06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



トマトジュ~~ス♪♪♪

すっかり大会ネタBlogと化してしまっていますが・・・
たまには違うネタをっっ

以前ココテンママから頂いた手作りのトマトジュース♪
驚くほど美味しく!PAPAさんも絶賛する代物!!

今回は私も参加して作って来ました~~~


まずは120㎏のトマト達

IMG_5990_5_1.jpg

鬼の様にヘタを取り

IMG_5991_5_1.jpg

ミキサーにかけ

IMG_5996_1.jpg

煮る~~~

10_20100815024533.jpg

混ぜ混ぜして

9_20100815024533.jpg

一旦取り出し

7_20100815024755.jpg

濾す

5_20100815024755.jpg

再び鍋に戻して
アク取り名人登場~~~

2_20100815024755.jpg

キレイにアクを取り除き

4_20100815024754.jpg

こんなにアクがっっ!!

3_20100815024755.jpg

瓶詰めして出来上がり~~~♪♪♪

001_20100815024905.jpg


総勢6名!
手際の良いベテランさん達のお陰でスムーズに出来ました♪♪♪

が・・・
熟成しなくてはならないので来年までお預けデス 

気長に待ちま~~~す



先日友達とランチに行った時
そこにも自家製トマトジュースがあり
友達が“美味しい~~~”と喜んで飲んでいましたが
このトマトジュースの味を知ってしまった私には・・・

元々トマトジュースがあまり好きではない私が作りに行くまでなので
どれだけ美味スィ~かっっ!!

興味のある方は来年まで待ってね~~~


お昼には美味しいと噂の豚丼を♪♪♪

___20100815024904.jpg

美味でした~~~





そ~いえば
先日・・・(っていつよっっ!!)
ニーズままとランチに行った画像が出て来たので載せます(笑) (だからいつっっ!!)

初めて行ったイタリアンなお店ですが~
アタリでした♪♪♪



前菜

22.jpg

メイン

マスと野菜タップリのパスタ♪♪♪
具で麺が見えないっっ!!
麺より具が余るってど~よっっ!!

21.jpg


ニーズままが食べた・・・なんだっけ?(爆)

20.jpg

デザート

大好きなフランボワーズのムース&自家製であろうバニラアイス♪♪♪
美味し過ぎるっっ!!

23.jpg


全てが美味しかったっっ!!

お気に入りのお店入り決定~~~!!


あ~~~~っ!!
あのトマトジュースだぁ♪♪♪

暑い旭川大会の時に
ココテンママからちめたいトマトジュースを
頂きとっても美味しかったのを覚えてまつ^^

時間をかけて熟成させ
う~ん冬までおあずけだけど楽しみだね♪♪

すご~い!!
トマトジュース作ってきたんですか~~??

どんだけ~どんだけ~~
(チョット古いが、IKKO風に、どんだけ~)
美味しいんでしょうか~~?

そして、豚丼も、
イタリアンも超美味しそう~~♪♪

雨の中、お疲れ様でした~
ついうっかり、一本だけ飲んだわ(笑)
サラっとしてたけど、オイスィわ・・・
でも後は半年ガマンするわよ(たぶん)

イタリアンの画像見てたら
味思い出して、また食べたくなったわ
私のはね~
生ハムとかキノコとかどっさりの
トマト風味の・・名前忘れた(笑)
とにかく美味しかったね~

sarahmama♪

そ~よ~~!!
あのトマトジュースよ~~~♪♪♪

暑~~い時に冷え冷えのあの美味しさっっ
忘れられず作っちゃいました(笑)

じっくり熟成させて美味しくなったらご賞味下さい
気長に待ってて下さいネ~~~♪♪♪




ココ母さん♪

120㌔の大仕事でした(笑)
凄く美味しいんだよ~~~
でも他のトマトジュースが飲めなくなるかもっっ

感動の美味しさなので
解禁になったら是非飲んでみてネ♪♪♪

イタリアンも感動だったわ(笑)
我が家地区にもステキなお店が出来て欲しいわ~~~



ニーズまま♪

朝は凄い雨だったよね~
え?もう飲んだの???(笑)
半年後が楽しみだね♪♪♪

イタリアン~
感動の味!
お気に入りのお店が増えて良かったわ♪♪♪
他のパスタも食べたいね!

Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

