03
2
6
7
8
9
10
12
13
14
15
18
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   



またまたわんぱーく♪♪♪

コリーウィークと言う事で
またまた行って来ましたわんぱーく西野!

昨日雪が降ったお陰でフッカフカの雪で遊べました

006_20100328232818.jpg


今回はちゃんと待ち合わせ(笑)

023_20100328232818.jpg

026_20100328232817.jpg

お久し振り~なマックン家

009_20100328232817.jpg

柚子ぽん・・・
すっかりマックン家の一員の様(笑)

007_20100328232817.jpg

005_20100328232817.jpg

045 (2)

ず~~~っとマックンパパの側から離れませんでした(アセッ)

私って一体・・・


柚子ぽんが構ってくれないので(笑)
テンちゃんにドッグキャッチさせて貰いました♪♪♪
すっかり寛いで...かわえぇ~

140_20100328233010.jpg


嫌がるココアも無理矢理抱っこしちゃいました(ゴメンネ)



みんなで“ハイッち~ず♪”

040 (2)

柚子ぽん、またまた走り続けてたまに御用・・・(笑)
とぉ~~~っても楽しそうでした!

100_20100328233010.jpg

雪質も素晴らしく♪
天気も

楽しかったデス♪

もうこんな感じで遊べるのは最後だろうな~~~・・・


そろそろ芝さん...出て来て下さいっっ



ステキなサプライズ♪♪♪

先日sarah家のブログにUPされていたカッチョイイ動画・・・


イイナ イイナ~~~・・・と思っていたら
なんと!柚子ぽんにも届きました~~~

巴パパさん♪ステキなプレゼントをありがとう

私も写っているのでチトお恥ずかしいですがっっ
せっかく頂いたので載せちゃいます

[広告] VPS



巴パパさん♪
本当に本当ありがとう~~~
ステキな宝物が増えました

sarahmamaもせんきゅ~~~う♪♪♪

わんぱーく♪

久々に行って来ましたわんぱーく西野♪♪♪

あれ??
あれあれ???

004_20100326222452.jpg

柚子ぽんがフタリ???

008_20100326222452.jpg

Nヘディングドッグの“オズ”ちゃんでした~~~

001_20100326222948.jpg

そっくり過ぎて何度間違えた事か(アセッ)

006_20100326222452.jpg

019_20100326222451.jpg


遊んでくれてありがと~~~♪♪♪



あれ?
あれあれ??
この子は???

005_20100326222451.jpg

偶然ココテンママも遊びに!!

021_20100326223531.jpg

049_20100326223531.jpg


今日の姉さんは文句も少なく(笑)
マイペースに遊んでいました♪♪♪
楽しかったに違いない!!

045_20100326223531.jpg

撫でてぇ~~~♪

050_20100326223530.jpg

ディスクする???

053_20100326224702.jpg

投げて投げてぇ~~~♪♪♪

055_20100326224702.jpg

こらっ!!
盗っ人!!(怒)

054_20100326224702.jpg

今度こそぉ~~~!!

069 (2)

075_20100326230633.jpg


盗っ人・・・

067 (2)

078_20100326230034.jpg

最後に少しディスクをしましたが~~~
それ以外止まる事無くパッカパカ走り続け、相変わらずのお馬さんでした・・・


家に帰って~~~
チト遅いランチ・・・

081_20100326230034.jpg

クロワッサンと
ヨーグルト酵母のバゲット

最近コレしか作ってないような・・・(爆)

クロワッサン♪♪♪

またまたクロワッサン作りました~~~
今回はチト形成を変えて・・・

006_20100319193825.jpg

なかなか良さげに焼けたのではないかい♪♪♪

001_20100319193825.jpg

クロワッサンもなかなか奥が深く・・・
発酵加減で食感が変わってくるので
クロワッサン作りにハマってしまいそうデスっっ

そして新しいオーブンで初スイーツ♪
シュークリームも作りました♪♪♪

009_20100319193825.jpg


ニーズ家にシンディとお呼ばれしていたので持参しました~~

018_20100319194637.jpg

ボーちゃん4頭~♪
ニーズ・ピア・ひなた・柚子ぽん
さすがに姉さんにはお留守番して頂きましたっっ

023_20100319194636.jpg

033_20100319194636.jpg

ボールを持っているシンディに釘付け柚子ぽん・・・

050_20100319195747.jpg

割り込む(爆)

051_20100319195747.jpg

これ以外の写真はボケボケで使えませんっっ(アセッ)

シンディからのお土産♪

056_20100319195747.jpg

058_20100319195747.jpg

美味しく頂きました~~~♪♪♪

ランチはニーズままのビーフシチュー&ベーコンサラダ

IMG_2631_1_1.jpg
(画像頂きましたっっニーズまま(アセッ))

ルウから作ったシチュー♪美味しかったです♪♪♪

私がパンを焼く事を想定してシチューだったそうです(笑)
グッ♪チョイス♪♪♪

今朝はバタール♪♪♪

またまたヨーグルト酵母で焼きました~~~
今度はバタール(バゲットとは形が違うだけデス...)

005_20100317103030.jpg

クープはまたまた今回も包丁でザックリ(笑)

002_20100317103030.jpg

このレシピでは、水分は粉がギリギリまとまる程度となっているので
本当にギリギリで作りましたが~~~
チト足りなかったのか?
二次発酵が不足だったのか?(低温でじっくり時間を掛けたつもりですが...)
天然酵母は水分量の調整が難しいなぁ~~~
こればかりは作り続けないとわからないネ!
また作ってしまいそうです・・・(アセッ)

008_20100317103030.jpg

昨日は珍しくPAPAさんがバゲットを食べていた!
(夕食が出来るまでお腹が持たなかったらしい...)

どう?
と聞いたら

・・・別に・・・





食うなっ!ボケッ!!

天然酵母でバゲット~~~

あまり酵母種を放置すると弱っちくなってしまうので
元気な内に使わねば~~~
って事でとりあえずバゲットに・・・

昨日の内に焼き上げるつもりで発酵していたものの
夜になったら面倒になり・・・
冷蔵庫に入れて一晩放置してしまった(アセッ)
過発酵だよなぁ~~~
と思いながらも今朝焼いてみました!!

バゲットはいいけど・・・
そ~言えばクープナイフが壊れてしまってまだ購入していなかった
包丁でザクザクと・・・
線がいっぱい入ってしまった~~~(笑)

で、焼き上がり~~~

001_20100316111522.jpg

やっぱり線がいっぱい(爆)

004_20100316111522.jpg

やっぱりクープナイフは必要だねぇ~~~しみじみ...

005_20100316111521.jpg


で、実は~~~
イーストでもう一つ発酵してました♪
が~~~っっ

包丁がなかなか入らず!!
クープを深く入れることが出来ず

中途半端な感じ...(笑)
左が天然酵母
右がイースト
大きさが違うのは粉の量が違うからデスっっ

008_20100316114343.jpg

015_20100316114342.jpg

二本続けて焼いたので、待ってる間チト過発酵気味で生地がダレてしまった・・・
で、包丁が上手く入らなかった感じデス
冷蔵庫に入れておけばよかったんだよね(アセッ)

時間差で作ってはいましたが~~~
発酵環境を全く同じにする事は出来ないので
難しいねぇ~

同じ粉を使ってるんだけど
焼き上がりの風味も味も全く違う~~~
同じ粉で二度美味しい(笑)

今回使ったヨーグルト酵母♪

022_20100316114342.jpg

今度は何作ろうかな~~♪♪♪

023_20100316114342.jpg

買い替えました♪♪♪

知る人ぞ知る我が家の“いわく付きオーブンレンジ”
とうとう我慢の限界が来て買い替えました~~~!!

今回は悩まず割とアッサリ決まりました
ってか、本当はチト見に行ってみよう~から始まり(半分買う気だったケド(笑))
ポイントも結構貯まってるし♪♪♪

で、家を出た時に丁度忘れかけていた“エコポイント”が配達された♪♪♪
これは運命でしょ~~~
神様が『もう我慢しなくていいよ!買いなさい!!』と言ってくれたに違いない


今まで使っていたオーブンレンジも不具合をちょこちょこマイナーチェンジするくらいだったのが
今出ている機種はフルモデルチェンジっぽい!!
で、聞いてみたら『変わったのは外見だけで基本変わっていない』らスィ~~~
お話になりません!!

色々聞いて一番“焼け”そうなオーブン
細川茂樹も絶賛(笑)『ビストロ』にしました♪♪♪

600x450-2009092500008-2.jpg

レンジ機能が重視されていますが~
この機種だけの焼きに拘ったヒーターが決め手でした♪
『パンを焼くなら絶対コレがオススメです!!』
と言うお姉さんに
『コレ下さい』と言っていた(笑)

で、後ろを向いたお姉さんの背中には『Panasonic』と言う文字が(爆)
そ~いえば『HITACHI』と書かれていたお姉さんも居たなっ・・・(笑)


一応気になっている機種の話は聞いたし
ちゃんと自分で決めましたよ♪


早速バケットを焼きました♪

023_20100311083550.jpg

ノンストレスでしっかり焼きあがりました(嬉)
今まではストレスを抱えていました・・・
同じランクのスペックのオーブンレンジとは思えないほど!!
いくら焼いても焼き目が薄いっっ!!焼きムラも酷い!!
いつも、ありえない~~~と言いながら焼いていました(笑)

025_20100311083550.jpg

パリッサクッモチッフワッ♪♪♪ ← 言い過ぎだろ(爆)



そして~クロワッサン♪♪♪

032_20100311083550.jpg

レシピも違いますが、初めて“売れるかも”と思った(爆)

031_20100311085506.jpg

美味し過ぎるぅ~~~♪♪♪

胃がパンでもたれ気味デス・・・(アセッ)



2~3年で買い替えたオーブン・・・
PAPAさんは『な・・何うぉ~~???』って感じでしたが(笑) ← 聞く耳持たず(笑)
楽しく焼いている私の姿やこの焼き上がりを見て何も言わなくなりました♪♪♪ルン♪♪♪

せっかのビストロなのでレンジやグリル機能も使いこなそうではないの!!
と一応思っています・・・一応・・・

今までのと比べるとレンジの温め機能すら違う
今ではどうしてこんなに我慢していたのだろうとすら思うくらい!!
今までのオーブンも加熱水蒸気機能は付いていたけど
フライものなんて作る気にもなりませんでしたが~(美味しくなかったに違いない!)
今回は作ってみようと思います♪♪♪

しばらくはこのステキなオモチャで退屈しなさそうです♪♪♪


ステキなオモチャといえば・・・
誰か・・・iphoneを使いこなしている人居ませんか???
HELP ME~~~



RUNにも行ったよ~~~

お馬さんっっ!何をっっ(アセッ)
を取ろうと必死でしたが・・・

001_20100311093841.jpg

無理!と分かれば切り替えが早い(笑)
爆裂系女子でGO~~~

002_20100311093841.jpg

003_20100311093841.jpg

Pちゃんありがとう♪♪♪

005_20100311094036.jpg


柚子ぽん珍しく男の子と遊ぶ~~~の巻き!

008_20100311094036.jpg

010_20100311094036.jpg

013_20100311094138.jpg

男の子と遊ぶのは・・・ほたてくらい???
でしたが、珍しく誘いに乗って“ビンタ”炸裂してました・・・(アセッ)
大興奮の柚子ぽん!!楽しかったらスィ~です♪
はやて君ありがとう♪♪♪
ビンタ炸裂してごめんねぇ~~~(アセッ)

017_20100311094138.jpg



今日はパン焼きをお休みして~
(ホント、お腹がっっ...)

姉さんDAYにしようかな~~~
何処行く?姉さん??

またまた・・・

今朝起きたら雪が~~~!!

これは遊びに行かねば!!
って事で行って来ましたD-Sへ

001_20100305153442.jpg

昨日の賑わいは何処へ???
ってくらい閑散としていました(笑)

このお方はいつも居ますケド・・・(住んでる?(笑))

005_20100305153442.jpg

暇なので遊んでみました・・・
一文字!

006_20100305153442.jpg

ん???
ニーズの頭に何か乗ってる???

010_20100305153442.jpg

なんだっ!柚子ぽんか~~~
018_20100305153919.jpg

こんな事して遊んでました・・・(アセッ)


今日も楽しく遊んだ柚子ぽんでした♪♪♪

015_20100305153441.jpg


最近姉さんが登場しませんが・・・
元気ですっっ!!

018_20100305155352.jpg

姉さんはRUNに行っても動かずひたすら文句を言っているのでお留守番・・・
柚子ぽんとディスクをしようものなら
モ~レツに怒ります
そして自分に投げろ!と無理をします・・・

RUNから帰った後は~姉さんと公園で無理せず遊んでマス♪♪♪
リード付きなので写真は撮れませんがっっ(アセッ)

今日もソフトディスクで遊んだよ~~~!!

019_20100305155352.jpg

ボーちゃんいっぱいDAY

D-Sに行って来ました~~~

064_20100305075420.jpg

ず~~~っと遊んでいたら
気付けばRUNの中・・・ボーちゃんだらけ
ってか、ボーちゃんしか居なかった(笑)

総勢8ボ~~~!!
柚子・ニーズ・モク・ハム・クーガ・ロン・ピア・ひなた

詳しくはココで♪

貸切じゃないよ~
たまたま集まっただけデス(驚)

手前のお二人さんっっ
主役のつもり?(笑)

でも、最初からず~っと待って居たんだよね!
お利口♪お利口♪♪

075_20100305075505.jpg

が・・・待ちきれなくなったお馬さん

077_20100305075505.jpg


楽しすぎて浮遊してるお馬さん(笑)
イヤッホ~~~ウ

IMG_2037_1.jpg



誰かに似てない???

031_20100305075420.jpg

ジムニーと同腹の“モク”でした~~~
目の色がジムニーと一緒♪

22㎏級のハム♪
本当に“くまさん”みたいだった!!

053_20100305075420.jpg


019_20100305075420.jpg

067_20100305075419.jpg

055_20100305082542.jpg

楽しく遊んだ柚子ぽんでした~~~♪♪♪

天然酵母でクロワッサン♪♪♪

ヨーグルト酵母でクロワッサンに挑戦しました~~~

天然酵母でクロワッサン・・・
なんとなく上手く出来ない様な感じがして敬遠していましたが・・・
思い立って作ってみました♪

何せ天然酵母なので発酵時間が長い・・・
しかもクロワッサン・・・
一体いつ出来上がるのか(アセッ)

存在を忘れ掛けながら(本当に忘れて寝る所だった(爆))のんびり発酵で1日掛かりでようやく完成♪♪♪
って、本当に一日かかりました(爆)

形成していざ!オーブンへ

001_20100304035511.jpg

本当に放置してしまったので過発酵が気になりましたが~
低温だった為なんとか無事でした!

006_20100304035511.jpg

いい感じ~~~♪♪♪

007_20100304035511.jpg

012_20100304035511.jpg
少しずつ焼き目が付いて来た~~~♪♪♪
013_20100304035511.jpg

016_20100304035554.jpg

こんがり~~~♪♪♪

020_20100304035554.jpg


完成♪♪♪

026_20100304035554.jpg

初天然酵母クロワッサン!
なかなか成功ではないのっっ

032_20100304035554.jpg

いつもの癖でミニクロワッサンにしてしまいましたが・・・
普通のサイズで作ればよかったっっ(アセッ)

そ~いえば、同じ酵母でバケットも作ったんだけど夕食に食べてしまった(笑)
今回のバケットは今までに無くこんがり焼き上がって嬉しかった~~~!!

またまた天然酵母にハマりそうです♪♪♪


ウマウマ♪♪♪

朝も早よからお出掛け~~~

9時OPENのパン屋へ行き
更に別のパン屋へGO~~~

ハードブレッドを買い込んで
お邪魔して来ました

このお宅へ・・・

031_20100303140450.jpg

018_20100303140450.jpg

020_20100303140450.jpg

022_20100303140450.jpg

ひたすらこんな感じで遊んで???いました
激しく“ガウガウ”しながらっっ!

一見柚子ぽんが一方的にガウっている様に見えますが~~~
〆られたいvivi・・・
柚子ぽんに近づいては仰向けになりアピール♪♪♪
どんなに激しく〆られようともアピール♪アピール♪(笑)
楽しいらしいデス

しばらくは放置しますが~~~
癖になって他のワンコにも〆まくるようになると困るので強制終了・・・

が・・・

たまにチラホラアピりに来るvivi・・・
あの手この手でなんとか柚子ぽんの側に潜り込もうとする(笑)
かわええ~

仕舞いには姉さんにまで仰向けになってアピリ出す(爆)
勿論構ってくれる訳も無く空しく転がっているvivi・・・

柚子ぽんもすっかりviviを見ると〆るものだと思っているようなので~~~
この二匹・・・
家以外であったらどうなるんだか・・・


そしてタイトルのウマウマ♪

この日のランチは~~~

バケットサンド♪

002_20100303140332.jpg

生ハムや野菜を挟んで戴きました♪♪♪

003_20100303140332.jpg

挟んだ途端にかぶり付いてしまったので画像なし(アセッ)

白菜と挽肉のチーズオーブン焼き♪♪♪
(またしても食べてから撮ってるしっっ)

001_20100303140332.jpg

肉汁タップリで美味しかった~~~!!

なおさん作“ベーコンエピ”
(当然既に喰いちぎっている(アセッ))

007_20100303140450.jpg

銅板で焼いたエピはパリパリで美味しかったデス♪♪♪

ご馳走様でした



今更ながらお借りして一気に読んでハマったワンピース・・・
語り合うつもりがすっかり忘れてしまったっっ

よく、『泣くよ~!』と言われていて
???漫画で???
と思っていましたが意味が分かりましたっっ
皆さんの泣き所は何処~~~???

エコ推進♪

昨日は~
お教室の後お邪魔して遊んで来ました♪♪♪

雪のコンディションは・・・↓↓↓
ですが~
パットを負傷する子も居る中
我が家のお馬さんはそんな事をもろともせず
“パッカパッカ”爆走~~~!!
写真ありませんケド・・・(笑)
想像してください(爆)


んで、
お教室と言う事でワンコが沢山居る~~~
と思いタイトルの“エコ”
リサイクルでございます♪♪♪

購入したケド着ない服・・・(買うなよ(爆))
貰って頂きました!!

試着した程度でほぼ新品ございます
袋からすら出していない物も・・・(出せよっっ(アセッ))

福袋で購入したけど
我が家のワンコはあまり女の子らしい“プリチー”なものは似合わず・・・(悲)
同じSHOPで以前購入してほとんど着ていないものも数点あり
気に入ってるんだけど、基本裸族なので・・・(買うなよ(爆))
つい、可愛くて買ってしまった~~~というところで御座います(照)
多分今後も着る事はないだろう???
と言うことで放出~~~!!




ジュエル♪
が着ればこんなにプリチーですが~
(分かりにくいですが~裾がフリフリに...)
想像してください・・・
姉さん又は柚子ぽんが着ている姿をっっ

001_20100301113407.jpg

テン子♪
が着ればこんなにプリチ~なのにっっ!!
想像してください・・・

005_20100301113406.jpg


すず嬢♪
スカルがお似合いデス!
やっぱりロングの小柄な子はプリチーな服が似合うねぇ~・・・

011_20100301113406.jpg


ん???レスキュー隊???
しほこさん・・・目が死んでますが・・・(アセッ)
イヴかぁさんが“似合うぅ~”を連発していました(笑)
確かにとても似合っていましたが~
持ち帰ったからにはちゃんと着て下さいね!!(爆)

018_20100301113435.jpg

サイズはLLですが~
ここのLLは華琳サイズなので小柄な♀に!と思いきや!!
あなたっ!♂だよね?
小柄な男の子もOKでした(笑)

008_20100301113406.jpg

ミョ~~~に似合っていたココアさん・・・
003_20100301113406.jpg


それぞれ似合う所に里子に行きました


せっかくなのでお馬さんにも着せました

019_20100301113435.jpg

実は・・・
姉さんのデス(爆)
柚子ぽんのは同じ柄でパープルですが~
たまには少しでも可愛らしくネ♪♪♪

コギとボーですが~
服もカラーも共有出来る親孝行な子達デス♪♪♪

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

