03
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



またまたまたしても・・・

またしても放置モードになってしまったブログ・・・汗;

写真と記憶を辿ってUPしてみます・・・

と思ったて長々と書き連ねていたら・・・




消えたっ!!



下書き保存されているはずなのにそれも消えているぅ~~~!!!orz

打ち直す元気は無いのでアップロードしていた写真だけUPします・・・(涙)



021_20090328114836.jpg
024_20090328114908.jpg
018_20090328114925.jpg



030_20090328130551.jpg
041_20090328130607.jpg
053_20090328130623.jpg
050_20090328130640.jpg
049_20090328130712.jpg
051_20090328130942.jpg



032_20090328133551.jpg
033_20090328133604.jpg
050_20090328133906.jpg
041_20090328134028.jpg
083_20090328134203.jpg
149_20090328134226.jpg
150_20090328134244.jpg
080_20090328134337.jpg
113_20090328134426.jpg
180_20090328140221.jpg
187_20090328140233.jpg


やっぱりまとめ書きなんてしないでこまめにUPしないとね・・・(涙)

またしても運動会・・・

前回、反省会をしたにも拘らずまたしても出てしまった運動会・・・
なんだかんだ集まるきっかけがあればいいのか?(笑)
実際楽しかったデス98666
しかも今回は競技終了後に“ニャキ肉”アリ!!よだれ
この時期外で焼肉ってなかなか無いよね~(笑)

競技すたぁとぉ~~~!!

まず最初は“借り物競争”
ワタシが引き当てたのはペットボトル・・・
ペットボトルの底にテニスボールを載せて走るっ!!
これはなかなか走れない~~~っ!!
ボール落とすし・・・マジですか
サッカーボールの乗ったトレーを引いたボー母にアッサリ抜かれ2位!
001_IMG_5121.jpg
photo by ボー父

お次はBOXに乗ってロープの引っ張り合い!!
なんと!あゆさんと対決!!サ」
ロープにはディスクとボールが付いている!!
メイポーがディスクに喰いついて自滅するのを待とう!!作戦!!98666
128_20090317002153.jpg

002_IMG_5144.jpg
と思ったら、ディスクに喰い付いているメイポーに柚子ぽんが喰い付いたえぇ
003_IMG_5145.jpg
129_20090317001344.jpg
そして・・・
131_20090317001514.jpg
倒れている私を引きずって行く心優しい柚子ぽん・・・絵文字名を入力してください
004_IMG_5147.jpg
自滅を待つつもりが自滅しました(爆)

コビママは子供相手に大人気なく勝利(笑)
顔が怖かったに違いないっ!!(爆)
112_20090317001915.jpg
ボー母の相手はオトコのヒト・・・あえなく敗北・・・
119_20090317002515.jpg

最後は前回と同じ“あひるちゃんリレー”

176_20090317002928.jpg
冷めたお顔のヒッちゃん(笑)
185.jpg
なんか嬉しそうなりんちゃん(笑)
201_20090317003025.jpg
よく見ると水・・・全くバケツに入ってないんじゃない???(爆)
な・・何故に・・・ハムハムヒクヒク
196.jpg

今回もディスクゲッターに挑戦!!
三枚投げて一枚でも抜けたらディスク1枚GET!!
そしてワタクシまたしても“0”・・・orz
そしてそしてぇ~~~!!
またしてもPAPAさんディスクGETえぇ
やっぱり憎らしい満面の笑み・・・“チッ”
286.jpg

競技の合間にお写真タイム♪♪♪
お宝画像満載!!

この子はダ~レ???
007_20090317004158.jpg
コビ兄でした~~~っ!!
いつもキリリなコビ兄も広角レンズに掛かればこんなにプリチ~~~♪
016_20090317004305.jpg
008_20090317004332.jpg
妹分のりんちゃん♪
お目目パチクリ~~~!!
目を大きく加工しました!(笑) ← ウソです・・・
034_20090317004741.jpg

あっつ・・・
ボー君の写真が無いっ!!!
ごめぇ~~~ん・・・ボー母・・・(アセッ)
その代わりと言ってはなんですがカワユイヒッちゃん♪
020_20090317004857.jpg
メイポーの鼻デカ無いなぁ~~~・・・
067_20090317005648.jpg
近すぎるりんちゃんにフリーズする柚子ぽん(笑)
033_20090317005755.jpg
待ち時間に遊ぶワン達♪
157_20090317010107.jpg
167_20090317010121.jpg
221_20090317010132.jpg
244_20090317010143.jpg
328.jpg
終始テンション↓↓↓だったヒッちゃん・・・(爆)
103_20090317005916.jpg
でも、ディスクを見せると~~~↑↑↑
480.jpg

今回は賞品が沢山ありました~~~!!にやりピース
競技終了後、焼肉を堪能♪♪♪
焼肉会費¥1000で盛り沢山!!
焼きそば・焼きうどん・そば飯まであった!!
美味しゅう御座いました~~~
たらふく頂きました絵文字名を入力してください
ありがとうございました!!

そしてたらふく食べた後は~~~
公園に行ってワン達放牧!!
やっぱり柚子ぽんはこれ!
405.jpg
この輝きをディスクにも見せておくれっ・・
414.jpg
465.jpg
408_20090317011942.jpg
477.jpg
478.jpg

今回も笑いの耐えない楽しい運動会でした♪♪♪
ただ楽しむイベントってホント楽し~~~
ディスク大会とは違う楽しさデス♪

みなさん今回も笑いをありがと~~~!!

あっ!ここに載せるのを遠慮させて頂いたお宝画像をお持ちの方々!
ブログ楽しみにしています(笑)

ある日・・・

出先から家に帰ると誇らしげなPAPAさんが・・・
そう!以前から欲しがっていた広角レンズを手に入れていた・・・

夕食の支度をしなければ!!
と忙しく動く私に一生懸命アピって来たけど無視!(爆)
とりあえず夕食の支度っ!! ← やはり“オニ”?(笑)
その間ワン子達を“パシャパシャ”
ご満悦で“ほらっ!ほらっ!”と見せてくる有頂天なPAPAさん・・・
確かに広角レンズは今までのとはまるで違う!
違うけど・・・
一生懸命鼻デカを撮っていたケドどれもこれも可愛くない・・・
何か鼻デカを勘違いしているっ!!
080_20090310022835.jpg
『貸せっ!!』と奪い取りソファーでマッタリしていた柚子ぽんを“カシャッ!”
適当に一枚しか撮らなかった割にはかわゆく撮れた♪♪♪
(暗いところで設定も何もせず撮ったので暗いし接写し過ぎてボケてますが・・・)
079_20090310022527.jpg
その後学習したPAPAさんは更に激写!激写!!
今度はかわゆく撮ってくれました♪♪♪
086_20090310023444.jpg
087_20090310023540.jpg
あれ??柚子ぽんは???(笑)

日曜に前田森林に行って撮りまくり~~~♪♪♪
104_20090310023742.jpg
141_20090310023800.jpg
イイ写真がいっぱい撮れました♪♪♪
広角はすごいねぇ~~~
ワタシでもわかりました(笑)
柚子ぽんっ!オーバーじゃなくてリングですからぁ~~~絵文字名を入力してください
168_20090310025042.jpg
そうそう!リング!!ピース
169_20090310025057.jpg
ディスクで遊んだ後は~~~
216_20090310025400.jpg
やっぱこれでしょ~~~にやり
“ガブッツ!!”
223_20090310025442.jpg
“とりゃ~~~っ!!”
228_20090310025456.jpg
234_20090310025508.jpg
254.jpg
266_20090310025547.jpg
ご満悦♪♪♪
313.jpg
姉さんも・・・
347.jpg
ご満悦♪♪♪
349.jpg


日曜と言えば・・・
朝、こっ早く森林に行き、家に帰って携帯を持って行かなかった事に気付きチェック!
あゆさんからメールやら電話が入ってました・・・
たまにやらかす不携帯電話・・・(アセッ)
海で遊びましょうとのお誘いだった!!

疲れているであろう姉さんを置いて柚子ぽんを連れてGO~~~!!
ルピの獲物になるしね!(笑)

着いてみると海には雪がまるで無くドロだらけ・・・ハムハムヒクヒク
こんな所では遊べん!!と移動!!
先に来ていたあゆ家は遊んでたらしいケド(爆)

移動先は前田森林(笑)またかよっ!(爆)
遊んだ場所は替えたけどネ!
丁度お昼だったので山でソリをする子供達も居なくなり貸切状態!!
なんて良い場所っ!!

ワン達放流~~~っ!!
378.jpg
親びん子びんはディスクよりサッカー???
スタンバッてる(笑)
417.jpg
とりゃぁ~~~っ!!
449.jpg
450.jpg
453.jpg
455.jpg
536_20090310111347.jpg
この子は誰???
21oiNKyFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
メイポーでした(笑)
30KDgLR1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
パパさん襲われる(爆)
4kpjYYxmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
ルピとフリって遊びました♪♪♪
40IiNKyFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
メイポーと柚子ぽん
546.jpg
並んで並んでぇ~~~!!
ハイッ笑顔♪♪♪
557.jpg

柚子ぽん!遊びまくった一日でした♪♪♪


ついでなので更に続く~~~(笑)

前後しますが・・・
木曜日胡琳とD-Sへ行きました!!
008_20090310113951.jpg
3日間留守番続きだった華琳だけを連れてネ!
015_20090310114614.jpg
014_20090310114626.jpg
このコンビが一番楽だわ~~~(笑)

この帰り、アルファコートドーム内で行われたアジリティの練習会のお誘いを受け
土曜日に行って来ました!!
胡琳&母&柚子ぽんを連れて!!

胡琳は数年前に遊びがてらアジリティをかじった事があったのですが
柚子と一緒に初めてコースへ・・・
初めてコースはバーをまたぐ事から始まり・・・(笑)
途中で経験者の方に行きたいねっ・・・と母と話していたところ
フツーにハードルやトンネルを飛んでいる胡琳に経験者コースへのお誘いが・・・
あれ?柚子は??(爆)
柚子ぽん、低いハードルは飛んでいる内に入らないのか
フツーにフェンスまで飛び越えて行く(爆)
わ・・わたしはそうならない様にちゃんとコマンドで止めながら
一つ一つ障害をクリアしようとしていたんだけど
スタッフに『止めずにやってください』と言われ
止めなかったら飛んで行きました・・・(笑)
柚子と私のせいじゃ~ありません!!(アセッ)
その後もフェンスをなぎ倒して暴走する柚子ぽん!!(爆)
止めるなってゆ~からよっ!フン!!

胡琳といえば・・・
母とのアイコンタクトはバッチリなのでちゃんとこなしていました!!
033_20090310120217.jpg
034_20090310120232.jpg
胡琳はアジに向いてるかもね~~~母命!だから(笑)
ただ、母の体力が持ちません・・・さすがにねっ!!(アセッ)

午後からは胡琳のお兄ちゃん“コビ兄”が訓練競技練習会に出ていました!!
脚足歩行バッチリ!!カッコエエ~~~
こっそり見てました♪♪♪

その後RUNでワンズをた~っぷり走らせ
053_20090310120905.jpg
057_20090310120920.jpg
072_20090310120935.jpg
その後インディアンでお食事して帰りました♪♪♪
またまたプレート食べてしまった(笑)

その他は写真が無いので省略させて頂きますぅ~~~・・・
(記憶が曖昧なので・・・(笑))

まとめ書き~~~

久々にまとめ書き・・・
私の勢いもここまでかっ!!(笑)
長~~~いデス・・・

火曜日・・・
manamama&ククリさんとD-Sカレーツアーへ!! ← なんだそれっ(笑)
その名の通りD-Sで遊んでから系列店“準泰”へ行って来ました♪♪♪

私はチト早めに行って柚子ぽんとディスク♪♪♪
いい感じで疲れさせて、みんなが来た頃に華琳と交代で柚子ぽん車で待機!!
いつも二匹連れて歩くと柚子にヤキモキしてる姉さん・・・
なのでたまには別々に遊んでみようと思ってネ!

久々にディスク魂復活の華琳!!
何故雪の中、白いディスクを使っているんだろう・・・(アセッ)
021_IMG_2752.jpg
016_IMG_2722.jpg
涼真とディスクの練習~~のククリさん♪
004_20090302194725.jpg
私が投げるとディスクを咥えてスタコラ逃げる涼真(爆)
ククリさんにはレトリーブしてたけどネ!!

ニーズも登場♪
001_IMG_2643.jpg
あんた達っ!!飼い主逆なんだけどっ!!
009_IMG_2693.jpg
復活した柚子ぽん・・・
このお二人は何を見ているの???
017_20090302201301.jpg
視線の先はmanamamaが持っている雪球!
035_20090302201346.jpg
ダブルフリップ!!を永遠やらされていた(爆)
036_20090302201424.jpg
ご満悦なmanamama(笑)
040_20090302201521.jpg
ククリさんにナデナデを要求する華琳・・・
うとぉ~~り♪♪♪ご満悦♪♪♪
013_20090302200052.jpg
さて!遊びは終わりっ!!
捕獲されBooたれ顔の柚子ぽん(笑)
ぶ・・ぶちゃいくだぞっ!!柚子ぽんっ!!(アセッ)
025_IMG_2773.jpg
本当はこんなに可愛いのにっ!!(爆)
036_IMG_2818.jpg

manamama♪写真ありがと~~~♪♪♪


そして、そしてぇ~~~!!
メインイベント?カレーの準泰!!
今回は辛さUPをしようと決めていた!!
辛さのレベルは1~20(驚)
20ってっ!!
そんなにランクがあるならとりあえず“5”くらい?なんて注文しようとすると
“え?5??”と驚かれた・・・
5でも相当辛いらスィ~~~
じゃ~10ってっ!どんなんなのよっ!!
1~10がルーカレーの辛さで
20までがスープカレーの辛さらスィ~・・・
とりあえず“3”にしてみた・・・

私のスパイシーチキンカレーレベル“3”
200902241351000.jpg
manamamaのオムカレー
200902241351002.jpg
ククリさんのスープカレー
200902241351001.jpg

レベル“3”・・・結構辛いデス!!
割と辛党の私でも辛かった!!
美味しく食べられる辛さは3かなっ・・・私は・・・
それ以上になると味が分からなくなりそう~~~辛すぎてっ!! ←私は・・・
少しずつ順を追ってレベルを増やす事をオススメします!!

美味しゅう御座いました♪♪♪
お次は何を食べようかな~っ!!



金曜日・・・
なおさんと恵庭のRUNへGO~~~!!
すっかり写真を撮り損ねてしまいました・・・
一応コンデジは持っていたんだけどねっ(アセッ)
唯一撮った写真・・・

娘っこ相手にレトリーブの柚子ぽん・・・とそれを見ているvivi(笑)
026_20090302204340.jpg
020_20090302204324.jpg
柚子ぽんっ!近すぎるってっ!!(アセッ)
027_20090302204504.jpg
近くてもお構いナシに投げつける娘っこ(笑)
029_20090302204540.jpg
どんなに近くても取るけどね(爆)
032_20090302204607.jpg

viviはまた更に柚子ぽんに似てきたな~~~
柚子ぽんを少しふっくらさせた感じ♪

viviは柚子ぽんが好きらしい・・・
フリっている柚子ぽんの後を追い、散らばっているディスクを盗み逃げて行く(笑)
フリっていながらも見逃さない柚子ぽん!
即効追い掛けて“だ~れのディスクだと思ってんのっ!!”と一喝!
〆られながらも繰り返すvivi・・・
段々〆方がエスカレートしていく柚子ぽん(アセッ)
多分私が止めないからエスカレートしていったと思われ・・・
さすがに後半“やり過ぎっ!”と止めたケド(笑)
噛み付くことは無いと思うけど、我が家のワンコじゃないからねぇ~viviは!
必要以上に〆る必要はないのでネ!
〆ながらも私を気にしているのが分かったし!(まだいいの?いいの?って感じで(笑))
じゃ~止めろよっ!って感じだよね!よそ様のワンコなんだから(爆)
なんか、そんな姿も微笑ましく思えてねぇ~(遠い目...)
多分viviにもいい経験になるのでは? ← 勝手に思っているワタシ♪(爆)

〆られたといえば・・・
最近金髪豚野郎の称号を手に入れたほたておじさんも
柚子ぽんに〆られまくってました・・・
viviに対するのとはチト違う感じの〆方でしたが(激しい)
金髪豚野郎さんは嬉しそうだったので放って置きました・・・
柚子ぽん『いいの?まだいいの??』(爆)
思う存分どうぞ・・・  ← だから人様の犬だってっ・・・(アセッ)

写真が無くてホント残念!! ← 撮れよっ!!

あっ!勿論華琳姉さんも一緒でしたよ♪♪♪
マイペースに冒険していました!
いつもより文句が少なかったので多分楽しかったに違いないっ!!


思う存分遊んだ後は!ママ達の時間♪♪♪
2月いっぱいで閉店する千歳の〇ーカドーへ!!
投売りしているかと思い行ってみたけど
それ以前に物が無かった(笑)
でも、投売りしている気配も無かったケド・・・

そしてもう一つの目的!ルピシアの紅茶♪♪♪
遠くてなかなか行けないので我が家のストックがほぼ無くなってしまい補給っ!!
ミルクティ用にマロンショコラ・キャラメルハニー・いちごバニラ(グリーンティ)
柑橘系のミモザを購入♪
美味しく頂いてま~~~す♪♪♪

もう一方・・・
近いはずなのに鬼のように買っていた(笑)
しかも家に沢山ストックがあった(驚)
何が目的っ!!(爆)

お買い物の後は
最近なおさんがハマっているシフォンケーキをご馳走になりました♪♪♪
とぉ~ってもフワフワですっごく美味しかった!!
アルミの型じゃなくても大丈夫だよっ!!あれだけ焼けるんだからっ!!



日曜日・・・森林公園へGO~~~!!カメラマンと一緒に(笑)
003_20090302214313.jpg
005_20090302214344.jpg
008_20090302214352.jpg
019_20090302214402.jpg
040_20090302214410.jpg
044_20090302214538.jpg
047_20090302214551.jpg
051_20090302214607.jpg
081_20090302214730.jpg
092_20090302214740.jpg
柚子ぽんはいつもの事だけど
華琳が凄く楽しそうだったのが嬉しかった♪♪♪

実はあまり二人揃って散歩をする事はあまり無い華琳家・・・
あんなに華琳の楽しそうな姿を見ると・・・
これからはこんな時間を増やそう!と思った!!

この後はバッタランドでカニを買い・・・(パパさんカニ好き)
ご満悦なPAPAさんでした~~~(笑)

今度からこのコースが定番になりそうだなっ・・・
カニは買わないけどねっ(爆)



そして今日・・・
柚子ぽんを連れてお出掛け~~~♪♪♪
前回は華琳を連れて行ったからネ!!
柚子ぽん・・・
お洒落しちゃいました(笑)
045_20090302220712.jpg
040_20090302220727.jpg
047_20090302220734.jpg
チトへそ出しぎみですが~~~(笑)
これは着せて頂いただけで買ってませんヨ!!
さすがにこれ着て走れないよね(爆)

華琳にナチュラルバランスのホワイトボーンをお土産に買って帰ると
やっぱり凄い食い付き!!
美味しいらスィ~~~!!
しかも柚子用のデカイ方に喰らい付いていた(爆)

柚子には大きな骨型で華琳にはスティック型を買ったんだけど・・・
中身は同じはずなのに・・・
スティック型のガムを途中で放り出し大きい方に喰らい付く華琳
負けず嫌い???

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

