06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


突然ですが・・・

柚子ポン

華琳家に新しい家族がやって来ました♪
スムース・ボーダーの名前は “柚子 YUZU”女の子です

今までず~っと華琳以外のワンコを迎え入れるなんて事は全く考えていなかったのですが(実家には胡琳もいるしネ~・・・)
なのですが、突然PAPAさんが“飼おう!”と言い出しあれよあれよという間に“柚子ポン”が来る事になりました・・・
この画像はワンコを見に行った時のもので丁度2ヶ月くらいデス
気に入ったらそのまま連れて帰ろうか?とも思っていたのですが、兄弟達に囲まれ健やかに育っている姿を見ると、もう少し兄弟達とここに居た方がいいのでは?とPAPAさんと意見が一致しこの日は連れて帰りませんでした。

私とPAPAさんは“ショボ顔好み”・・・
この眼差しに一撃でやられてしまいました。
思えば華琳を初めて見た時、後ろを向いていた華琳が振り向いた瞬間!二人一斉に“ショボッ!!”と言った程のショボ顔だったなぁ~~~(笑)
成長期に一時ヤバイ方向に行き掛けたけど(顔がネ!)途中から可愛らしく路線変更してくれたのでPAPAさんと危なかったねぇ~~~!!!と真面目にホッとした事が懐かしい~(笑)
コギを飼っている友達に“あれ?華琳ってこんな可愛かったっけ?”と言われたくらい危険な時期があったのよ~~~(爆)

柚子達

さてっ!柚子ポンはどれでしょ~~~(笑)
みんなめんこちゃんでしょ?

この写真から一ヵ月後の昨日!いよいよお迎えに行って来ました♪♪♪
3ヶ月になった柚子ぽん・・・
ハイパー娘に育っていました~~~(笑)
姉妹達と取っ組み合いの大はしゃぎ!!
今日でお別れなので思う存分遊びなさ~~~い!!
外にいる間止まる事無く走り回っていた柚子ポン・・・
PAPAさん曰く“あれくらい元気だとガツン!としつけ出来る”と・・・
私も同感!
私達も心して向かい合わねば!!話しながら我が家へ向かいました。

まだ初日なので柚子も緊張しているのかもしれないけど、外でのハイパーな暴れっぷりの割りに家ではとても良い子ちゃん♪♪♪
柚子ポンには何もかも初めてづくし!
TVにも不思議そうな反応(笑)
お風呂場で全身を拭いてあげた時も暴れる事無くお利口さん♪多分初めての経験(笑)
おもちゃにも“何??何これ??”と遊ぶ物だと分かっていなかった(爆)
急な環境の変化に臆する事無く対応しているのは
多分3ヶ月まで兄妹と伸び伸び育ったお蔭だと思う・・・
やっぱ環境だよなぁ~とつくづく思った。
言われていた通りハウスの躾は入れて頂いていた様でハウスにちゃんと大人しく入っているし、“ノー”=“イケナイ”という事も分かっている様子!
こんなに良い子ちゃんならどんなにハイパーでもオッケ~~~イ!!
物覚えも速そうなのでうかうかしていられないわ~!!
今後柚子がどう変わって行くかは私達の接し方一つなんだよね!肝に銘じて頑張りマス!!
なので心配してくださった方々・・・暖かく見守って下さいましぃ~♪

このハイパー娘・・・可愛らしい内に会いに来てネ♪(笑)
スポンサーサイト

食べたい(笑)

柚子ぽん!食べたい(爆)
やったぁ~の一番乗りだぁ~☆
ちょっとぉ~~めんこい...食べてしまう…ヤバイ!!うかうかしてると、恋が食べられるかもしれないから、早々にお邪魔するねぇ~
って、今日あたり、誰か行ってる?!
私らは、華琳と柚子の空気がよめた頃に行こうかな?なんて、云ってると、柚子っちが大人になっても困るので(汗)早々に行きます☆待ってってね!柚子っ!!!

会うの楽しみ♪

へへへ・・・ブログが別になっている(笑)
柚子ぽんに決まったのね~てっきりキリンになると思ったてたのになぁ(笑)
ハッピーは子犬が苦手だから会わせたら泡ふくかな(爆)
10日後に会えるの楽しみにしてるね~~

NEW

味ポン(笑 嫌々違ったゆずポンね
何から名前考えたのゆず塩とかゆず胡椒とか バスクリン思い出たぁー(笑
めんこいーーこれはノックアウトだね~~あえるの楽しみだよ~~~
当分ブログにリンク貼ってないから大丈夫だよ~~忘れて貼れなくなったので(汗汗汗・・・・笑

ゆずちゃんパパさんに似てるよ~

か、かわいすぎるよっ♪

いやぁ~っ!華琳ママってばいつの間にっ!
柚子ぽんね♪よろしく♪
あぁ、かわいい。
やっぱりボーなのね。
あぁ、かわいい。
スムースがまたかわいい♪
あぁ~~~~~っ!言葉が見つからない。
私まで3頭目に手が出ちゃいそうだ~。
柚子ぽん、会いたい!会いたい!
華琳姉さんの視線はイタくない?(笑)

yukiさん♪

夜鳴きはしなかったんだけど早朝鳴きされたわ~~~
朝もは早よからトイレの始末に明け暮れてたよ(笑)
どんだけするの???って感じ(爆)
華琳の反応は思ったほどでは無いと思う・・・
多分一ヶ月前見に行った時から嫌な予感はしていたんだと思うよ
勿論受け入れてはいないけどね!

ちびっ子の可愛らしい内に来てね♪

すがちーさん

キリンな訳な~~~い!!(笑)
今回は私が考えたよ!珍しく♪

ハッピー泡吹くかもねぇ~~
すがちーさんが来るまでにお利口さんにしておくわ♪出来ればね!(笑)

あゆさん♪

華琳繋がりなのさっ今度は!
洗剤じゃないよ~(笑)
柚子はPAPAに似てる?
PAPAこんなに可愛かった?(爆)
今の所とってもお利口さんだよ♪♪♪

ちかさん♪

突然決まってしまったよ(笑)
全く思いもよらなかったんだけどねぇ~~~
この顔見たら一撃でやられてしまったわ!他のボーダーも見たんだけどまるで“ビビッ”と来なかったんだよね!
運命の出会いだわっ!!

姉さんは多分胡琳で免疫が出来てるんだと思う。
思ったほどでも無かったよ!
仲良くする気は無いらしいけどね(笑)
それでいいのさっ姉さんは!!

三頭目?シェパード??(笑)
本当に飼ったら驚くよ~???

ちびっ子の内に見に来てぇ~~~
遠いけど(笑)

また増えた~!

またパピを迎え入れた家が増えたね♪
今年はパピラッシュだ~

柚ぽん可愛いね~♪
姉さんと仲良くできるかな~?

将来は超華麗なディスクキャッチが見れるんだね♪
期待してるよん

早くご対面せねば!

お知らせ

ありがとう♪

柚子ちゃん、かわいいねぇ~♪
あ~あ目の毒だわ~~
子犬のときの青黒い目
たまんないねぇ(^^)

柚子ちゃんはヒスちゃんと同郷かしら?

リヴぱぱ♪

こんなはずじゃ~無かったんだけどねぇ~~~(笑)
何故か頭飼いになってしまった・・・(アセッ)

でも、私は本当に飼って良いのだろうか?と思いながら見に行ったんだけど一目見てやられてしまったわ(笑)
他のボーちゃんも見たんだけど全くピンと来なかったんだけどねぇ~運命だわっ!(笑)
是非対面してぇ~~~
チビの内に(笑)

コビママ♪

そうです!同郷です!
遥々迎えに行って来ました~
ゲロられながら(笑)

そう!その目にやられてしまいました(笑)
華琳&胡琳共々柚子もヨロシクです♪

引越しおめでとうデス

華琳ちゃんに負けないくらいのかわいい子に育ってほしいなぁ。
今度いつ遊びます?
ワクチン終わらないとだめですよね~。
やっぱり雪積もる前に華琳家に遊びに行きま~す(いいですか?)。
とりあえずmukuなしで~(笑)

りょうさん♪

是非是非遊びに来てぇ~!!チビの内に♪♪♪
柚子のワクチンはまだ掛かるので・・・
土日だよね?PAPAさん何処かに行ってて貰うわ(爆)

かわうぃ~

お知らせありがと~♪
とうとう華琳家にパピコちゃんがやってきたのね(*^^*)

ヒッちゃんの妹分かぁ~^^
パパさん子育てにカメラとこれから忙しくなるね(笑
ガンバッ^^

パピコのうちに会いたいよぉ~

かわい~ぃ^^

とうとう来たのねーっ♪ 
柚子チャンになったんだ^^
やっぱ、ヒスと顔のカンジが似てますぅ^^
かわいいー

どんな子になるんだろー
PAPAさん、あまあまになっちゃうんじゃない?(笑
パピィのうちに会いたいよ~。
子育て、がんばってね!

え~~~!いつの間に!(笑)
かわいいね~~憧れるなぁ~~!
羨ましいぞ~~♪
早く会いたいなぁ~~柚子ぽんに。。。
パピってるよね~~(笑)
かわいいわぁ~~癒される(笑)

パパさんいても問題だいですよ~。
今月だったら日曜しかないので都合いい日おせーて下さいね~

かわいい♪
たまらんヮ~~~癒されるぅ~

柚子ぼんかぁ~
拓ぼん(笑)と
パピーのうちに 会いに行くね!

柚子ぽん可愛い~~~っ♪♪
めちゃめちゃめんこいです
ボーの仔犬ちゃんはあまり見たことなくて・・
こんなにカワイイんですねーーー(≧▽≦)ノ
華琳ちゃんとの2ショット楽しみにしてます♪

可愛い~♡

柚子ちゃん、かわいい~~♪
ボーダーっ子は特別かわいいよね~♡
会える日が楽しみ~!

先日は麦がネガティブな話をしすぎてスミマセン!
なにしろ本能が強く出すぎて訓練所にやってくる子ばかりを
たくさん見ているものだから。
柚子ちゃんなら、良い子に育ちます!!
応援していますよ~!

sarahmama♪

ついに華琳家にもボーちゃんが来てしまいました~~~
PAPAさん既にメロメロです(笑)
華琳はパピの頃からママ一筋だったので(ホント、可笑しいくらい!)ピッタリ寄り添って甘えてくる柚子ぽんが可愛くてたまらないらしいデス!
謙さんの存在も忘れてるくらい(爆)
パピの内に見てぇ~~~!!!

ボー母♪

とうとう来てしまいました(笑)
迎えに行った時の凄まじいハイパー振りは何処へ???というくらい家の中では結構まったりしてます・・・チト拍子抜けするくらい!柚子は何もかもが初めてなので見てて面白い(笑)
今は↑の写真より顔が細長くなってますよ~~~
ホント、どんな子に育つんでしょうね・・・
パピの内に見てぇ~~~!!

ノエルまま♪

ノエルままが欲しいって言ってた時私は華琳だけで十分!って言い切っていたのにねぇ~(笑)
ホント最近まではそう思っていたんだよ!!
やっぱPAPAさんが乗り気になったのが大きいかなぁ~
気に入った子が居たらね!なんて言ってたんだけど柚子にノックアウトされてしまったわ~~~
他の子見ても別に・・・って感じだったのに!
運命の出会いだったに違いない!!
久し振りのパピに癒されまくってるわ!!

りょうさん♪

日曜日ね!了解~~~
連絡します!

彩さん♪

たまらんわ~~~!!(笑)

是非!是非!!拓ポン連れて遊びに来て♪
怖い姉さんも居るけど・・・(アセッ)
パピの内にネ♪

なおさん♪

可愛いでしょ~♪うちの子(笑)
ボーのパピってあんまりその辺に居ないもんね~そういば・・・
ロングの方が可愛らしい感じだけどね!
可愛らしさ担当は胡琳に任せて柚子ぽんは可愛らしいアスリートになって貰います(ホントかぁ~?(爆))

え?華琳と2ショットって言った???
そんな無理は聞けません(笑)
多分パピの内は無理でしょう(爆)

まと@こぐ家♪

めんこちゃんでしょ~?(笑)
PAPAさん謙さんの存在も忘れて癒されています(笑)
今日は仕事なんだけどきっと行きたくなかったに違いない!

麦子さんは心配してくれたんですよね?肝に銘じて頑張りますよ!間違っちゃったら大変ですよね!!
私もスムースをと決めたからには大変さ承知で頑張ろう!と張り切っていたのですが、何故か今の所家ではまったりしています(爆)
私の意気込みは何処へぶつければ・・・
きっと外に出るようになったら大変さが一気に押し寄せて来るんだろうなぁ~・・・

まとさんのテクニックで柚子ぽんをかわゆく撮って下さいまし~~~!!

柚子ちゃんって言うのね~可愛い♪
子いぬって側にいるだけで可愛いですよね。
うちはもう大きくなりすぎて成犬みたいですけど、仕草がまだまだ可愛いです。
華琳ちゃんとのツーショット待ってま~す。

待ってました♪
キリンちゃん★あっ!
間違えた、柚子ちゃんね♪可愛いねぇ~!会えるの楽しみにしてます~!

Poohさん♪

もう成犬並みですかぁ~きなこちゃん(笑)
パピならではの仕草!可愛いですよねぇ~~~
今の内に思う存分味わっておかないとネ♪
え?2ショット???まぁ~来年中にはね!(爆)柚子が落ち着くまでは絶対無理だなっ・・・

チャタママ♪

幻のキリン(爆)
チャタ家の3頭目にどうぞ~(笑)
雪降る前においでよぉ~~~
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

