08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パンで命を・・・

今朝のお話~~~


ワタシはトーストをカリッカリに焼いてそのまま食べるのが好きです・・・
先日購入したステキな(笑)トースターで美味しい角食パン(自分で食べるのは買って来る(爆))をカリッカリに焼いて食べていた時~~~!!!

よくは覚えてないけど、食べながら息を吸い込んでしまったらしく
パンが気道にスッポリとハマってしまいえぇ
息が出来ず呼吸困難・・・
本当に呼吸が出来ずにその場に崩れ落ちっっ
引き付けを起こしてしまいましたガビーン

しばらく息が出来ず苦しんでいる時に脳裏に浮かんだのは・・・
TVドラマで見る、発作を起こして吸入器の見当たらない喘息の人(笑)
勿論その時は笑ってる場合ではないケド
本当にこんな感じなんだ~~~
と苦しみながら思ってました・・・(アセッ)

マジでこのまま死んだらヤダ~~~ッッッ!!!って思った!!
呼吸出来ないのって恐ろしいねぇ~~~しみじみ・・・

その内、気道を塞いでいたパンの欠片が“ポンッ!”と飛び出して事無きを得ましたが・・・
しばらくまともに呼吸出来ませんでしたマジですか

とりあえず無事でしたが・・・
パンで死んだらイヤ過ぎるぅ~~~!!!
生きててヨカッタっっ汗;


無事だったので~笑い話ですが・・・
本当に恐ろしかったっっ



でで、
我が家のワン達・・・

柚子ぽんはワタシの尋常ではない異変にオロオロ・・・
何故か引き付けを起こして倒れている私の後頭部に鼻をくっつけて“ニオイ”を嗅いでいた(爆)
そして、“ヒィ~ヒィ~”“ゼ~ゼ~”言い続ける私に恐れをなしてハウスに篭ってしまいました~~~

で、10年来の付き合いのあるママっ子姉さんは~~~
気配すら感じさせず・・・
多分、いつもの玄関脇の姉さんの部屋でスヤスヤ寝ていたであろう様子・・・

そんなもんかいっっ!姉さん!!orz


こんなんで死ねないっっ!!
と真剣に思った〇〇歳の冬の出来事でした・・・
スポンサーサイト

危なかったねぇ

パンで呼吸困難って・・と思うけどありえるわ。
気道に張り付いてしまったんだろうね。
助かったから笑い話で済んでるけどホントに無事でヨカッタ!ヨカッタ!
華琳ママへの格言「パンはひとりで食べるべからず」(笑)
先日、久々にパン作りをしたら、ベンチタイムをしているパンを食いしん坊ハッピーが食べたのよ。
「まっ、1個ならいいか」と思って 成形していったら数が10個に分割したはずなのに・・・・?8個しかない・・・??
ハッピーめ~2個も食べてたよ!!
相変わらず油断のできないヤツだわ。

No title

ちょっと大丈夫!?Σ( ̄ロ ̄lll)
手前じゃない!手前!
ご無事でなによりです(笑)←なぜ笑う( ̄m ̄〃)ププッ

姉さん・・・意外と冷たいのね( ̄Д ̄lll)
そんな時こそ、吠えてちょうだい!
柚子ぽんは、私の想像通りです♪

と書きながら、片手にフランスパンを握りしめ
片手で打ってる私・・・
なんとなくようく噛んで食べてます。
けしてカットしてないけどね(笑)

キャー

ドキドキしながら読んだわよ

さっき元気に会えたから・・
何も知らなかったし・・・
ビックリよ~
リンゴも気を付けて食べてね(笑)
柚子ポンと姉さんの様子が目に浮かぶわ~
ねえさんも、きっと本当にヤバくなったら
叫ぶわよ~「アウッツ」って・・・

私もたまにお腹がすいて、一気食いすると
呼吸苦になるわ~気をつけましょ~~

No title

先日はおちかれ~♪&ゴチでした^^
あの日から、景色は様変わりし・・・一気に真冬です!!
良い日を選んだわ~(笑
けっこう近いでしょ!?
来年は、ワタシが出動するよ!
柚子ぽん、1秒と止まらなかったね(^m^)
ヒスが大人に見えたわ~(笑

でっ、華琳ベーカリーがパンで・・・・v-12
気をつけてくださいよー!
なんたって○○歳なんだから!!って、良く分からない^^;

いざとなったらワンコたちは冷たいのね(--;
柚子ぽんはまだしも・・(笑  姉さんまで!?
ワタシのボディガードのようなボーくんも・・・きっとそうなのねv-409
ゆっくり噛んで、飲み込むようにします!!

No title

えっ!!パンで命をって・・・

今だから笑える話しかもしれないけど
いや~無事でよかったわぁ(ほっ)

そんなに息吸って急いで食べなくても誰も取らないって(笑

それより死因は何ですか?
カリカリなトーストが気道に入ったらしいです
って言われなくて良かったよ(^^;)

これからは良くカミカミして
飲み込むときは息を吸わずにね^^

お返事♪

すがちーさん♪

ビックリしたわ~も~~~っっ!!
しばらくは頭がクラクラしてたよ・・・
息が出来ないと何にも出来ないんだよねぇ~
倒れ込んじゃったよっっ!!

ハッピー・・・
二つもかいっっ!!

ってか・・・
どうして届くの???(笑)



なおさん♪

息が出来ない間は大丈夫じゃなかったわっっ
ビックリよ~
マジで良からぬ事を過ぎったよっ(アセッ)

柚子ぽんは怯えるし(笑)
姉さんに至ってはど~ゆ~事???

こんがりトーストする時は気を付けてっっ!!(笑)




ニーズまま♪

私もビチクリでしたっ!!
しばらくは頭クラクラだったけど
もう大丈夫~♪

カラッカラに焼き過ぎたわ(笑)
それが好きなんだけどさ~

ちなみに私は一気食いした訳では・・・(爆)
息を吸い込んだ時にカラカラのパンが張り付いてしまったみたい・・・
怖いわ~~~!!



ボー母♪

こちらこそご馳走様でした♪
ホント、ギリギリ行けたね~!!
割と簡単に行けてビチクリだったわ!

柚子ぽん・・・
そわそわしっぱなしだったねぇ~
お恥ずかしいっっ
強制的に止めないとイケナイのよ(笑)

もうねぇ~
コントみたいに
“ポンッ!”って飛び出て来たよ!!
それでも暫くはまともに呼吸出来なかったから
ホント恐ろしいわ!!
〇〇歳だから気を付けないと(爆) ←何が(笑)

姉さんは助けてくれると思ってたのに~~~!!
ママっ子の癖にっっ!!(笑)

柚子は何で頭のニオイを???(爆)


慌てて食べた訳では無いんだけどねぇ~
吸い込んでしまったみたい・・・
怖いわ~~~




sarahmama♪

だからっっ!!
急いで食べたわけじゃ~~~(爆)

でも、本当に怖かったわっっ
イヤ過ぎるよっっ
死因がカリカリパンだなんてっっ!!

パンを食べる時に気を付けなきゃならないなんて~~~
でもこれからも食べるけど(笑)
カリカリトーストは少し自粛します(爆)

大丈夫でなりより♪

あたしもよくなるよ~
息継ぎが出来なくって
このまま死ぬって思うけど
まだ生きてるわぁ~(笑
怖いよね~~
これは高齢者がなるんだよ
嚥下のふたが閉まるのに
しまらないでそこに物が
詰まるらしいよ~年のせいか(笑
あたしもカリンママと同じ年の時に
なったわぁ~

気をつけないとまたなるよ
突然にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆさん♪

え??
あんなの頻繁にあったら
本当に死んじゃうよっっ!!(驚)

もう大丈夫!
カリカリパンを食べる時は気を付けます(笑)

って・・・
誰が同じ年だって???(爆)
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

