08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クロワッサン Part トゥリ~~~♪

焼き上がりました~~~
最後まで伸ばすのに苦労しましたが・・・
なんとか完成♪♪♪

011_20101124132316.jpg

なかなかイイんじゃないの~~~ 

012_20101124132316.jpg

022_20101124132316.jpg

イーストとは違う感じのサクサク感!!
なんか・・・ホロホロッッって感じ・・・
食感が面白~い

イーストクロワッサンは~モロ“リッチパン”とゆ~感じ
天然酵母のほうは~バター砂糖が控えめなレシピだったので
あまりバターバターしていないと言うか・・・
とにかく食感が美味しい♪♪♪


久々にクロワッサンを焼きまくって
(一気に焼き過ぎだろっっ)
なんか満足(笑)
気が済んだ感じ・・・

次はリッチな材料が届い時にまた作る事にしましょう 


じゃ~次は何パンにしようかなっっ
酵母液はまだまだあるぅ~~~(アセッ)



今日のクロワッサンが・・・

032_20101124132315.jpg

に変身しました 

オモチャと間違えているお方が居ますが・・・“コラ~~~ッ 

034_20101124132315.jpg

呼んでも居ないのに集まってくる娘達・・・
ヒトリはすっかり遊ぶ気満々!!
だからっっオモチャじゃないってぇ~~~!!

丁度中に入るクッションがあったので
フカフカベットの出来上がり~~~

036_20101124132315.jpg

ありがたく頂きます♪♪♪
アリガト



あの子達が睨んでいる・・・
朝からこんな事ばっかりやっているから・・・

さて!散歩行かないとネっっ(アセッ)

三時のおやつを食べたので、
おなかは
まったく減ってないはずなのに~
柚子ままさんのクロワッサンを見ると・・・
おなかすいてきました~爆
天然酵母だと食感がちがうんだ~♪
どんな感じなんだろ~~
そんでもって、
リッチな材料???
ん~~それも気になるぅ~~

おぉ!!クロワッサン3部作!!!(笑)

先日はゴチ!でしたっ
翌日完売しましたけど…何か??(笑)
いつ売り出してもおかしくないクロワッサン…
携帯握り締めて待ってまぁ~す♪(爆)


ごちそうさまでした~~~
即日完売ですが・・・何か??(笑)

男子~ずも絶賛していたよ~~
天然酵母も気になる~~~
またヨロシクでっす。

ココ母さん♪

今回はみんな大成功だわ~~~
手間隙掛けて作って失敗したら非情にショックだけど(笑)
今回は大満足♪♪♪

ストレス解消~~~ ←ストレス?無いだろ(爆)

天然酵母のクロワッサンは~
パラパラ・サクッって感じではなく
端っこがクッキーのようなサクサク感で
中は層の様ではなくパン!って感じ

今日、好みの材料を“ポチッ”としたので~
来週からはもっと美味しいパンが作れるはず~~~♪♪♪



manamama♪

いろんなパンを一度に作ることはあったけど
クロワッサンをこんなに作るとは(笑)
何を極めようとしているんだかっっ

また病が始まったので~
連日作りそうっっ

1斤半を完食とはっっ
さすがP・・・
mana家はパン好きでヨカッタ(笑)
が・・・
あんな高級な手土産持って来られたらっっ
“取りに来い”ってメール出来ないよぉ~~~っっ
美味しかったけど(爆)

来週からは素材に拘ったパンを作る予定~~~
手土産無しなら差し上げてもヨロシクってよっっ←何様っっ(笑)
ってか、貰ってください 
(私の胃の叫び)



ニーズまま♪

焼き立てクロワッサンはパクパクいっちゃうよねぇ~~~
よく二つで留まったね(笑)

また天然酵母を使ってレシピをアレンジしてみようと思っているので~
こちらこそヨロシク♪
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

