05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天然酵母でクロワッサン♪♪♪

ヨーグルト酵母でクロワッサンに挑戦しました~~~

天然酵母でクロワッサン・・・
なんとなく上手く出来ない様な感じがして敬遠していましたが・・・
思い立って作ってみました♪

何せ天然酵母なので発酵時間が長い・・・
しかもクロワッサン・・・
一体いつ出来上がるのか(アセッ)

存在を忘れ掛けながら(本当に忘れて寝る所だった(爆))のんびり発酵で1日掛かりでようやく完成♪♪♪
って、本当に一日かかりました(爆)

形成していざ!オーブンへ

001_20100304035511.jpg

本当に放置してしまったので過発酵が気になりましたが~
低温だった為なんとか無事でした!

006_20100304035511.jpg

いい感じ~~~♪♪♪

007_20100304035511.jpg

012_20100304035511.jpg
少しずつ焼き目が付いて来た~~~♪♪♪
013_20100304035511.jpg

016_20100304035554.jpg

こんがり~~~♪♪♪

020_20100304035554.jpg


完成♪♪♪

026_20100304035554.jpg

初天然酵母クロワッサン!
なかなか成功ではないのっっ

032_20100304035554.jpg

いつもの癖でミニクロワッサンにしてしまいましたが・・・
普通のサイズで作ればよかったっっ(アセッ)

そ~いえば、同じ酵母でバケットも作ったんだけど夕食に食べてしまった(笑)
今回のバケットは今までに無くこんがり焼き上がって嬉しかった~~~!!

またまた天然酵母にハマりそうです♪♪♪



は~~い
天然酵母万歳!!
またもやウマウマでした~
一気に五個いただきました~
そのまま学校に直行・・
途中で口にクロワッサン
付いてた(笑)
ごちそうさまでした~~

わぉ~~~っ♪♪

天然酵母でクロワッサン
成功おめでとう~♪♪

どんどん焼けていくお姿がイイわぁ~(≧∇≦)

あっ!今度はシュワシュワな天然酵母液の
お写真Upして~~

我が家の酵母もワインのような匂いが
してきたけどどうしてもシュワシュワ感が
足りないのよねぇ~
もうあれから何日目?って感じ(アセ

ニーズまま♪

天然酵母のパンって時間は掛かるけどその分美味しいわ~~~
ついミニクロワッサンにしてしまってさ~
いつも人にあげる用に作っているからつい・・・
こんなに大量にどうしよう!って思ってたら
いい具合に昨日の夜サラッと雪が降っていたので雪質イイかも?RUNに行こう!
パンはニーズままにあげればいいや(爆)

毎度消費にご協力ありがと~~~
またヨロシク♪



sarahmama♪

ちゃんと出来たわ~~~
UP出来ました(笑)
時間は相当掛かったけど
ほとんど放置状態だったので
存在さえ忘れなければ大丈夫~♪
(マジで寝るとこだった(爆))

また作りたいけど酵母液が無くなってしまったのでまたまた作成中~
一度液を作ってしまえば継ぎ足しするとあっという間に酵母液が出来るんだよ~!!
なので昨日の夜作った液がもう出来そうです♪♪♪

今は寒いからねぇ~
夏だとあっちゅ~間に出来るんだよ(笑)
頑張れ~!!
苦労した分出来た時の感動は増すんだよ♪
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

