06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ごぶさた日記・・・

華琳の誕生日以来の更新だなっ・・・ハムハムヒクヒク
写真に残っているものだけでも更新してみまふ・・・
写真の無いものは記憶に無いのであしからず・・・(アセッ)

9月の始頃・・・
パスタマシンがミョ~~~に欲しくなり、ほくママが持っている事を思い出し
ほく家へGO~~~!!
勿論姉さんと柚子ぽんを連れて♪♪♪
ほく家のRUNにお邪魔~~~!!

ほたて相手に大きく振りかぶる柚子ぽん・・・
ほたてが“ギョッ”っとしてるじゃないの!!柚子ぽん!!
A.jpg
大きく振りかぶり過ぎじゃないのか?・・・柚子ぽん・・・
一体何処から飛んで来たんだか(爆)
ほたて絶体絶命の巻き・・・
A (5)
柚子ぽんにヤラレぎみのほたてを救うべく家族愛♪くざん登場!!
A (4)
と思いきや加勢してる・・・(爆)
オンナの集団は怖いねぇ~ほたてっ!!
A (3)
そ~こ~している内に涼真登場!!
なぜか群がるワン達(笑)
A (2)
この後涼真vs柚子ぽんの熱い戦いが・・・(アセッ)
でも、この次に会った時には楽しそうに遊んでいたなっ♪♪♪
この日のメインイベント!!パスタ作り~~~
画像はほくママのBlogから拝借しました(勝手に(笑))
20080905_454664.jpg
パスタ作りは面白いっ♪♪♪
フィットチーネでカルボナーラを作って貰いました♪♪♪
激旨~~~!!
20080905_454666.jpg
この後“ポチッ”と買っちゃいました♪♪♪ウフッ♪♪♪



おっと!この前にあゆさんが我が家に来て鬼の様にパンを作ったのを思い出した!!
前の日から天然酵母パンを仕込んで二次発酵している間に朝練!!
他にも色々作りまくって凄い大変な事になった記憶が蘇ってきた(笑)
あの時は何種類作ったんだろう・・・
IMG_0221.jpg
IMG_0225.jpg
IMG_0228.jpg
確かこの他にも作っていたはず・・・
発酵している事を忘れるほど作ったな~・・・(遠い目...)
何でこんなに必死に作っているんだろうと思わずにはいられなかった(爆)

後日また我が家で朝練&スィーツ作りをしたけど
その時はスポンジケーキを上手く焼こう!!というテーマで(笑)スポンジだけを作りました(爆)
さすがに前回で懲りたので・・・(笑)
お陰でゆったりまったり楽しい一日だった!!
スポンジもしっとりふわふわ凄くいい感じで焼けたしネ♪♪♪


DDSのディスク大会の日・・・
一応エントリーしていたものの前日までの練習でキャンセルする事を決めました・・・
上手くいかないものを大会だからと無理に出るのは違うかな?と思い
考えた末、柚子も私も楽しく出来ないと思ったのでやめました・・・
それを伝えるとあゆさんも気が乗らないと・・・
それでは気分を変えて楽しく休日を過ごしましょ~~~!!と
焼肉禁断症状だったPAPAさんの為海で焼肉をする事に!!(笑)
毎週の様にワン絡みで大会やらセミナーやら遠征まで付き合ってくれていたからね!!
001_20081007101404.jpg
004_20081007101427.jpg
ワン達もディスク遊び~~~
親びんと飛ぶ飛ぶ(爆)飛びまくる~~~!!
B (3)
B.jpg
B (5)
B (2)
姉さんは・・・タープで優雅に・・・
B (4)
荒波に立ち向かう親びん・・・
さすがに怖くて付いて行けない柚子ぽん・・・
でも、柚子ぽんが意気地無しなんじゃなくて立ち向かう方がどうよっ!!って感じの波だった(爆)
さすが親びん!!柚子も更に一目置いたに違いないっ!!
B (6)
波にのまれる親びん(爆)
B (7)
ルピしか海に入りませんでした・・・

おまけ・・・
どんな飛び方してんのよっ・・・(呆)
B (9)



キャンプの買い物に行く前に前田森林公園で胡琳家と待ち合わせ♪
ワン達爆走!!
私のコンデジだった為走っている姿は全く撮れず・・・ブレブレ~~~
E (2)
E (3)
E (4)
疲れた頃に・・・
並んで~~~!!!
華琳!!お尻しか入ってないよ!!
E (5)
そ~そ~!並んでね!!
せっかく華琳が珍しくいい顔しているのに胡琳が残念な顔・・・
E.jpg



9月21日・・・
マオイキャンプ場で胡琳家と一泊二日のキャンプ♪♪♪
157_20081007102931.jpg
誰も居ない広場で遊び放題♪♪♪
030_20081007103453.jpg
走り過ぎて・・・
C (3)
クラッシュ・・・
踏み潰されてる柚子ぽん・・・(笑)
C (4)
C (5)
C (6)
C (7)
何かを漁っている華琳・・・
そんなことばっかりしてないで走れっ!(怒)
C (8)
走ります・・・アセッ
C (9)
C (10)
これでいい?(チラ見)
C (11)
よくやった!華琳!!ナデナデ・・・
C (14)
胡琳母&柚子ぽんチームのフリー(爆)
C (12)
リハインドスローも投げる母・・・侮れない・・・
C (13)
や・・やるなっ・・・母っ・・・
C (15)
ここでも早朝パークゴルフを楽しんでいた胡琳父&母&華琳パパ・・・
私はワン達とお留守番しながら朝食の用意!!
一泊だったのであっという間だったけど、楽しかったわ♪♪♪



あっつ・・・また前後してるっ(アセッ)
キャンプの前にあゆさんとショッピングして~~~
その時に買ったPAPAさんのTシャツのサイズが合わなかった為後日交換へ・・・
同じショップのTシャツでサイズの番号が同じなのに大きさがバラバラってそんなのアリ???
Tシャツすらフィッテングしないと買えないだなんてっ(怒)
お店が遠かったのでわざわざその為だけに行くのは嫌だったので
うらんママのお休みに合わせて交換に行きその後カフェへGO~~~!!
久し振りにナガサキへ!!
柚子ぽんは初めてだったな♪

みんな楽しげに遊んでいるのにやはり輪に入らない姉さん・・・
D (2)
D (3)
なにか?
いえ、別に・・・
D.jpg
楽しくマッタリ閉店時間過ぎてるのにのんびりしていました・・・スミマセン・・・


確かこの後、manamamaとククリさん&涼真が来たはず・・・
練習用に買った一枚¥150のディスクを大量買いしたので渡しついでに華琳ベーカリーオープン♪♪
写真が全く無~~~い!!のでmanamamaのBlogから拝借・・・またしても勝手に・・・(笑)
20080923_511608.jpg
20080923_511607.jpg
前回ほく家で熱いバトルを繰り広げていた涼真と柚子ぽん・・・
今回はとても仲良く遊んでいました♪♪♪


やっと5日のお話・・・(ホッ)
池田町ワイン祭り&柚子ぽん里帰りツアーに行って来ました!!
現地で涼真家&mana家と合流~~~
初めて行くワイン祭り♪
私が思う以上に有名なお祭りだったらしく、なかなかの賑わいだった~~~!!
早く着いたので場所取りも楽ちんだったし、食べている間も優雅なものだった!!
まずは目玉の牛の丸焼き~~~!!
F (7)
常に列になっていたけど、目玉の割には思ったほどのモノではなかった様な・・・
前日から焼いていたみたいだし、すっかり冷めている肉を渡されたので感動が・・・
でも、炭で自分で自由に焼くハンバーグやウインナーや肉は旨かった♪♪♪
我が家はPAPAさんがワインを飲んでいたのでわたしは葡萄ジュース・・・
manaP曰く“100%じゃないっ!!”
確かに薄くて甘かったなっ・・・
そのmanaP・・・
途中でmanaの様子を見てくる!!と車へ様子を見に行った・・・
そして戻ってきた時には手に再入場の『ワイン祭り』という判子を押されていた(爆)(爆)(爆)
F (4)
親心の証だね!!
爆笑してしまったけど(笑)

初ワイン祭り!要領を得たので来年も準備万端張り切って行きましょ~~~!!

ワイン祭りを堪能した後は、まきばの家にて『シープドッグショー』を見学!!
ここでほく家&悟天家と合流!!

この日は『シープドッグショー』シーズン最終日だった!!
安西さんの軽快な解説と柚子ぽんのパパアンディの雄姿を堪能♪♪♪
羊の毛刈りも見せて貰った!!
005_20081007115250.jpg
アンディ
F (9)
アンディっ!!詰めすぎっ!!(笑)
F (10)
F (11)
重たい羊を軽々???持ち上げご満悦の安西さん(爆)
F (2)
刈られた羊・・・
F (12)
いろんな種類の羊さん・・・
角にも血が通っているらしい・・・
角を切ると血が“ドバッ”!!
F (20)
F (21)
鼻の赤い種類ではなく勝手に何処かに擦り付けて赤くなったらしい(笑)
F (22)
羊に乗るほのぼのとしたほく家・・・ほくママが居ないからほのぼのして見えるの?(笑)
あっ!写真撮っているのね!ママは!!失礼~♪
F (3)
座り込んで駄々を捏ねるオチビ・・・
カメラを向けるとそそくさと逃げて行ったらしい・・・(爆)
F (5)
カッコイイイメージしかなかったけど実は可愛いアンディ・・・
PAPAさんにお腹を見せて撫でて~~~と甘えて来たらスィ~~PAPAさん大喜びだった(笑)
F (15)
F (24)
親子の2ショット・・・
何故パパの方が可愛い・・・
何故そんなにぶちゃいくに写るっ!!柚子ぽん!!(怒)
F (18)
F (19)
羊を追うのか??mana??
F (25)

シープドッグショーを見た後は~
BOYAファームで生まれたオチビ達を見にっ!!
2ヶ月くらいのジェイク&ルーチェの子達♪♪♪
粒揃い!!可愛過ぎ~~~!!!
F.jpg
F (26)
F (27)
みんなバランスよくフレーズが入っていてスバラシイ!!
柚子を初めて見た時の事を思い出した・・・

楽しいツアーだったな♪♪♪



またしても溜めてしまったBlog・・・
こんなに書くつもりではなかったんだけど、写真があるからとツイ・・・
さて、次の更新はいつの事か・・・(笑)

スポンサーサイト

ちわぁ~

いやぁ見ごたえ満載でした。。。(笑)
しかもBOYAに行ってきたんですか?うらやますぃ~
安西さん元気そうですね?木を持って振り回してましたか?(爆)

ママさんのパン美味しそうですねぇ~
思わずヨダレが・・・^^;

楽しかったツアーのお話、今度聞かせてくださいね。。。

おひさ~♪

久々の更新ですね~(・・・人のこと言えないけどっ^^;)

盛りだくさんすぎて~ 何にコメントしたらよいのやらっv-388(笑

まずは~ みなさん元気そうで良かった♪(^m^)

で、柚子ぽんは~ いつもぶっ飛びでハイパーね。(^^;
・・・・その頃のヒスって・・
もう少し、落ち着いていたと思いますけど~!?v-414

今週は帯広参戦ですか??

No title

Mackyパパ♪
溜め過ぎだよね(笑)
でもこんなに書くつもりではなかったんだけど、書きながら思い出しながらでこんなになりましたv-398
安西さんは舌好調でしたよ!!(笑)
あっ!でも今回は棒は持ってなかったなっ・・・(爆)
パパ達のショーに柚子ぽんも大興奮v-355
相変わらず暴れ馬です・・・(汗)(汗)
チビ達すご~~~くめんこかったぁ~~~!!v-407

パンは趣味でねぇ~・・・
食べてくれる人がいるとバカみたいに作ってしまうv-45
“華琳ベーカリー”とか言ってるから本当にパン屋さんだと思っていた人が居たくらい(爆)

まだまだ暴れ馬な柚子ぽんだけど遊んでくだされぇ~~~!!


ボー母♪
ホント、すっかりブログを書かない生活に慣れ親しんでしまって(笑)
最近ではカメラも持ち歩かなくなってしまった(アセッ)

えぇ~~~!!!ヒッちゃんはこの頃もう落ち着いていたのv-405
マジすかっv-363v-363
v-258では割と大人しいのよっv-356割とっ!!(汗)
いまだに人のディスクやボールに飛び付くケド・・・v-406
次は洞爺ですよん♪
ディスタンスだけ出たい気分だけど・・・フリーにエントリーしてお金払ってしまったので恥をかきに行きます・・・
ちなみにレディースにもでま~す♪♪♪
疲れてもらわないとフリーで爆裂されてしまうので(笑)

No title

先日はお疲れ様でしたぁ~♪

…って、長っっΣ( ̄ロ ̄lll)
いったい、何日分をまとめたの?!!
ま、更新しない私よりマシだけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ

アンディもフィルも新人(笑)も思っていたより
人好きで、めんこかったわぁ~♪
柚子ぽん…せっかくのパパとの2ショット…
なんて残念な顔してるの…∑(´□`;)
でも柚子ぽんらしいわよ♪(笑)

あ"-----!!!!!!!!
現地でパピボー見てたとき
頭の中に「どうする、アイ○ルゥ~♪」ってかかってたのに
また、音楽流れてるじゃないっっ!!!!(爆)
Pは相当心配してたのよ
「この人ほんとにお買い上げするんじゃないか…」って(笑)
もう、ほんとにめんこいわぁ~、パピボーウフッ♪(* ̄ω ̄)v (危ないな…)

No title

無断拝借しすぎじゃない!?(爆)
いいのよ♪好きなだけ使って( ̄m ̄〃)ププッ
それにしても・・・
アンディー可愛い&おりこうすぎだわ!
すっかり私もメロメロだったわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
manamamaじゃないけど、本気でボーダー欲しいもの!
でもpapaに今は無理だよ・・・とお断りされ(-ω-;)
私よりpapaの方が欲しいんだけどね(汗)
ほくたちの次は絶対ボー飼うわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
そうそう・・・
安西さんとっても面白い人ね♪
来年も見に行くわ!
来年発売されるジンギスカン食べてみたいもの!
(そっちかい・・・)
しばらくは遊びに行けないので、
冷凍できるほど、山盛りのパン持って遊びに来てね♪
わかるでしょ?我が家が冷凍するってことわ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

No title

manamama♪
遠路お疲れ様~~~
長いでしょ~(笑)
私もまさかこんなに長くなるとは思わなかったわ!!
書きながら思い出すんだよねぇ~・・・
さっきも読み返しながら思い出したんだけどもういいわっ!(爆)

アンディが甘えっ子だったのには驚きだったわ!!
柚子より可愛く写るなんて親としてど~よっ!!って・・・
柚子ぽんがブチャイク過ぎるよね(爆)
甘えっぷりでも負けていた・・・

あんな粒揃いのパピボー目の前に良く耐えたね(爆)
まぁ~manamamaは若いから焦らなくてもいつでも飼えるよ!!
でも本当に可愛い子ちゃん揃いだったわっ!!
私もグラッときたくらい(笑)
あの子とあの子!!(勝手に決めた(爆))
manaPは気が気じゃ~なかったのね(笑)
危うくmanaPに恨まれる所だったわっ!!

そういえばHDX持って来てくれた時、もしかして車じゃなくて徒歩だった???
だったらムダ話いっぱいしてごめんね~~~(アセッ)
すっかり車だと思っていたんだけど、そういえば駐車場から歩いてこなかったな・・・と後で思ったのよ・・・(汗)(汗)


ほくママ♪
勝手に拝借しました!!(堂々)
ほくママとmanamamaなら許してくれるかと・・・(笑)

シープドッグは凄いねぇ~~~
それだけ訓練は大変だろうケド・・・
ちゃんと人に懐っこいのもGood♪だよね!!
柚子ぽんもパパの名に恥じないように頑張らねば!!って思ったわ

な~んかその内犬王国作ってそうだね(爆)
くざんの仔犬も全部残して(笑)

遠路遥々って感じだけど見ごたえはあったでしょ?
札幌では見られないからねぇ~~~
毛刈りも見られたし♪
ジンギスカンもね!(爆)

昨日梨酵母を懲りずに作ってしまったので(果物を食べるとつい作らずには居られない)
今度は梨酵母パンだわっ!!いい感じに酵母がおきてるわ~~♪♪
そして庭の林檎で林檎酵母を作らねば!!
本当に山盛りになるよ?(爆)

No title

むしろ冷凍してるパンも持ってきていいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
って!梨酵母パンめっちゃ食べたいわ!
何よ!梨酵母って!めっちゃおいしそうじゃない(||||▽ ̄) !!
私梨大好物なの!!!
本当に襲撃できなくて残念だわ(ToT)
いいのよ・・・
いつ襲撃しに来ても・・・( ̄m ̄〃)ププッ

あら

更新したんだぁー
このまま更新しないかと思った
が写真撮ってたしどうすのかなぁ~と
思ってましたよ
デジカメあるんだもん写真ブログで
良いんでない
あたしなんて携帯カメラだし
それもレンズ割れてるし

それにしても記憶すごいねー
たんまり読んだわぁ

今度はいつかしらね(笑

No title

ほくママ♪
そ~いえば冷凍庫にチョコ味と白ごま味のシフォンケーキが眠ってる(爆)
シフォン作りにハマってさ~~~
食べきれないから美容室にまで持って行ったよ(笑)
梨酵母で何作ろうかな~~~♪♪♪ルン♪♪♪
も~何パン作っていいか分からなくってさっ!!
新しいパンを考えなければ!!
アイデア募集中~~~

ドカッ!!と襲撃するわよ!!フフン


あゆさん♪
したわよっ!!忘れた頃に(笑)
せっかく里帰りしたからねっ!!
最近ではカメラすら持ち歩かなくなってしまってさ~~~・・・
更新しない癖がついてしまった(汗)

写真があるからその前後くらいは思い出せるのよ(笑)

今度はいつ???
それは私にも分かりません・・・(爆)

わぉ~

久しぶりの更新と思いきや
盛りだくさんな日記で~~ボー母じゃないけど
何にコメントしようかしらぁ~(笑

うんうんみんな元気でよかよかだし~
いつ見てもパンは美味しそうだし~やっぱりご近所に住んでたら良かったなぁ~(爆

でで。。。柚子ぽんお父ちゃんに会いに行ってきたのねぇ
こうして親子で撮影って幸せな柚子ぽんだわぁ♪

…ってはーちゅもそうだけど(笑

そう言えば大会日記がなくて淋しいじゃないのよぉ~
サラ家は終わっちゃったけど華琳家のファイナルはこれからでしょ?
更新楽しみにしてるよ~~ん(^-^)v

ながッ!!

いやイイけどさ(笑)
にしてもしっどい雨だね。。。
夕方には止むとか止まないとか・・・

てんこ盛りの内容だ
私には無理。忘れてるもんねぇ^m^

No title

sarahmama♪
一気に書き過ぎたわっ・・・(アセッ)
コメント困るくらい(笑)
しばらく更新してませんでしたが華琳家の面々は至って元気です♪

わたしはサラママのパンやスイーツが食べたいわ~~~!!!
おされなお食事も♪♪♪

牛祭り・・・じゃなくて(笑)ワイン祭りと柚子ぽん里帰りして来ました!!
ホント、両親と会えるなんて幸せだわ~
華琳は兄妹すら見つからなかったから・・・(悲)
せっかくの2ショット・・・
もちっといい顔してくれないかしら(爆)アレはないよねぇ~~~!!!

ハッチュは親も兄弟も会えるからいいよね!!

大会ねぇ~・・・最近あんまり出てないかも(笑)
前半飛ばし過ぎていろいろ出たけど夏は暑いからという理由で出なかったし(笑)
一つ前のFDSは出ようと思ったら親が勝手に予定ずらしてキャンプ入れるし(笑)
ファイナルも出るつもりだったんだけど牛祭り・・・じゃなくてワイン祭りと里帰りになってしまったし(爆)
洞爺は参加するので久々の大会どうなるかっ!!(怖っ)
頑張ってきまふ~~~


Goziママ♪
チト長すぎたねぇ~(笑)
予想以上に長くなってしまったわ(爆)
ちょこちょここまめに書ければいいんだけどね・・・
そう思いながらもなかなか・・・(アセッ)
お次はいつかしら~~~(笑)

No title

久しぶりの更新だわね~!
しかも情報てんこもり♪
池田いったんだね!
私もシープドッグショー生でみてみたいわ♪

ノエルまま♪

チト長過ぎだよね(笑)
また溜まりそうだわっ!!(汗)

シープドッグショーは是非来年見て!!
見応えあるよ~~~
安西さんのお話も面白いし♪
牛祭りワイン祭りと共に是非是非!!(笑)


Secret

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

