12
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
31
   



良いお年を~~~♪

今年もあと僅かですねぇ~~~・・・
やっぱり一年はあっという間に過ぎてゆくっっ

姉さんは10歳になり
柚子ぽんは2歳に・・・
10年だって早く感じるんだから一年なんて本当に早いわっっ

今年は柚子ぽんを通じて色んな新しい出会いがありましたうわぁ・・・

頑張ってたくさん大会にも出たし♪
本当に柚子ぽんと楽しくディスクが出来た一年でした!!
まだまだ未熟で、柚子ぽんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・><
それでも私とのディスクを楽しそうにやってくれる柚子ぽんに感謝♪♪♪

古くからのお友達とも変わらずいい関係でいられる幸せもありhazukashii

遊んでくれて♪
一緒に練習してくれて♪
惜しみなく色んな事を教えてくれて♪
色んな話しを聞いてくれ♪
カフェに行ってくれて♪
華琳ベーカリーを食べてくれて(笑)

皆さん本当にありがとう・・・

035_20091230093228.jpg

この子達も、一見こんなに仲良く(笑)並ぶ事が出来る様になりました絵文字名を入力してください
奇跡ですっっ!!

031_20091230093229.jpg

来年は正真正銘仲良くなって下さい(笑)


華琳姉さんは・・・
柚子ぽんを受け入れてくれてありがとうキラキラ
これからも柚子ぽんにライバル心をメラメラサ」と燃え滾らせて下さいっっ!!
それが若さの秘訣に違いない!!(笑)

そして大会応援団長ヨロシク!!



華琳家は~
来年も楽しく美味しく(笑)突き進みます!!

こんな華琳家ですが来年も宜しくお願いしますあ

良いお年を~~~♪♪♪



番外編・・・

『はいっ!ご苦労様~~~!!もういいよ♪♪♪』

023_20091230102429.jpg


まぁ~こんなもんデスっっ(笑)

パピパピ~~~♪♪♪

昨日・・・
やっと会えた♪♪♪
待ちに待ってました♪♪♪

柚子ぽんのオモチャです(笑)きゃー

008_20091228185741.jpg

マナ家のニューフェイス♪“J”ちゃんおんぷsan

021_20091228185741.jpg

かわえぇ~うわぁ・・・

007_20091228185741.jpg

ハウスに入っていても要求吠えを全くしない!!
とってもお利口さんでした♪♪♪


マナちんもお姉さんになったねぇ~~~
早くもお姉さんらしく優しいマナちんローズ2
我が家の姉さんとは雲泥の差でした・・・98666

030_20091228190540.jpg

パピに癒されながら
マナママが作ってくれたポトフやエビとアボカドのサラダ♪♪♪美味しかった~~~!!

036_20091228185829.jpg

037_20091228185829.jpg

出張華琳ベーカリーもありましたが~
食べてビックリ!
クロワッサンがイマイチだったorz
バター味のパンと言う感じになってしまい・・・
最近サクサクに焼けてたのになぁ~~~
(一つ心当たりが・・・(笑))

しかもデニッシュ生地のパンを沢山作ってしまったあ
今度ちゃんとした美味しいクロワッサンを持って行きますっっ(アセッ)


まだ柚子ぽんには会わせていませんが~~~
柚子ぽんの反応が楽しみ♪♪♪

柚子ぽんがドン引く程ハイパーになってぇ~~~♪♪♪
待ってますムフフ

お散歩デブ~が待ち遠しいね~~~♪♪♪


また会いに行きます♪♪♪(美味しいクロワッサン持って(爆))





そして前後しますが~25・26日
あの子がお泊りにやって来ました~~~♪♪♪


002_20091228194157.jpg

004_20091228194853.jpg

001_20091228194157.jpg

005_20091228194157.jpg

胡琳も図太くなったものデスあ


出掛ける用事があったので
胡琳だけを連れてデートして来ました♪♪♪

ホント、何処にでも連れて行ける娘だわ~~~・・・しみじみ・・・
楽でたまらない(笑)

柚子ぽんも母が飼っていれば“マジック”でこんな子に育ったのだろうか・・・

いやっ!それはナイだろうなぁ~・・・
だって、わんぱく柚子だものっっ!(爆)

~ Merry Xmas ~

柚子ぽんから
ローズ2メリクリ~~~♪♪♪ローズ2

015_20091224092930.jpg


フト気付けば今年も終わりに近づいている!!
今年中に行かなくちゃ~~~!!!


サラパパのお休みを聞きだし!
サラ家へ“GO~~~”zoomzoom001絵文字名を入力してください

ボー家やホルス家も集まり忘年会になりました(笑)

この日の主役はやっぱりコレでしょ~~~!!
ホルス家からの出品♪

007_20091224095124.jpg

この日、カニ味噌嫌いが何人克服されたか・・・(笑)

主役の座はカニに持って行かれましたが~~~
豪華な脇役達も大活躍♪♪♪

001_20091224095125.jpg

002_20091224095124.jpg

005_20091224095124.jpg

006_20091224095124.jpg

008_20091224095124.jpg

相変わらず手を付けてからの撮影ですが・・・(アセッ)
美味しゅう御座いました~~~絵文字名を入力してください

なおさんから教えてもらった“コレ”も大活躍♪♪♪
(saramama~画像拝借しました(笑))
75dbeca4d0d375a738fa6abafaa6f374.jpg

ボー母からも日本酒ベースの柚子酒が~~~!!
飲み比べ♪ムフフッ♪
それぞれ美味でした!!


ほろ酔いながらもワンを冬限定サラ家RUNで解き放つ!!

2009_12200016.jpg

2009_12200017.jpg

019_20091224092930.jpg

柚子ぽん♪サッカーボールに夢中~~~♪

080_20091224092929.jpg

071_20091224092930.jpg

柚子ぽん、凍ってますけど(爆)

076_20091224092929.jpg

037_20091224092930.jpg

2009_12200020.jpg

084_20091224093048.jpg

アドレナリン大放出~~~!!

111_20091224093048.jpg

が・・・取られる・・・(笑)

115_20091224093048.jpg

目には目を(爆)

118_20091224093048.jpg

127_20091224093307.jpg

歯には歯を(爆)

119_20091224093048.jpg

止まらないボーダーズ♪♪♪

126_20091224093048.jpg

ホルスはサラパパとフリ~~~♪

132_20091224101843.jpg

135_20091224101843.jpg


家の中では~~~
おねむな姉さん・・・

2009_12200051.jpg

ハーツと2ショット♪♪♪
3ショット?(笑)

2009_12200044.jpg

sarahmama♪おさしんありがとう!!

美味しく楽しいひとときをありがと~~~♪♪♪




で、後日・・・

ミッキーハッピーとカフェ納め~~~♪♪♪

カメラを忘れ、犬の写真が・・・(アセッ)
かろうじてコレだけは撮りました(笑)
クリスマスランチ♪♪♪

200912221154000.jpg

200912221154001.jpg

すがちーさんからお土産が・・・

200912221114000.jpg

“わんぱくゆず”ってっっ!!

200912221115001.jpg

そのままや~~~んあ

この日は人間にワン達がお付き合いしてくれたという感じで・・・
マッタリと過ごさせて頂きました♪♪♪


で、昨日・・・
パパさんは仕事の為休日でも早起き・・・

せっかくだからと思い立って森林公園に行って来ました~~~!!
雪深い公園をせっせと歩き・・・
誰も居ないところで柚子ぽんにディスクを投げ・・・
またせっせと歩く・・・

なかなか疲れましたわっっ

010_20091224103046.jpg

012_20091224103046.jpg

014_20091224103046.jpg

018_20091224103046.jpg


本格的に雪が積もり、すっかり雪景色に・・・
雪の中では姉さんも元気いっぱい♪♪♪
驚くほど元気です(笑)

柚子ぽんは・・・常に元気ですが・・・


さぁ~~~雪遊びしましょ~~~!!!

あっ!大掃除・・・(アセッ)
まだしてません(爆)

パンで命を・・・

今朝のお話~~~


ワタシはトーストをカリッカリに焼いてそのまま食べるのが好きです・・・
先日購入したステキな(笑)トースターで美味しい角食パン(自分で食べるのは買って来る(爆))をカリッカリに焼いて食べていた時~~~!!!

よくは覚えてないけど、食べながら息を吸い込んでしまったらしく
パンが気道にスッポリとハマってしまいえぇ
息が出来ず呼吸困難・・・
本当に呼吸が出来ずにその場に崩れ落ちっっ
引き付けを起こしてしまいましたガビーン

しばらく息が出来ず苦しんでいる時に脳裏に浮かんだのは・・・
TVドラマで見る、発作を起こして吸入器の見当たらない喘息の人(笑)
勿論その時は笑ってる場合ではないケド
本当にこんな感じなんだ~~~
と苦しみながら思ってました・・・(アセッ)

マジでこのまま死んだらヤダ~~~ッッッ!!!って思った!!
呼吸出来ないのって恐ろしいねぇ~~~しみじみ・・・

その内、気道を塞いでいたパンの欠片が“ポンッ!”と飛び出して事無きを得ましたが・・・
しばらくまともに呼吸出来ませんでしたマジですか

とりあえず無事でしたが・・・
パンで死んだらイヤ過ぎるぅ~~~!!!
生きててヨカッタっっ汗;


無事だったので~笑い話ですが・・・
本当に恐ろしかったっっ



でで、
我が家のワン達・・・

柚子ぽんはワタシの尋常ではない異変にオロオロ・・・
何故か引き付けを起こして倒れている私の後頭部に鼻をくっつけて“ニオイ”を嗅いでいた(爆)
そして、“ヒィ~ヒィ~”“ゼ~ゼ~”言い続ける私に恐れをなしてハウスに篭ってしまいました~~~

で、10年来の付き合いのあるママっ子姉さんは~~~
気配すら感じさせず・・・
多分、いつもの玄関脇の姉さんの部屋でスヤスヤ寝ていたであろう様子・・・

そんなもんかいっっ!姉さん!!orz


こんなんで死ねないっっ!!
と真剣に思った〇〇歳の冬の出来事でした・・・

またまた放置してしまった~~~っっ

カメラを持ち歩く癖がつかず・・・
以前は必ず持ち歩いていたんだけどな~~~

柚子ぽんと華琳を連れてボー家へプチ旅に出たり(笑)
ちゃんと辿り着けるか必死でカメラを忘れたっっ(アセッ)
でもパンとお菓子は忘れなかった(爆)

家の中では甘えん坊のボーヒスを堪能出来ました♪♪♪
柚子ぽんは・・・
目を離せない程動き回ってっっ
お恥ずかしい・・・


カフェも行ったけど~~~
何も撮らず・・・(笑)

サッカーしに行こうと思ったけど
イキナリの雪と寒さで挫けたし・・・

でもでも~~~!!
ワンコの集まりに紛れ込んだ時に(笑)
お写真頂きました♪♪♪

ココテンママ♪ありがとううわぁ・・・

019_20091216150305.jpg

たくさんボーがいて・・・
背毛にあきたらず
尻毛?が立っている柚子ぽん(爆)

337_20091216150609.jpg

以前はアッピ嫌いだった柚子ぽん・・・
家の中でしかしてくれなかったのが~~~
今では誰にでも飛んでゆくっっ!!

ココテンママにアッピ♪♪♪

017_20091216150305.jpg

この調子で~
ディスクでドッグキャッチ出来る様になればいいな~~~あ

とても寒かったこの日・・・
マックン家のタープに甘酒♪
ココテンママの豚汁♪
ありがと~~~♪♪♪

暖まりましたにやり



かなり順不同ですが(笑)
最近の華琳家でした~~~

今日は・・・

006_20091208214150.jpg

003_20091208214150.jpg

今日もドロだらけ覚悟で行って来ました~~~!!
そしてこのお方も・・・

009_20091208214150.jpg

011_20091208214150.jpg

012_20091208214150.jpg

久し振りに姉さんも一緒♪♪♪

寒いので~重ね着して寒さ対策もしっかり!!

013_20091208214250.jpg

それぞれ投げてくれっ!とアピっている(笑)

サッカー組みはエンドレスに走り回り!!

019_20091208214250.jpg

023_20091208214250.jpg

030_20091208214356.jpg

028_20091208214250.jpg


最後はモンスターに変身!!(笑)

037_20091208214356.jpg

姉さんは・・・

025_20091208214250.jpg

そして寒さの限界に達した姉さんは・・・(動かないから(笑))

039_20091208214355.jpg


ハイハイ!帰りましょ~~~
寒いもんね!


柚子ぽんまだまだ遊びたそうでしたが~~~
姉さんの体が大事デス!!
ってか、柚子ぽんの体も壊れそうですからっっ!!(ノンストップで遊んでいる(笑))

泥んこ部隊撤収~~~!!

帰ってシャワーだよ!!

GIFT♪

先日、華琳家にとてもステキな“サプライズGIFT”が届きました~~~うわぁ・・・




004_20091208025151.jpg

007_20091208031110.jpg


柚子に華琳ローズ2ローズ2ローズ2

ステキ過ぎるぅ~~~♪♪♪きゃー

箱を開けてアドレナリン大放出~~~(爆)
興奮しまくりました(笑)

こんな、“イキ”な事をしてくれるお友達がいてくれて幸せを感じる今日この頃・・・しみじみ・・・

柚子ドリンクってっっ!!
美味しそうじゃ~~~あ~~りませんかっっ!!よだれ
柚子茶もコストコで買う柚子茶とは全然違うはず!!(爆)
花梨茶も実は以前から気にはなっていましたが~~~未知の味♪♪♪

勿体無くてまだ開けられません(貧乏性...)笑

せっかくなので、明日あたり飲んでみます♪♪♪
楽しみぃ~~~まりもっこり





そして、今年も登場!!
我が家が買わずしてどうする!!


005_20091208025150.jpg

↑ の様にオサレ感はありませんが(笑)
今年の冬はこれでビタミン補給します(爆)


去年もこの時期“花梨湯・柚子湯”を買ったなぁ~・・・

特に柚子がはびこるこの季節~~~
買い物の度にかごの中に柚子ぽん製品が入ってゆくっっ

柚子ポン酢もしっかり購入しました(笑)

柚子酢も飲んでますっっ!!

体の中から柚子ぽん!(爆)


姉さん製品を見かけた方はご一報を・・・

サッカーDOG・・・

サッカーボールサッカーボール大好きな柚子ぽん・・・

毎週火曜日に現われるサッカーサッカーボール犬を求めてRUNへGO~~~絵文字名を入力してください

003_20091204073526.jpg

エンドレスにサッカーボールを追い駆けるワン子達・・・
あなた達ディスクDOGじゃなかったかしら???98666

008_20091204073526.jpg

疲れているのにサッカーボールを離さず目がイッちゃってるPちゃん・・・おねがい♪

散々走ってるのに、Pちゃんの動きが止まるとすぐさま他の動いているものへGO~~~絵文字名を入力してください

も~ど~にも止まらない~~~っおんぷsan

止めないと止まらないので(笑)
強制終了・・・

006_20091204073526.jpg
絶対サッカーボールを離さないPちゃん・・・
それ・・・柚子ぽんのサッカーボールですけど~~~(爆)

サッカーボール好きだけど執着はしない柚子ぽん・・・
まるで気にしないので~喧嘩になりませぬ・・・

その後もディスクやワンコと追い駆けっこで走りまくった柚子ぽん♪♪♪

楽しかったねぇ~~~♪♪♪うわぁ・・・

010_20091204073526.jpg




久し振りになおさん宅へ!!

そ~いえば!!ほたてに会いに行ったのに
隣の部屋に収納されていて(笑)まるっきり会わなかった(爆)

viviだけがフリーになっていて
柚子ぽんと姉さんを連れて行ったのですが~~~
柚子ぽんに大興奮のvivi!!
暴れ狂って走り回っていました(爆)
懲りないviviを〆まくる柚子ぽん汗;

うるさいので柚子ぽんのバリにフタリを収納~~~(笑)
収納されると静かなワン達・・・
(写真撮れば良かった~~~っっ)ってか、カメラ忘れてるし(爆)

撮った写真といえばコレのみ!(爆)

200912021214000.jpg

生春巻きに~
ダッチオーブンで煮込まれたトロトロの手羽元♪♪♪
ピラフ♪♪♪

美味しゅう御座いました~~~よだれ

姉さんは・・・
ワタシに寄り添ってマッタリお寝んねしてましたあ
やっぱ連れ歩くのは姉さんだなっっ・・・としみじみ感じた・・・

本当は姉さんだけ連れて行きたかったんだけど・・・
姉さんだけ連れて出かけると何時間でも吠えているであろう柚子ぽん・・・
家の中とはいえさすがに吠えっ放しは近所迷惑だよなぁ~・・・と思い連れて行きました

一人留守番して欲スィ~~~っっ困り顔

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

