08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



農家の娘???

胡琳母がやっている家庭菜園・・・
50坪の畑を借りてやっているので結構凄いデス98666
なのに、更に家の庭にもプチ菜園を作っている(笑)
200909091101000.jpg

トマト・きゅうり・南蛮・豆類・とうもろこし・芋
玉葱・大根・白菜・人参・・・などなど・・・

先日、玉葱の収穫に借り出されました~~~っっ
200909091103000.jpg

この日はトマト・とうもろこし・南蛮・玉葱をお持ち帰り~♪
胡琳農園は無農薬野菜なのですピース
200909091100001.jpg

秋に収穫する野菜も順調に育っている様子♪♪♪

白菜♪
200909091059000.jpg
人参♪
200909091100000.jpg
大根♪
200909091102000.jpg


数年前から土地を借りて家庭菜園にハマっている胡琳母・・・
採りたて野菜は甘くて美味スィ~~~♪♪♪
胡琳農園はいつも周りの畑に比べて育ちが良いらしい・・・
全く躾を入れていないにも拘らず胡琳をお利口さんに育て上げた“胡琳母マジック”(笑)
同様、畑も胡琳母マジックで美味しい野菜達が育っています~~~

体がキツイくて大変だっ!と言いながら毎年続けている(笑)
胡琳母・・・私より元気ハツラツです(爆)
たまに借り出される私がバテているっっ(アセッ)

秋はお天気いっぱいでスクスク育ってくださいな~~~♪♪♪

Re: 農家の娘???

うらやましいぃ(≧▽≦)
もぎたての野菜って美味しいよね♪
無農薬は安心だし、手作り野菜だし、お母さんが作ってるから
安心安全だね(*^。^*)

それにしても、50坪ってすごいね!
それを管理するのはすごいことだわぁ。
お母さん若いね~♪

うちの旦那、来年庭の畑でとうきび作るんだって(爆)
毎年、盆過ぎるととうきび!とうきび!
ってうるさいんだよね~
そんなに騒ぐなら、植えろ!って言ったら
来年は横の畑一杯にとうきび植えるって張り切ってるわ(笑)

Re: 農家の娘???

おっ!!
立派な菜園ですね
玉ねぎ、けっこう大きいですね
我が家のはエシャロットサイズ・・・(笑

やっぱり野菜も犬も愛情かけないとね~(汗

Re: 農家の娘???

母マジックすごいよね
毎年関心します
今度習いに行こうかしら(^o^)丿

カリンママも上手いもんね
母の娘もマジックあるって
トマト最高に美味しかった♪

Re: 農家の娘???

いいな~いいなぁ~♪♪
無農薬家庭菜園♪

私は簡単なピーマン、トマト、ナス、えんどう豆くらいしか
作ったことないし・・(-_-;)

いつかは憧れのポタジェに挑戦してみたいけど・・・
今はバラで精一杯だな(^^;)あはっ

お返事♪

なおさん♪

やっぱりもぎたては味が濃いってゆ~か
美味しいねぇ~♪♪♪

50坪よっ!!凄いでしょ~?
農家よっ!農家!!
どんだけ体力あるのよって感じでしょ?(笑)
よく動いてよく食べる!(爆)

とうきびは植えっぱなしでいいから比較的楽なのではないかしら?
場所は取るけど・・・
土壌改良頑張ってね!
やっぱ土よ!

胡琳母のとうきびは毎年甘くて美味しいよ~~~♪♪♪
ペロッと食べてしまうわっ!!



ホルスママ♪

今年は雨が多かったからいつもよりは小さめだわ~~~
やっぱり他の畑よりは大きく育ってるけど(笑)何故だ???
他の畑は腐ってしまったり全然ダメだったみたい・・・
やっぱり胡琳母マジックだわ(笑)

確かに!愛情込めて作ってるわ~~~
私にはあそこまで出来ませぬ・・・(アセッ)



あゆさん♪

マジック健在だわ(爆)
全ての作物がどの畑より良く育ってるんだよねぇ~~~
どこまで器用な人なんだか・・・
何故私は似なかったのだろうか・・・(アセッ)
以前友達から
あんなに働き者の両親からどうしてあんたみたいな人間が・・・
親を見習え!!
と言われたことがあったな~・・・遠い目・・・

私はありきたりの物しか作ってませんよ~~~っっ
パプリカは一度もきちんと育った事が無いし!



sarahmama♪

無農薬なのにちゃんとキレイに収穫できるものなんだねぇ~
と感心しています・・・
虫も付かないし
どんなマジックを使っているのやら~~~

sarahmamaはステキなローズガーデンがあるじゃない!!
我が家の薔薇見たら噴出すよ!きっと(爆)

Re: 農家の娘???

やるね!

お母様☆

ていうか借り出されたいわ~

すぐ疲れたって言うからダメか?笑

そのまえに腰が・・・・笑

ちゃたママ♪

やるでしょ~母!(笑)
借り出されたい?
ハードだよ!!(爆)
農業は腰には良くないねぇ~・・・
私でもツライっっ!!

ってか、収穫してもどうせ食べないでしょっっ!!(爆)
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

