06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フリーへの道・・・

柚子ぽんを迎い入れる事に決めた理由の一つ・・・
それはディスクドッグを育てて“フリースタイル”をする為!
最初のシーズンはディスタンスを頑張って2年目にフリーデブー出来ればいいかなぁ~
と漠然と思ってました。
だが、しかしっ!!
昨日フリーデブーしてしまいました(笑)
もうかよっ!(爆)
一週間前まではまるで考えていなかった事
先週遊んだ時“A”さんにそそのかされ不覚にもその企みにまんまとハマってしまった・・・
A『次の大会フリーで出るんでしょ?』と言われた時は冗談だと思って笑い飛ばしていたんだけど
あまりにしつこい“A”さん・・・
まさか本気で言ってる???
A『う〇んママも出るんだよ~?』
と言われてビックリ!!
私より断然忙しいはずのう〇んママがそんなにまでも練習しているとはとても思えず(笑)
A『う〇んママも出るんだから華琳ママも出ようよ!!』
仕舞いには『華琳ママがフリーで出ないなら私も出ないっ!!』とまで言い出す始末・・・

とりあえず“無理無理!!”と笑い飛ばしながらも練習。
柚子ぽんと小技を練習していたらそれに肉付けしてくるAさん・・・
あれよあれよと言う間にルーチン3つ出来上がり・・・
A『ほらっ!出来た!!』(爆)

た・・確かに・・・

でも、この時はそんなに簡単に出来る訳が無い!と思っていたので全く出ようとは思わず
楽しく練習してAさん宅でニャキニク~♪を堪能♪♪♪


あっ!そうそう!!
この日は凄い出来事があったのでした~~~!!!

大人に近づいて来た柚子ぽん・・・
もう“ルピ”には近付けられないのかなぁ~・・・と思いながら恐る恐る近付けてみた・・・

な・・なんと!ルピが怒らない!!!これだけでも充分凄い事なのに
柚子がチビの時に家にお邪魔した時の“優しいルピ”(爆)を覚えている様でアソボー攻撃を仕掛け出し、お尻の臭いを嗅ぐはパンチを繰り出すは顔にカプカプするは・・・
それでも怒らないルピ!(驚)

そして極めつけ!
CIMG9812bbs.jpg


その場の空気が止まりました(ホント!)
この世にメイポー以外でルピにこんな事出来るワンコが居るとは・・・
Aさんが一番ビックリしただろうなぁ~~~

侮れないぞっ・・柚子ぽん・・・


話は戻り・・・
その二日後、う〇んママを交えてグリドで練習~~~
う〇んママが本気である事を確認!!
私も段々Aさんの罠に引き込まれていきました・・・(笑)
練習しながら、何とかなりそうな気がして来た(爆)
私がルーチンを覚えればいいんだよね?なんてお気軽に考えるようになっていました(単純すぎる)
029_20080512201202.jpg

009_20080512201251.jpg

010 (2)

013_20080512201721.jpg


翌日から家で練習したものの家の中では限界が(アセッ)当たり前だよね(笑)
でも外は連日強風が吹き荒れる・・・
まともに練習が出来ず段々不安になって来ました・・・
でも約束したからな~・・・と律儀な私・・・
大会前日の朝、やっと風も少し治まりトレーナーに時間を割いてもらいチョットだけ練習・・・
すると、ビギナーなのにレベル高い技入れ過ぎ!と驚くトレーナー
マジすか???
でも今更変更なんて出来ません(爆)
そもそも全くド素人で何が難しいかも判らない私(アセッ)
無知って恐ろしいよねぇ~~~しみじみ・・・

そんなこんなで大会当日~~~
結局ディビジョン・ビギナー(フリー&ディスタンス)とショートディスタンス・ビギナーの2種目にエントリーしました!
本当はどちらにするか当日までに決めようと両方エントリーしていたのですが、PAPAさんに前回の大会(ディスタンス)のリベンジをしないとっ!!と言われ調子に乗ってエントリ~~~♪

まずはディビジョン・ビギナーのディスタンスから・・・(エントリーは3頭なので入賞確実(爆))
緊張の為、つい安全スローになってしまい多分距離が伸びていない様な・・・
柚子ぽんは頑張ってキャッチしてくれましたヨ♪
025_20080512205818.jpg

026.jpg

残り10秒!のカウントが聞こえ、ショートとロングで2回投げようと策ったのが裏目に出て(笑)
なんと、ショートをキャッチした柚子ぽん何故か寄り道(涙)
戻って来たものの目前でタイムアウト・・・
フツーに戻ってくれば余裕でもう一回投げられたはずなのに!!
ジャッジの人に気を取られていたらしい・・・まぁ~戻って来ただけ良しかぁ~・・・
何ポイント獲得したのかも判らず・・・(笑)
028_20080512205907.jpg


お次はショートディスタンス
今度はいい感じ♪♪♪キャ~~ッチ♪♪♪
045.jpg

キャ~~ッチ♪♪♪
050.jpg

ん~~~いい感じだわぁ~♪
と終わるはずも無く今度はフィールドのネット際にいたワンコに気を取られ寄り道・・・(涙)
4キャッチ15ポイント獲得・・・まっいっか戻って来たし(アセッ)

そしていよいよフリ~~~
頭が真っ白になったら棒立ち確実!!
それがとっても怖かった!!!
でも、出番前にマックスと~さんから励まされ
『あれだけ出来るなら大丈夫!出ちゃうとすっごく楽しいんだよ!!』(D-Sで数回目撃されている(笑))
楽しいんだよ!という言葉で凄く楽になった様な気がする・・・
そうだよね!柚子と楽しめばいいんだよね!!と思えた。

柚子ぽんフリースタート♪♪♪
098_20080512212559.jpg

099_20080512212647.jpg

103.jpg

112.jpg

117.jpg

125_20080512214559.jpg

130.jpg


『音楽は全く聞こえないよ!残り10秒~カウントだけ聞こえるよ!』
と言われた通り・・・まさにその通りだった(笑)
頭が真っ白になることも無く無事終える事が出来ました♪♪♪
ビギナーズラックと言うか何と言うか・・・
今迄で一番のフリップが決まったと思うし、ボルトもことごとく決まって自分でもビックリ!!
残り10秒のカウントが聞こえた時に“時間が足りない!”とアセって変なトスを上げてしまったケド(笑)

我が家にはムービーが無いのでまだ自分の演技は見てないけど、デブ~にしては上出来だったのではないかと思います♪
みんなにも褒めて貰い、ここ数年・・・何十年?(笑)人に褒められるなんて事はなかったので嬉しい以前に照れるぅ~(爆)
実はPAPAさんもまともに見るのは初めてだったので驚いていた(笑)


フリーが終わって一安心♪と行きたい所だけどまだディスタンスの2ヒートが残っていた!!
夕方になるにつれ風が強く・・・
出番が近づくにつれどんどん強くなる風・・・
こんなの投げられない~~~(涙)
でも私が出ているのはビギナー・・・
みんなも投げられないはず!!(爆)
そうそう!前向きにネ♪♪♪

276.jpg

ルンルン楽しそうな柚子ぽん(笑)
282.jpg

と思ったら、今度はワンコの吠える声に反応してまたしても・・・(涙)
ルンルンしてると思ったら遊びモードかいっ!!
“ゆずぅ~~~!!!”“ヒア~~~!!!”と絶叫しながら追い掛ける私・・・
そしてまた戻ってくる柚子ぽん・・・
287.jpg

気を取り直してキャ~~~ッチ
292.jpg

結局2投キャッチしたのかな???8ポイント獲得で終了・・・
まぁ~・・・戻って来たし(笑)・・・あの強風の中なのでまぁ~いっかぁ・・・
って!!
結局ディスタンス3回とも寄り道してんじゃん!!(爆)
まだまだパピねぇ~柚子ぽん♪♪♪

と言う事で
ディスタンス・レディースに進む事無くフリーの道まっしぐらになるでしょ~~~多分・・・(笑)

なんだかんだあったけど結果は
フリー・ディスタンス共優勝してました(爆)
嬉しい戦利品♪♪♪
アカナのクッキーだけで元取ったなっ・・・(笑)
002 (2)



同じくフリーデブーの恋もママも頑張ってましたヨ♪
これからも頑張ろうね!!
003_20080512225514.jpg

066.jpg

082.jpg

競技中なのに何故カメラ目線・・・
064_20080512225638.jpg

何故・・・
077.jpg


久し振りのメイポー&“A”さん(笑)
歓声が上がる程のさすがの演技でした!
ギャラリーを魅了してましたよん♪♪♪
176_20080512230748.jpg

183.jpg

222_20080512230838.jpg

259.jpg

チャタパパ3位おめでと~~~♪♪♪
やっぱ上手いねぇ~
162.jpg

167_20080512231218.jpg



楽しかったけど、ドッと疲れた一日でした!!
次に向けて頑張ろ~~~っと♪♪♪
“A”さん、最初は何無謀な事言ってるんだよっ!って思ったけど(笑)何とかなるもんだねぇ~
記念すべきデブ~を楽しく飾れて良かったわ♪♪♪
“A”さんのお陰だねっ!ありがと~~~
そして応援してくれて皆さんありがと~~~!!
スポンサーサイト

おめでとう♪

いや~、かりんママには驚かされたわーー☆いつものおっとり癒しキャラは何処へやら、すっかり
フリースタイラーなんですもの!!!どちらも優勝おめでとうございました♪もうビギナーでは
済まされませんわよー♪
それからマドレーヌ、相変わらず美味でした♪

おめでと♪

あらっ、しっかりフリーデブーしたのね♪(笑
しかも優勝なんて~おめでと^^
拝見できなくてザンネンだったわ。
この分なら・・・
今週も出場ですね!?

天気と起床時間によっては、今週は見学に行こうかなぁーと・・。


バディママ♪

ありがと~~~♪♪♪
え?おっとり癒し系???
寄り道柚子ぽんを狂った様に呼ぶ私の絶叫を聞いてしまったよね?(爆)
まだ自分の演技を見ていないのでサッパリ分かりません(笑)
でもみんな褒めてくれるのでヨカッタ♪
デブーを控えてお菓子やパンを作っている私って一体・・・

ママに抱っこされて甘えている王子♪可愛かったよん♪♪♪
あっ!チャタママから箱根の写真のアド聞いた???


ゴメン・・・間違えて消しちゃった(アセッ)まだ見てなかったかしら?・・・(アセアセッ)

ボー母♪

ありがと~~~♪
“A”さんの策略に落ちました・・・(笑)
今週ねぇ~
昨日のように出来ればいいけど、ビギナーズラックだった様な・・・(アセッ)
30秒増えるし~~~!!
一応予定はしているけど例によってまだエントリーしてません(爆)

頑張って来てぇ~~~
育った柚子ぽんを見てっ!

おめでと~

すっごいねぇぇぇ
優勝したんだねん♪すばらしいではないかぁぁッ!!! あちきはいつの間にか帰ってました(笑)月ドは嫌いって人がいてさ・・今度は一人で行くよ~(笑) そうそう、ディスタンスの一発目を見て、今日は行けるなぁって思ったんだよ・本ト本ト。んでもって優勝かぁぁ素晴らしいわぁぁ。おめでとう!!!

Goziママ♪

ありがと~~~♪
いつの間にか居なかったね(笑)
次回からは滝野らしいよっ!
我が家からは更に遠くなるわ・・・

えぇ~?
あのスローで???(笑)
な~んか、練習のように思い切って投げられないんだよねぇ~
レディースへの道は閉ざされたよ(爆)

おめでと~~♪

すご~~い(拍手~♪

柚子ぽんしっかりディスクドッグに成長したね^^

あ~~っどうしよう~~18日の事考えたらドキドキしてきたぁ~

あっ優勝したんだから柚子ぽんはデビ2に参戦だね^^

私はのんびりチャレンジフリーで
楽しみま~す(笑

柚子ぽん凄いね~~♪
しかもフリーだなんて!!
練習もしたんでしょ?
凄い凄い♪
今度見てみたいわ~~♪

私は正真正銘よっ!

いやぁ~正真正銘の(見れば判る)初心者の私と恋とは、もう同じフィールドでは戦えませんぞぉ~~(爆)(爆)
日曜日は、楽しかったね!お疲れ様。
そして、ダブル優勝、おめでとう!!!!
その後のオシゴトは、無事終わった??(笑)

私と恋は、本当に本当に(>クドイ?!)ビギナーだったから、まあ、あんなもんだわねぇ~今年はビギナーでコツコツと学んでいくわぁ~
柚子も恋も楽しそうだったから、それが一番だよね!まあ、恋は「オカーチャン、もっと上手く投げてくれよぉ~~」と思ってるだろうけどね~^^
今度の日曜日も楽しもうね!!
風よ、味方しておくれぇ~だね!

sarahmama♪

ありがと~♪♪♪

>柚子ぽんしっかりディスクドッグに成長したね^^

ちゃんと読んだ?(笑)
ディスタンス3回中3回寄り道するディスクドッグなんて居な~~~い!!(爆)
まだまだお子ちゃまデス♪

sarahmamaのフリー楽しみだわん♪
えっ??チャレンジ??
なんでぇ~~~

ノエルまま♪

な~んかフリーで出ちゃったよ(笑)
練習はほとんどシュミレーションだなっ・・・
それでよく出たよねぇ~(爆)
でも凄く楽しかったよん♪♪♪

yukiさん♪

うん!楽しかったよぉ~~~♪
日曜日も楽しみだね!!
風はねぇ~なかなかキビシそうだなっ・・・

練習せねば~~~~・・・

翌日のお仕事は・・・
行ったよ!ちゃんと!!
朝雨が降ったか延期かな?と期待したんだけど・・・
大変な作業だったよ。

優勝おめでとうございます~~っ♪♪
すごい~~~っママさん&柚子ぽん!!
食い入るように日記を読みました♪
大会のフリーの演技は、何度かしか見たことないんだけど、本当にかっこいいですよね!
ますます、柚子ぽんラブだぁーー☆

なおさん♪

ありがと~~~♪
凄いでしょ~(笑)
何が凄いって、出るのを決めたのが5日前なのさ(爆)
よく出たよね~我ながら(笑)

無謀な挑戦は続くのだ!

おめでとう!!!!!
すごいじゃない(*≧ε≦*)ノ
見たかったわ!大会あったのも知らなかったけど(残念)
今度から、うちのログに告知しにきてね(笑)
それより・・・
健さん見つからないの∑(。 ̄(ェ) ̄;)
どこにあるか知らない!?

ほくママ♪

ありがと~♪♪♪
うん!凄いわ(笑)
フリーは通しでの練習は2回ほどしか出来なかったのに、本番が一番上手かった(爆)
演技しながら驚いていたわ(笑)
次の日曜も〇狩であるんだけど、演技時間が増えるので昨日ルーチン考えて今日チョット練習してみたら驚く程ダメダメだった(アセッ)
やっぱりちゃんとルーチン覚えなきゃダメだねっ!(当たり前かぁ~)
見て~っ!!と言えるようになったら告知します(爆)

健さんねぇ~・・・
残念ながら私もお目に掛かった事無いわぁ・・・
一体何処に潜んでいるんだろうね
不器用で恥ずかしがり屋さんっぽいから隠れてるんじゃないかしら~???
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

