11
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
21
22
25
27
29
30
   



ほのぼの休日・・・

昨日から仕込んだ天然酵母
“トマト食パン”と久々登場“バゲット”

002_20101128214117.jpg
パン逆さじゃんっっ(アセッ)
バゲット撮り忘れた(アセッアセッ)


今日のランチは~
PAPAさんには“トマト♪エッグサンド”

010_20101128214116.jpg

私は~“バゲット♪エッグ”

013_20101128214116.jpg

頑張って消費しないと~~~(爆)


ランチしてると
ソファーの背凭れの上でジ~~~っと見ていたこの娘がウトウト・・・

015_20101128214116.jpg

そして寝た(笑)

019_20101128214115.jpg


姉さんはベッドでちゃんと寝てました♪

026_20101128215602.jpg

あっっ、起きた(笑)

021_20101128214115.jpg


でもやっぱりウトウトシスターズ♪♪♪

040_20101128215602.jpg




PAPAさんがチトお出掛けしたのでぇ~
ワンズを連れて前田森林へ!!
姉さん孝行と柚子ぽんにも歩き散歩を慣れさせよう月間(笑)

055_20101128215602.jpg

いっぱい歩いて~~~2ショット撮影!!

並んで並んで~~~

協調性の無いフタリ・・・ 

061_20101128215602.jpg

こっち見てぇ~~~!!

063_20101128215601.jpg

あっっ
耳切れた(笑)

066_20101128215603.jpg


明日は寒~~~い予報・・・
どんだけ雪積もるのかな~~~
散歩行けるかな? ← 行けよ(爆)

ランチ~~~

久々?のランチネタですっっ

今回は~~~
雪が降る前に行きましょっ♪
って事で・・・

長沼へ・・・

まずはランチの前にワンコを走らさねばっっ
って事で

コチラ

DSCN3261.jpg

今回のメンバーは

054_20101126110045.jpg

走れぇ~ワンズ!!(疲れてチョ~ダイ♪)

010_20101126110045.jpg

024_20101126110500.jpg

やっぱり並ぶフタリ・・・(笑)

014_20101126110044.jpg

モコちゃんとも一緒に走れる様になったね~♪♪♪

016_20101126110044.jpg

勿論!姉さんも一緒だよん♪

DSCN3231.jpg

この日も撫でられ奉行♪

032_20101126110702.jpg

うとぉ~~り♪♪♪

IMG_7784_1.jpg

やっぱしプリチ~なおオチリ♪

IMG_7780_2.jpg

姉さんも元気にディスクしたよ♪♪♪

IMG_7781_2.jpg

またしても並んでる(笑)

IMG_7785_1.jpg

と思ったら~~~

スイッチON 

043_20101126110501.jpg

戦い出した(笑)

042_20101126110501.jpg

モコちゃんも参戦???

047_20101126110501.jpg


あっっ!
柚子ぽんブランコに乗りました(笑)

DSCN3226.jpg

お耳が寝てますけど~~~
怖かった?

IMG_7758_2.jpg

姉さんは・・・

論外(爆)


盗っ人もしてましたっっ(アセッ)

036_20101126111926.jpg



ワンコ達を満足させた後は~~~



IMG_7797_1.jpg


メインディッシュに~~~

2_20101126112449.jpg

3_20101126112449.jpg

4_20101126112449.jpg


有機野菜のビュッフェに~~~

5_20101126112448.jpg

6_20101126112448.jpg

7_20101126112447.jpg

デザート♪♪♪

8_20101126112531.jpg

9_20101126112531.jpg

美味しゅう御座りました 


お腹いっぱいなったら
また公園に行ってひと遊び♪♪♪

楽しい美味しい一日でした 

クロワッサン Part トゥリ~~~♪

焼き上がりました~~~
最後まで伸ばすのに苦労しましたが・・・
なんとか完成♪♪♪

011_20101124132316.jpg

なかなかイイんじゃないの~~~ 

012_20101124132316.jpg

022_20101124132316.jpg

イーストとは違う感じのサクサク感!!
なんか・・・ホロホロッッって感じ・・・
食感が面白~い

イーストクロワッサンは~モロ“リッチパン”とゆ~感じ
天然酵母のほうは~バター砂糖が控えめなレシピだったので
あまりバターバターしていないと言うか・・・
とにかく食感が美味しい♪♪♪


久々にクロワッサンを焼きまくって
(一気に焼き過ぎだろっっ)
なんか満足(笑)
気が済んだ感じ・・・

次はリッチな材料が届い時にまた作る事にしましょう 


じゃ~次は何パンにしようかなっっ
酵母液はまだまだあるぅ~~~(アセッ)



今日のクロワッサンが・・・

032_20101124132315.jpg

に変身しました 

オモチャと間違えているお方が居ますが・・・“コラ~~~ッ 

034_20101124132315.jpg

呼んでも居ないのに集まってくる娘達・・・
ヒトリはすっかり遊ぶ気満々!!
だからっっオモチャじゃないってぇ~~~!!

丁度中に入るクッションがあったので
フカフカベットの出来上がり~~~

036_20101124132315.jpg

ありがたく頂きます♪♪♪
アリガト



あの子達が睨んでいる・・・
朝からこんな事ばっかりやっているから・・・

さて!散歩行かないとネっっ(アセッ)

クロワッサン Part トゥ~~~♪

昨日の続き~~~

残り半分を今朝焼きました♪♪♪

004_20101124091651.jpg

005_20101124091651.jpg

昨日のクロワッサンの形成は新しいもの・・・
今朝焼いたクロワッサンは~いつもの形成・・・

昨日は昨日で“コレだ!!”と思ったケド
やっぱり今日の方が腰高でいいかな~~~

やはり丁寧に作る事と二次発酵の見極めだなっっ


写真なんぞパシャパシャ撮っている間に~~~

009_20101124091651.jpg

焦げた 

貴重なクイニ~~~が~~~ 


只今天然酵母クロワッサンを折り込み中~~~♪♪♪
チト生地を伸ばすのに手こずりましたが・・・
なんとかもう一息!!


ワクワク~~~ 

最近・・・

今年は猛暑だった為しばらく休養して頂いていたオーブン・・・
涼しくなった頃から天然酵母を育てだし~
最近では連日大活躍して頂いてます♪♪♪

しばらくはいろんなレシピで食パンを焼いていましたが~~~
結局シンプルなものに行き着き・・・

お次のパンは???

って事で~~~

クロワッサン仕込んでます♪♪♪

今回は
天然酵母(マスカット酵母)とイースト両方仕込んでます(笑)
どっちか一つにしろよっって感じデスが・・・


イーストクロワッサンの方は
半分ずつ形成をチト変えてみたり・・・
只今半分焼いてます♪♪♪

夜遅くに焼き上がるのはかなり勿体無いですが~~~
我慢できず焼いてしまったっっ 
久々のクロワッサン!
出来上がりが楽しみ~~~

今まで焼いていたクロワッサンも
まだまだ満足いく出来は滅多に無いので
安定して焼ける様にしばらくはクロワッサン焼きまくるかも~~~
(何を目指しているんだ(笑))

食パンの次は~
クロワッサンを配り歩きます(笑)
遭遇した方~~~
食パンに続き貰ってネ♪

おっと~~~
焼けた♪♪♪


ジャジャ~~~ン 


010_20101123224632.jpg

016_20101123224631.jpg

いい感じに焼けたんじゃないの~??? 
作りながらそんな気はしたんだけど(笑)
なんとなく掴んだ気がする♪♪♪ ← ディスクの時もよく言ってるケド(爆)
クロワッサンはクリアかしら?(笑)

明日の天然酵母の方も楽しみだわ~~~♪♪♪

あの娘が・・・

帰ってしまった~~~ 
イヤッ、とっくに帰ってますが... 

3ピキ連れてお出掛け 

実家へ行くと家の中でフリ~もどきで遊んでいますが~
お外では初めて 

気まぐれ胡琳♪
なかなか頑張ってくれました(笑)

007_IMG_7355.jpg

キャッチ~~~♪

010_IMG_7358.jpg

ガンバレ胡琳~~~♪♪

013_IMG_7361.jpg


012_IMG_7360.jpg

ジャンプ~~~♪♪♪

011_IMG_7359.jpg

おぉ~~~っ

020_IMG_7378.jpg

あっっ、柚子だった(笑)



いっぱい走りなさい~~~

009_20101123093609.jpg

004_20101123093232.jpg

あそぼ♪

005_IMG_7352.jpg


わが道を行く姉さん・・・

017_20101123093232.jpg

華琳のオチリ♪かわえぇ~~~ 

026_20101123093232.jpg

028_20101123093232.jpg

ストーカー・・・

071_20101123093231.jpg


お泊り胡琳・・・
どうやって楽しんで貰おうかと考えましたが~~~

つまらないと母にチクるので(笑) ← ホントにっっ

楽しかった様でヨカッタ♪♪♪ (ホッッ)


2泊3日のお泊りでしたが~
すっかり居るのが当たり前になり
もう帰ってしまっているのに
あれ??と違和感が・・・
胡琳のフードも用意しようとしたりっっ
トイレに出そうと探したり・・・

チョ~~~甘えっ子胡琳の存在デカし!!

あっちゅ~間の幸せな3日間でした・・・

あの娘が・・・

お久し振り~~~にあの娘がお泊りに来ました 

003_20101119203658.jpg

普段は姉さんと柚子ぽんですら一人ではあまり一緒に連れ歩かないワタシですが・・・
今回はみ~んな一緒にお散歩へGO~~~ 

006_20101119203658.jpg

みんなバラバラでなかなかフレームインしてくれません・・・ 

やっと撮れてこんな感じ(笑)

014_20101119203657.jpg

姉さんはニオイハンター・・・
ひたすらクンクンしながら歩いている・・・

010_20101119203657.jpg

楽しいねぇ~胡琳♪♪♪

011_20101119203657.jpg

柚子ぽんは・・・
やっぱりボケる(爆)


歩き疲れた頃に~~~
パチリ♪♪♪
かわえぇ~我が娘達 

031_20101119203805.jpg

いっぱい歩いて走ったので~
ウマウマタイム♪♪♪

032_20101119203805.jpg

035_20101119203804.jpg

041_20101119203804.jpg




胡琳が何処にも居ない・・・
家の中で行方不明???

探してみると~~~

姉さんのコットンハウスをぶっ壊して入り込んでいました 

072_20101119203804.jpg

お泊りに来ると毎回ぶっ壊してマス・・・

077_20101119203804.jpg

その頃他の娘達は~

088_20101119203913.jpg

084_20101119203913.jpg

3頭飼いを味わえるのもあと一日・・・
明日は何処行こうかな~~~ 

歩き散歩・・・

姉さん孝行をせねば!!と行って来ました~
前田森林ですが・・・(笑)

024_20101115154315.jpg

008_20101115154202.jpg

031_20101115154314.jpg

013_20101115154202.jpg

歩き散歩慣れしていない柚子ぽん・・・
何が珍しいのかウロチョロ忙しいっっ
姉さんも我が道を行く!!で忙しい・・・
マッタリ散歩なんて思った私が馬鹿だった 

初めてディスクやボールを一切出さずにテクテク・・・
見せなきゃ遊べとは全く言わない柚子ぽん
やっぱりスイッチなんだねぇ~

021_20101115154315.jpg
004_20101115154203.jpg

フリーダムな娘達に全くイイ写真が撮れず 
想定内なのでまたしてもカメラバックの登場は無し(笑)

016_20101115154202.jpg

012_20101115154202.jpg

森林公園に来るのは凄~く久し振り!!
そして凄く久し振り~なお人にも会えて楽しい散歩になりました♪♪♪

夏は散歩できなかった姉さんの為に
これからは頑張って歩き散歩しなければ~~~

イロイロ・・・

いつだったか・・・
チト遡りながらUP・・・


お山に行ったの・・・な柚子ぽん
久々に宮丘公園に行って来ました♪♪♪

001_20101113074554.jpg

気軽に歩き出したものの
道がアスファルトから土になり・・・
どんどん険しい坂道にっっ
地図も見ずに歩き出した為~
なかなかの登山になりました(笑)

002_20101113074553.jpg

険し過ぎて写真無しですが・・・(アセッ)
歩く事数十分

行き着いた先にはグランドが~~~
走りまくるわん子達♪♪♪

003_20101113074553.jpg

何故か山に登るわん子達(笑)

006_20101113074553.jpg

柚子ぽんは何処からともなくボールを調達して来る・・・
隠しても違うボールを捜してくる(笑)
ボール探知機かっっ!!(爆)


投げてぇ~~~

018_20101113075512.jpg

ココちゃんがGETしたボールが欲しい柚子ぽん・・・

008_20101113074553.jpg

とっても欲しい柚子ぽん・・・

009_20101113074552.jpg

おっと!このお方も・・・

“私を構いなさいよっっ!!”

017_20101113075512.jpg 

ありがと~ココ母さんっっ

016_20101113075512.jpg

015_20101113075513.jpg


遊んだ後は~~~
また同じ距離歩くんだよねっっ(笑)
でもお次の目的の為にいっぱい歩くジョ~~~ 


ん??何処へ??

019_20101113075511.jpg

ココよ♪♪♪スープカレーのお店“さむらい”

022_20101113075511.jpg

注文がチト小難しかったですが~~~
柔らかチキン♪沢山のお野菜♪
ウマウマでした!!


その後
ステキなココ家へお邪魔して~

023_20101113081331.jpg

024_20101113081330.jpg

こ・・こんな写真しか・・・(アセッ)


野蛮ねっっ  Byモコ

028_20101113081330.jpg

柚子ぽ~ん
大人しくしてなさいっ!!

イヤッ!そんなに小さくならなくてもっっ(笑)

030_20101113081330.jpg

あれ?ニーズは・・・ 


後日・・・
ここ最近雨が降りっぱなし~~~
なので泥んこ覚悟でGO~~~ 

以前母から貰ったカッパ・・・

IMG_7411_2.jpg

久々のディスクにウズウズ柚子ぽん♪
“早く早くぅ~~~”

IMG_7415_2.jpg

オレンジの浮遊物体・・・
ハリキリ過ぎだろっっ

IMG_7418_2.jpg

ディスクにボールに遊び三昧の柚子ぽんでした♪♪♪

IMG_7425_2.jpg




更に後日・・・

今度は私のお楽しみ♪♪♪

オンナ5人早々に忘年会~~~
プチシャンパンタワ~~~

___20101113082944.jpg

とりあえず来た物撮りまくった(笑)

5

1

8

4

10

2

11

お誕生日特典(シャンパンタワーも...)

12

有機野菜のお店『土やさい』
美味しくて~イイ感じのお店でした♪

いつもは車でお出掛けなので
飲む時は運転手の私・・・
この日は飲む日!!
って事で~
酒豪達に囲まれハイペースで行っちゃいましたっっ
普段飲んでいないだけに~~~
オチました(爆)

何処かのブログに証拠写真が 

次回はオチないゾ!!


お店の人が撮ってくれた写真♪♪♪
みんなイイ笑顔だゾ~~~!!

13




で、翌日・・・ってか昨日~

朝一でRUNへGO~~~!!
雨降る前にネ♪♪♪


私も行ったわよっ・・・

039_20101113085227.jpg

042_20101113085226.jpg


勿論オレンジの物体も・・・

032_20101113085226.jpg

033_20101113085226.jpg

そしてぇ~

調子が悪くても・・・(二日酔いとも言う )
ワンコの為なら朝からRUNに来るこのお方!

038_20101113085225.jpg

044_20101113085447.jpg

泥んこにしてゴメンなさい 

その後・・・

フツ~のカッパでは着る意味が全く無い程ドロドロになる娘達に
フィッティングしに行って来ました~~~

047_20101113090223.jpg

姉さんは~寒さ対策も兼ねて♪

046_20101113090223.jpg

Wドッグガード・・・
売れ筋の様で~入荷待ちデス 

入荷する頃には雪か???


写真整理出来てスッキリした~(笑)

そして今回も私のNEWカメラバックは登場しなかったなっっ(アセッ)

D-S ディスク大会 ~青空の巻・・・~

日曜日~
D-Sで行われたディスク大会に参加して来ました♪♪♪

朝はと~っても暖かく♪
タープ要らないんじゃない???
って事で~
我が家は青空チーム・・・
それがそもそもの間違い(爆)

この時期ず~っと暖かいなんてあるわけも無く
あっちゅ~間に寒くなり~
青空チーム
寒さに凍えながら参加 

ですが~
楽しかったよ♪♪♪

今回はオープンとフリーとペアにエントリ~
柚子ぽんフル稼動♪♪♪

がんばれ柚子ぽん 

IMG_5746.jpg

IMG_5457.jpg

ガオ~~~ッッ!! 

101_20101109080320.jpg

柚子ボール♪絶好調♪♪♪

103_20101109080319.jpg

投げ!イマイチ・・・ 
何故か柚子ぽんの脚を掴んでるし(笑)

109_20101109080319.jpg

それでも~柚子ボール炸裂♪♪♪

106_20101109080319.jpg

タイムカウントで~~~
あと1投イケる!!

が・・・

終わったらしい・・・

IMG_5469.jpg

そこのフタリっっ 
笑いすぎじゃ~ありません事???

114_20101109080319.jpg

気を抜くと~ヤラレます・・・ 
侮れないゾ!!柚子ぽん!!


フリ~~は・・・
今回は参加人数が少ないと言う事で1Rのみのデモ!

ついこの間まで大会に出てたのに
忘れるもんだねぇ~っっ
あはは~
なんてお気楽にやってたらっ!!

マイクを通してしっかり批評付きでした 

まぁ~
その通りで御座りますっっ
的を得た批評でした(笑)

209_20101109090007.jpg

216_20101109090007.jpg

224_20101109090007.jpg

265_20101109090006.jpg

最後は~~~
お初♪
カズ君とペア 

492.jpg

柚子ぽんは他の人に投げて貰うのが大好き♪♪♪
なので~
何も心配は無かったのですが・・・(ワタシ的には...)

受け渡しも~
以前よりは“ドッカ~ン!!”って来なくなったので大丈夫!
なんて言ってしまいましたが・・・

それは慣れている私のお話 

みぞおち一発!!くらわせていました・・・ ← えへへじゃないだろっっ

511.jpg

ス・スミマセン・・・
この場を借りてお詫びを・・・ この場かよっっ(笑)
家に帰ってPAPAさんに言われるまで気付きませんでした(爆)

でも~~~
みんなの頑張りのお陰で♪♪♪優勝したジョ~~~!! 

IMG_5544.jpg

シュー君!代理撮影ご苦労様♪♪♪
カズ君もありがと~~~
楽しかったデス 

え??オープンの結果??
ヒス&父が入賞してましたが・・・何か???


頑張った柚子ぽんに乾杯 

178_20101109090008.jpg

疲れたわ~~~なマッタリ柚子ぽん 

567.jpg

楽しませてくれてアリガト♪♪♪柚子ぽん♪♪♪

DAYキャンプ♪♪♪

土曜日とは打って変わって暖かかった日曜日!!

唯一のキャンプを“まんぷく太郎”で逃してしまった私ですが
今度は行けた~~~!!DAYキャンプですが・・・


10家族20ワンコ集合~~~♪♪♪

114_20101102183759.jpg

025_20101102183800.jpg

129_20101102183957.jpg

こんな楽しいものまで♪

132_20101102183957.jpg

041_20101102183759.jpg

127_20101102183759.jpg

017_20101102183800.jpg

019_20101102183800.jpg

144_20101102191011.jpg

160_20101102191010.jpg

170_20101102191010.jpg

179_20101102191325.jpg

090_20101102191011.jpg

021_20101102191011.jpg

172_20101102191123.jpg

062_20101102191011.jpg

175_20101102191123.jpg

176_20101102191123.jpg

178_20101102191122.jpg

180_20101102191122.jpg

185_20101102191122.jpg

寒さ対策を万全にして行ったのですが~~~
まるで必要の無い暖かさでした♪♪♪

最後のDAYキャンプ~~~
みなさん!楽しいひと時をありがとうございました

お里帰り・・・

土曜日のお話・・・

年に一度は行かねば!!
というPAPAさん・・・

行って来ました“ボーヤファーム”
シープドッグショーも期間終了だし・・・
行われるはずだったトライアルも日曜日のみになり
何も無いけど行くの???って感じでしたが~
年に一度は行かねばならないらスィ~です 
暖かい内に行っとけよっっ
って感じですが~
来年はショーが行われている期間中に行きましょう・・・


PAPAさん
消えたと思ったら~羊さんとご対面していました(笑)

003_20101102155028.jpg

中央の茶色い羊さん・・・
PAPAさんに気付いてトコトコ・・・

004_20101102155027.jpg

お出迎えしてくれました♪♪♪

005_20101102155027.jpg

凄く可愛い~♪♪♪
と撫でて来たと言っていましたが・・・
この子の未来を考えると・・・
せ・・せつない・・・

いきなりブルーになってしまいましたが~
今回の目的はコレ!


まずは~ママと再会♪♪♪

019_20101102155749.jpg

柚子ぽんのママ♪“キューリア”

043_20101102155748.jpg

柚子ぽんのママはとっても甘えん坊さんでした(驚)
柚子が近くに居ても~“コロン”

011_20101102155027.jpg

お兄さんに甘えてべったり!!

014_20101102155027.jpg

そのDNAを何処に忘れて来たんだいっっ
柚子ぽん!!

018_20101102155027.jpg

性格はこっちかな???
パパ“アンディ”とご対面♪

037_20101102155749.jpg

が・・・
♂に強気な柚子ぽん!
背毛を立てていたであろう娘・・・

032_20101102155749.jpg

反抗期でスミマセン・・・(アセッ)


お次は~
1才くらいのコフィーとローサ!!
親は違いますが~
コフィーは柚子ぽんに似てる~~~!!

058_20101102155748.jpg

お里で爆走柚子ぽん♪♪♪

067_20101102155748.jpg

楽しかったねぇ~~~♪♪♪

082_20101102161307.jpg


この日は偶然!
柚子ぽんのパパの兄弟とママの兄妹を飼っている方もいらっしゃいました♪♪♪

柚子ぽんと叔父さん・・・
9歳とは思えない程の毛艶!!
お顔も若い!! 

085_20101102161307.jpg

そして何より脚が長~~~い!!

脚長尻尾長柚子ぽんのルーツを見た気がします♪♪♪

089_20101102162257.jpg


なんと~
メル君!AWI世界大会でアリゾナに行った経歴が 

凄~い!!
その遺伝子は受け継いでいるだろうか???
アリゾナ・・・

イヤッ

那須すら行けてないだろっっ(爆)


柚子ぽん遊んで貰いなさ~い♪
と遊んで頂いちゃいました♪♪♪

093_20101102164058.jpg

スローやトスの違いでこんなにも違うものだろうか・・・
と思うほど素敵なフリップ♪
フリップ一つにもいろんな投げ方がっっ!!

せっかくステキに飛んでるのにっっ
我が家のカメラマン、見入ってしまい撮ってないしっっ!!

091_20101102162257.jpg

柚子ぽん♪凄く楽しそうでした~~~
ありがとうございました♪♪♪


ボーヤファームを後に・・・
お隣のまきばの家のレストランでランチ♪♪♪

100_20101102162257.jpg

パスタとビュッフェのランチでした~~~

101_20101102162257.jpg

102_20101102162256.jpg

PAPAさんはおまけ・・・

108_20101102162256.jpg

美味しく頂きました♪♪♪


お腹がいっぱいになったら~

前の週、大会で行っていたアクアパークでひと遊び♪♪♪

157_20101102171151.jpg

126_20101102171151.jpg

122_20101102171152.jpg

姉さんも~~~♪♪♪

172_20101102171150.jpg

180_20101102171150.jpg

185_20101102171150.jpg

楽しかったね♪♪♪

198_20101102171217.jpg

209_20101102171216.jpg

今回はチト慌しい旅でしたが・・・
来年はゆっくりまわろうね~~~

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

