06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


林檎酵母ベーグル♪♪♪

今日は林檎酵母でベーグルを作りました~~~♪♪♪
酵母が結構古かった為発酵が遅く、夏の気温の割には時間が掛かったな~~~・・・
気長に待って出来ましたよん♪♪♪モッチモチベーグルが~~~!!
002_20080714225618.jpg

我が家のオーブンはオートで焼くと均一に焼けるのに、マニュアルで焼くと焼き目がムラムラ・・・
ベーグルはオート機能がないのでムラムラ~~~絵文字名を入力してください
全体的にこんがり焼けてくれないものかねぇ~・・・
温度の癖がイマイチ分からない我が家のオーブン・・・
実はお取替えし続けて3代目+修理1回・・・
最後の修理を依頼した時は返品しろ~!!と突っ返してやるつもりだったのに
その場で部品交換して直されてしまったえぇ
しかも丁寧な対応の技術者のおじさんだった為、な~んかおじさんに文句を言うのが可哀想になって何も言えなかった・・・
なんとなく父と重なってしまい、父が客に怒鳴られたら“イヤ~~~ン”と想像してしまったのです(笑)
小生意気な若造だったら絶対文句言ってたと思う(爆)

この機種を選んでしまった自分の責任と使い続けるつもりデス
なので見た目チト見苦しいケド
皮パリッパリの中モッチリ♪♪♪
今まで作ったのとは一味違うステキなベーグルが出来上がった♪♪♪
天然酵母・・・時間は掛かるけどまたハマリそ~~~

酵母も古くなると元気がなくなるので
そろそろ新しい酵母を・・・
という事で“紅茶酵母”を準備しました~~~♪♪♪
夏だから早くおきるかなっ♪♪♪
お次は紅茶酵母でベーグルだなっ・・・ウフ♪楽しみぃ~~~♪♪♪

お取替えといえば!
我が家はお取替えが多い気がする・・・
オーブンレンジは嫌ってゆ~程お取替えだったし(笑)
PAPAさんの白レンも実はお取替えで3代目・・・
そして昨日、買って一ヶ月の携帯もお取替えだった(爆)
携帯の不具合は、ネットを見ていると電源が落ちてしまう不具合・・・
思えば買ったその日から電源が落ちていた(笑)
始めは使い方が分からず適当にボタンを押していたのでそのせいか?と思っていた・・・
いつもは携帯でネットを見る事は殆ど無いんだけど、たまたま使っていたら電源が落ちたので
数回使ってみてやはりおかしいと発覚!!
使わなくてもいろいろ試さないとダメだねぇ~~~
危うく知らずに使い続ける所だった!!
修理に出すのは嫌だなぁ~と思っていたら
その場で不具合は見つからなかったケドまだ一ヶ月しかたっていないのでお取替えさせて頂きます
と即交換して頂きました♪♪♪
他にもお取替えではないけど、掃除機のヘッドが2年持たずに修理・・・そして先日ヘッド買い替え・・・
掃除機って壊れないイメージがあったんだけどねぇ~~~
まぁ~昔のヘッドと今のヘッドは全く作りが違うけどね!!
でも5年位は持ってよぉ~~~!!って思った!!結構お高いからね!!ヘッドは!!

もう何も壊れて欲しくない華琳家です・・・

そうそう!オーブンが壊れたとブログに書いたら
『使い過ぎで?』と結構言われたなっ・・・(爆)

スポンサーサイト

ベ-グルぅぅぅぅ

はぁぁぁ
また、んまそうなモノ作って・・・・v-390
ベ-グルは大好物よ~~~ッ!!! 挟んでよし、そのままもヨシのベ-グル・・ そのままが一番好きだけど(笑) レンジねぇぇぇ
何か色々あったよね(笑) 今時の家電は壊れやすいのかもよ
昔のって結構長持ちしたりするんだけど・・かくゆう我家の冷蔵庫
6/29まで1986年製でしたから(爆) 今のもお下がりだけどさ^m^
今のは平成製だけど、、、、Boss曰く、前の冷蔵庫より持たないかもねといわれちまったv-356 頑張って貰うけどね(笑)

No title

ほんとさ~~使い過ぎでお取り換えなんじゃないの?(笑)
我が家のも焼きムラできるんだよね~(>_<)
オートでもムラ出来るからね~涙。。
何だかね・・って感じよ(笑)
すでに諦めてるけどさ(笑)
携帯はね~使ってみないとダメよね!
私も前の電話電源落ちてたよ!
プッシュオープンしたら落ちるのさ~!
訳わかんないよね~?(笑)
車も電化製品もアタリハズレあるからさ~
アタリのほうになりたいよね(笑)

Goziママ♪

私好みのベーグルだったわ~~~
私はいつもそのまま食べます!

冷蔵庫はそ~そ~壊れないでしょ~~~!!
我が家のももうすぐ10年いきそうだけど全く問題無しよん♪♪♪
まだまだ~~~!!って感じよん♪♪♪

ノエルまま♪

イヤイヤッ!!
本当に真顔で言ってた人数名(爆)

やっぱりガスオーブンじゃないとダメなのかな~~~・・・
我が家にガスは通ってないけど(笑)
悲しくなる位ムラムラさ~~~!!
シュークリームなんて場所によって膨らみが明らかに違うんだよね~!!(怒)
2段で焼きたくて大きいの買ったのにっ
しばらく怖くて2段で焼いてないわっ!!

温度調節で何とか上手く焼けるようにしないとね!
もう、なかなか壊れそうも無いし(笑)

携帯ねぇ~!!
いろいろいじってみるわ!!
そ~言えば、以前乗ってた車はエンジン総取替えだったな!!
あっ!家のセントラルのボイラー?も中身総取替えしたわっ!!
どんだけお取替え一家なのよ(爆)
Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

