conv0005_20081203000252.jpg
美味しそうでしょ~~~♪♪♪その通りさっっ♪♪♪

この日はワン達には人間のお喋りに付き合ってもらいましたにやり
柚子ぽん!こ~ゆ~所にも慣れてネ!!
姉さんの様にマッタリするんだよっ!!(無理だって(笑))

トイレタイムにまたまたRUNへ・・・

ミッキーにまとわり付いて怒られた柚子ぽん(笑)
conv0010.jpg

寒かったので早々にカフェへ戻ってまたまたお喋り~~~
芝が乾くか雪が積もるかだったら遊べたんだけどねぇ~~~
地面微妙過ぎっ!!
ワン達もなかなか遊びモードにならなかったし・・・

遊ばなくてもお出掛けしただけで疲れたらしく(笑)
家に帰って爆睡してました!!

またその内付き合ってネ♪♪♪


其の2...

またまたくざんの子を見に行って来ました~~~
当たり前だけど大きくなっているっ!!どんどん犬っぽくなっているっ!!!
002_20081203001522.jpg
006_20081203001544.jpg
あんなに小っさくてモゾモゾ動いていたチビ達が
歯が生えて色んな物をガジガジ...(笑)
私の手や靴下・服までもガジガジ(涙)
考えるとこれ位の時既に華琳は我が家に来てたんだよな~・・・
華琳にも色々とガジガジやられてたなっ(懐)
5匹揃ろうのは見納めでした・・・
新たな家族の元へ巣立って行くチビ・・・幸せにネ♪♪♪

この日はちかさんも一緒♪
花乙を連れていないちかさんを初めて見た(爆)
美味しいプリンご馳走様でした~~~♪♪♪
私のパンは・・・
前日色々な種類のパンを作っている時間と気力が無く(汗)
カルツォーネ(大きな惣菜パン)で満たして貰おうと(笑)
デカパン食べてくれてありがとう(爆)
その他にベーコンチーズと豆乳紅茶で作ったパンケーキとさつま芋を練りこんだパン・・・
みんなフランスパン粉で焼きました!!
あと、久々にシュークリームを作ったな~~~
キャラメルクリームのキャラメルシュ~~~♪♪♪

お粗末さまでした・・・


其の3...

これから寒いシーズンに突入するという事でワン達の服を買いにGO~~~!!
柚子ぽんに買うのは初めてだなっ(笑)
とってもステキな事に華琳と柚子のサイズは同じ♪♪♪
今までは華琳の服を着ていた柚子ぽんなのでした・・・(笑)
柚子ぽんの為に買ったものといえばハーフチョークとリードと食器のみ!!
毛の薄っすい柚子ぽんにダウンジャケットでも買ってあげようと思ってネ♪♪♪
すっかり寒さに弱くなってしまった華琳には雪で濡れない様に
防水スーツみたいな服を買いに!!

だがしかし!!
防水スーツはサイズが無く、ダウンは新作の入荷がまだだった~~~残念・・・
でも、可愛らしい服が沢山あったし店員さんもとてもいい人達だったので
楽しかったデス♪♪♪

大きな鏡に映った自分の姿に威嚇した華琳・・・(恥)
凄く悪い顔で自分を〆ようとしていた(爆)
他のお客さんも笑っていました~~~
柚子ぽんを鏡の前に連れ行ってみると“だから何??”って感じだった・・・
そうよね・・・柚子ぽんボーちゃんだったよね(アセッ)
そんなものには騙されませんでした・・・
華琳って一体・・・

可愛い服が沢山あるのにそのまま帰るわけも無く
色違いのお揃いでパーカーを購入♪♪♪
サイズが一緒だから交互に着れるぅ~~~ルン♪♪♪
試着の様子...
家に帰ると早速並べて撮影~~~
何故ならPAPAさん・・・新しいレンズを手に入れていた・・・いっ!いつの間にっ!!
094_20081203110639.jpg
かわゆい~~~♪♪♪
090_20081203110704.jpg
チェンジしてみた・・・
やっぱピンクは可愛いねぇ~両方ピンクにすればよかったかな???
112_20081203110823.jpg
104_20081203112707.jpg

チョット!姉さん!!
まだ寝ないでよっ!!(笑)
070.jpg
チト値は張りましたが(アセッ)可愛いので満足です♪♪♪
ダウンの入荷が楽しみ~~~♪♪♪


其の4...

この子がお泊りに来ました♪♪♪
027_20081203111230.jpg
いきなり〆られる柚子ぽん(笑)
でも少しずつ大人になってきた柚子ぽん・・・
〆られ過ぎると“もういいよっ!遊んでくれなくってっ!”と胡琳を誘わなくなる・・・
それが無いと無いで寂しい胡琳(笑)
だったら〆なきゃいいじゃん(爆)

我が家は特別には年功序列を気にしてません・・・
優劣はワン達が決めること!!
とはいえ、もし柚子が華琳や胡琳に威嚇するような態度を出そうものなら
怒りの鉄拳を繰り出すんだろうな~~~ワタシ(笑)
年上を敬う優しい子になってくれる事を願います・・・柚子の為に(爆)

私がキッチンに居るとPAPAさんがワン達となにやら・・・
こんな事してました(笑)
011_20081203112342.jpg
裸族の華琳が痛々しい・・・(笑)
あたしのなのにと言いたげなカメラ目線(爆)
013_20081203112404.jpg
やはり胡琳にはピンクを着せている(笑)
胡琳母に見せると取られそうなので迎えに来る時には脱がさなきゃ~~~!!


おまけ・・・
最近、華琳と柚子ぽんの距離が少しずつだけど縮まってきている・・・
むやみに柚子を怒らなくなったり(以前は理不尽なまでに怒っていた!)
側に居ても怒らない(近寄ることは許されなかった!)
それが最近、気付けば同じソファーで寝ている!!
PAPAさんが一緒に座っている時なんてくっついている事さえある!!(驚)
なのでこんな事をしてみた・・・
021_20081203113445.jpg
柚子ぽんチト怯えています(笑)
以前はこんな事してみようなんて考えもしなかったケド
華琳が柚子を家族と認めているんだな~~と思うと嬉しくって♪♪♪

華琳で多頭飼いは絶対無理!!と思っていたけど
思い切って柚子ぽんを迎えて良かった♪♪♪

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

