08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々のフランスパン♪

今日は家の中がさほど暑くなかったのでパンを焼こう♪と思い立ち
先日フランスパン粉を購入したので久々にフランスパンを焼きました~~~♪♪♪
クープの入りがイマイチだなっつ・・・
包丁でクープを入れたんだけど、2本並べて発酵していたので包丁がデカくて入れ難かった・・・
クープナイフが欲しいよ~~~ん!!

DSC08769.jpg


今までは『リスドオル』というフランスパン粉を使っていたんだけど
今回は『リレドオル』というフランスパン粉を使ってみました
書いてある通り“皮パリパリ中ふんわり”仕上がりました~~~♪♪♪
夕食に頂きました!!ウマかった!!
フランスパンやハードパンが大好きなワタシ・・・
今度はベーコンエピでも作ろうかなっ♪♪♪
でも一人でパクパク食べてしまうんだよな~・・・

今は林檎の天然酵母の元種を作っている最中・・・
明日出来上がる予定なので楽しみ♪♪♪
天然酵母で何パン作ろっかな~~~♪♪♪
スポンサーサイト

No title

久々のベ-カリ-ネタだねん♪
涼しいから気が向いた??(笑) いつも思うの
美味しそう~~~ジュル
夕食にフランスパン・・おっされぇぇv-413ヒュゥ

パンだぁ

少し余裕ができたかな(笑
今まで勉強しすぎだったしね(笑
パン美味しそう~~
その生地気になるわぁーー
あたしもそろそろ仕事慣れたし
パンでも焼こうかな
ベーグルにチーズ載せて
今度はパン持参で湖へGOだね
あと2週間で夏休みだし
バンバン遊ぼうね
楽しみ♪

Goziママ♪

パンはハマると毎日作りたくなるけど
作らなくなるとパッタリ・・・
極端なんだよね~(笑)

お菓子はバターがお高くなったのであまり作れなくなったけど
パンはクロワッサンでも作らない限りバターはさほど使わないからね!
フープロも活躍しないと!!

あゆさん♪

勉強???
柚子の事かしら???
だからそんなにしてないんだって~~~(爆)
あの時は大会近くて“ドロップ”しない事を怒ってしまったから
柚子が拒否ってしまったのよ・・・
逆にあまりやってなかったからアセってしまったのよ・・・
今はホメホメ攻撃でいい関係を築いています♪

フランスパンはパリパリモッチリで美味しく出来たわ♪
クープがイマイチだったけど・・・
あっという間に食べてしまった~~~ほとんど一人で(ヤバイ)
フープロも活躍しないとね!!
またハマりそ~~~

No title

や~だ~!!!
ちょっと私がブログ休んでる間に
フランスパンなんて焼いちゃってるじゃない!

大好きだって言ったよね( ̄∇+ ̄)vキラーン
大好きなのよ!
得に丸いフランスパンに、コロコロチーズ&べーコンが入ったのが大好きなの(*≧ε≦*)ノ
いいなぁ!フランスパン作れて(# ̄З ̄) ブツブツ
私もいつかその域まで行きたいわ!
今度パン作り教えてください(かなり本気)

ほくママ♪

そ~よぉ~♪焼いてしまったわ♪♪♪
やっぱり焼きたてはサイコーだったわ♪♪♪
あらっ!コロコロチーズにベーコン・・・ジュル・・・
美味しそうじゃないの~~~!!!

今度はパン作りメインのプチワン遊びって事で(笑)

いろいろ作りまひょ~~~♪♪♪
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

